彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント(Photo by aleshin/Fotolia)

彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント

2016.02.05 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月5日】ステキな恋愛がしたいのに、なかなか彼氏ができない。いつも幸せな恋愛をしている友達が羨ましいと思っているあなた。恋人ができないのには、話しかけにくい雰囲気や謙遜しすぎてしまうなど、必ず何か理由があるはずです。そこで今回は、恋人がすぐできる人と、なかなか恋愛にたどり着かない人の違いをご紹介。あなたに彼氏がどうしてできないのか、これをチェックすればわかるかもしれませんよ。早速自分と照らし合わせていきましょう。


話しかけやすい雰囲気

恋人がすぐできる人の特徴として、話しかけやすい雰囲気を持つことがあげられます。

恋愛に発展するには、とにかく会話をすることが大切です。

第一印象で、話しかけやすいオーラを持つ人にある共通点は、穏やかな表情をしていること。

いくら美人でも、ツンとした表情をしていると男性は声を掛けにくいものです。

「そんなことを言われても、生まれつきキツイ顔だし…」と諦めないでくださいね。

穏やかさを決めるポイントは笑顔です。笑顔は「あなたを受け入れます」という好意的なサインでもありますよ。

自分を受け入れてくれる女性に、男性は心を許すのです。

実際に、笑顔の絶えない女性は周囲に友人も多く、彼氏が途切れない人ではありませんか?

それほど、女性のやわらかい笑顔はパワーを持っているのです。

恋人が欲しいと思ったら、まず鏡の前で笑顔の練習を始めましょうね。

穏やかな表情を心がけよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
穏やかな表情を心がけよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

ほどほどな謙遜さ

「○○さんって、気がきくんだね」、「その髪型すごく似合っているよ」。こんなふうに男性から褒められたとき、ついつい謙遜してしまい、「そんなことないですよ」とか「いえいえ、それほどでも」と言ってしまう女性も多いのではないでしょうか?

確かに、日本には謙虚であることが美しいという考えがあるため、遠慮がちに行動する傾向があります。

でも、せっかく男性が褒めてくれたときは素直に喜ばなくては損です。恋人がすぐできる女性は、こんなとき、変に遠慮なんかしませんよ。

男性も相手を喜ばせようとして言っているわけですから、嬉しそうに「ありがとう」と言えば、相手にも好印象が伝わるはずです。

謙遜はほどほどにして、たまには素直な自分を出してみましょうね。

褒め上手

人に認められたり、褒められたりして嬉しくない人はいませんよね。

実際、自分を褒めてくれる人に対して好意を持ちやすいものです。

これをちゃんと知っているのが、恋愛上手な女性。

周りの人のちょっとした変化に気付き、それを褒めることができるのは大きなポイントです。

「わざとらしい」「なんかご機嫌をとっているようで嫌」と感じる人は、ちょっとした変化を口にするだけでもOK.。

「いつもと雰囲気が違いますね」「髪型変わりましたか?」これだけでも十分なんです。

変化に気付くことで、相手もあなたを意識し始め、そこから恋愛感情に変わっていくことは珍しいことではありませんよ。

褒めることをもっと大切に(Photo by karelnoppe/Fotolia)
褒めることをもっと大切に(Photo by karelnoppe/Fotolia)

甘え上手

人に甘えることはいけないことだと考える人もいるのではないでしょうか?

簡単に人に甘えずに、何でも自分でできるしっかり者の女性は、確かに頼れる存在なのですが、恋愛には少し不利に働いてしまいます。

男性は「頼られたい」「自分に甘えてほしい」と常に心の中で思っているのです。

そこを上手にくすぐるのが恋愛上手な女性。

「忙しいと思うけど、荷物を運ぶの手伝ってくれないかな?」や、「○○がよくわからなくて、教えてほしいな」などと、男性に上手に甘えることができる女性は、恋の勝利者でもあります。

特に男性の得意とする分野で頼れば、男性の自尊心をくすぐることにもなり、効果は倍増。

何でも自分できっちりこなす女性もステキですが、たまには少し周りに甘えてみるのもいいですよ。

第一印象

恋愛につながる最も重要なこと。それは第一印象です。

男性は第一印象で、その女性が恋愛対象になるかならないかを瞬時に判断します。

それは、男性の本能的な仕組み。これを恋愛に活かさない手はありません。

第一印象で大切なのは清潔感です。どんなにスタイルがいい美人でも、よれよれの服や汚れた靴を履いていては、相手に好印象を与えることはできませんよね。

清潔感があり、笑顔が素敵な女性は、それだけで恋愛対象になります。

もちろん個人の好みはありますが、恋愛対象外にならなければこれからもチャンスはやってきます。

さっそく今日から印象美人になれるようにチャレンジしてみましょう。

今からすぐにでも変われる!(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
今からすぐにでも変われる!(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は、恋人がすぐできる人とできない人の違いをご紹介しました。

ステキな恋愛ができたら毎日がもっと楽しくなります。

周りにいる恋愛上手さんをちょっとだけ真似して、あなたもモテる女性を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性がベタ惚れするトイプー女子とは?
    男性がベタ惚れするトイプー女子とは?
    モデルプレス
  3. 男性のキュンキュンが止まらなくなる女の子ポイント5つ
    男性のキュンキュンが止まらなくなる女の子ポイント5つ
    モデルプレス
  4. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    モデルプレス
  5. 男にモテる女性の口癖「かきくけこ」
    男にモテる女性の口癖「かきくけこ」
    モデルプレス
  6. 成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    成人式で「あの子いいな」とモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事