君しか見えない!彼を一途にさせる彼女の言動5つ(Photo by Goodluz)

君しか見えない!彼を一途にさせる彼女の言動5つ

2016.01.13 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月13日】彼女に一途な男性ってとっても魅力的。付き合っている彼にも、自分のことしか見ないような一途な彼でいて欲しい。どんな女性もそう思っていますよね。でも、そんな彼女に一途な男性は、元々そういう性格だからどんな女性に対しても一途なのでしょうか?違いますよね。男性を一途にさせるのは彼女次第。あなたの言動で、彼を一途にも浮気性にも変えてしまうのですよ。そこで今回は、彼を一途にさせる彼女の言動をご紹介。男心くすぐる甘え方や、褒め方などを意識して、一途に思われちゃいましょう。


疲れている時に頭をなでて「お疲れさま」

「最近仕事が忙しかったんだけど、疲れているのが伝わったのか、頭をなでて『いつもお疲れさま』って言われた。もうそれだけで疲れが飛んでいきそうだったし、本当に忙しくて気も滅入っていたから泣きそうになったよ」(流通/31歳)

仕事や勉強などに大忙しな彼。

そんな疲れている時に、心も体も癒やしてくれるような彼女に、彼は夢中になるでしょう。

何だか大人の男性にやるには子供っぽすぎるかな…なんて考えてしまうような、頭をなでる行動は、思っている以上に大人の男性にも人気です。

優しい言葉をかけながら、頭をなでられると、涙が出てくるくらいホッとするんだとか。

彼が最近忙しかったり、疲れていたりするのなら、そっと頭をなでて「お疲れさま」と優しい言葉をかけて癒やしてあげましょうね。

彼を癒やしてあげるような優しい言葉を(Photo by Alexo)
彼を癒やしてあげるような優しい言葉を(Photo by Alexo)

頬をぴったり付けてすり寄せる

「彼女は甘えたい気分になると、僕の頬にぴったり自分の頬を付けてすり寄せてくる。あれをやられると、何か自然と笑顔になっちゃうんだよね」(建設/27歳)

頬をぴったり付けてすり寄せるといった甘え方に、ついつい彼は笑顔になってしまうでしょう。

頬をすり寄せる様子は、さながら猫のよう。

好きだという気持ちや甘えたいという気持ちが純粋に伝わるのが男性に好評なんだとか。

また、ぴったりくっ付けることでお互いの体温を感じることができ、一緒にいる感じも増すので、寂しさを感じさせません。

ちょっと甘えたいな、なんて時にぴったりの甘え方ですよ。

「初めて」や「一番」を意識して褒める

「誰だって男は彼女の初めてや一番でいたい。だから、『○○くんが初めてなの』とか『今までで一番楽しかった』なんて褒められると、その日一日上機嫌でいられる」(旅行/24歳)

男性はどんな時も彼女にとっての「初めて」や「一番」でいたいもの。

だからこそ、彼を褒める時に「初めて」「一番」といった言葉を入れるように意識してみましょう。

「楽しい」「面白い」といった何気ない褒め言葉も、「こんなに楽しいのは初めて」「今までで一番面白かった」なんて褒められると、特別感が増しますよね。

もちろん、毎回毎回言っていると大袈裟感や効果が薄れてしまうので注意。

いつもより楽しかった時や記念日など、ここぞという時に使えるように意識しておきましょうね。

どんな男性だって彼女の一番でありたい(Photo by fenriswolf)
どんな男性だって彼女の一番でありたい(Photo by fenriswolf)

拗ねてもすぐ機嫌が良くなる

「彼女はよく拗ねるけど、でも構ってあげたり『やっぱりカワイイなー』なんて言ったりするとすぐに機嫌が良くなる(笑)。単純だなーとは思うけど、そんなところに夢中になっちゃう」(学生/21歳)

男性は、本格的に彼女に拗ねられると面倒くさいと感じてしまうものですが、簡単に機嫌が良くなるような拗ね方なら別の話。

むしろ、「こいつなんて単純なんだろう、カワイイな」とベタ惚れしてしまうこともあるそうですよ。

ポイントはちょっと構ってもらったり褒められたりしたら、すぐに機嫌が良くなるところ。

真面目に拗ねるのではなく、ちょっと冗談めいた感じで拗ねれば、「面倒くさいな」「重たいな」なんて彼に思われることもないはずです。

カワイイ拗ね方を心得て、彼の男心をくすぐっちゃいましょう。

カワイイ意地を張る

「何でか僕の彼女は意地っ張りなんだけど、でも毎回その意地がカワイイ。すっごい眠そうに目を擦ってるのに、眠い?って聞いたら『眠くない』って意地を張ったりとか(笑)」(不動産/28歳)

眠そうなのに「眠くないよ」と意地を張ったり、涙目なのに「泣いてないもん」と強がったり…。

そうした意地の張り方には、男性も思わず「カワイイ」と思ってしまいます。

ポイントはあくまで可愛らしく意地を張ること。

ただただ彼の言う事を頑なに聞かないような意地では、嫌われてしまうかもしれませんよ。

ちょっとどうでもいいことや、見るからに強がりだとわかるような意地なら、きっと彼も笑ってくれたりカワイイと思ってくれたりするでしょう。

男心くすぐる愛くるしい彼女へ…(Photo by dariazu)
男心くすぐる愛くるしい彼女へ…(Photo by dariazu)
いかがでしたか?

彼を一途にさせるのは、あなたの言動次第。

「もう君しか見えない!」なんて彼に言わせるくらいメロメロにしちゃいましょう。

彼にもっと惚れてもらえるように、男心くすぐる言動を意識して、愛くるしい彼女になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス
  2. もっとキスさせて!男性が止まらなくなるキス5選
    もっとキスさせて!男性が止まらなくなるキス5選
    モデルプレス
  3. 男心をくすぐる奥手女子の魅力6つ
    男心をくすぐる奥手女子の魅力6つ
    モデルプレス
  4. これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ
    これはイケる!男性が落とせると思う女性の特徴7つ
    モデルプレス
  5. もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ
    モデルプレス
  6. あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    あり得ない…幻滅される女性の癖ワースト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事