性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ(Photo by asife/Fotolia)【モデルプレス】

性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ

2016.01.07 19:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月7日】どんなに見た目重視な男性でも、性格があまりにも悪い女性には惹かれませんし、感動するほど性格のいい女性にはついつい惹かれてしまうもの。だからと言って、「性格の良い子」と言われても、何が基準で良いと思うのか、疑問に思いませんか?そこで今回は男性の意見を基に、男性が「性格良すぎ」と感動してしまう女子の行動をご紹介していきます。


お店の人への態度

飲食店など、お店の人への態度は意外と見られています。

料理の注文の時に言う、「お願いします」という言葉。お店を出る時に、「ごちそうさまでした」や、「美味しかったです」などの感謝の言葉。さり気ないお店の人への気遣いをしている女性を見ると「性格良さそう」と思うようです。

「私は客だから」と店員さんに横柄な態度をするのはダメですよ。相手が誰であれ、気遣いができる心の余裕は常に持っておきたいですね。

相手の立場になって考えられる

自分の話を嬉しい気持ちや悲しい気持ちに一喜一憂して聞いてくれる事に性格の良さを感じるようです。

自己中心的な考えであれば、発している言葉で伝わってしまうもの。

相手の立場になって考えられる優しい女性に対して、「性格いい!」と思う男性の気持ちに納得できますよね。それが伝わる会話の仕方はとても重要のようですね。

嫌がる事を進んでする

お花見やBBQなどの片付けや、寒い日や暑い日の買い出し、酔ってしまった人の介抱など…。みんなで楽しんでいても、中には面倒だなと思う事もありますよね。

そういうみんなが嫌がる事を進んでやっている女性に、「性格の良さ」を感じているようです。女性から見ても、同じように感じますよね。誰かがやってくれるからと思わず、嫌がる事を進んでできる気遣いのある女性になりましょう。

悪口に乗らない

女性は悪口が好きだと思っている男性はたくさんいるようです。実際、その場にいない子の悪口を言っている女性を目撃したことがある男性も少なくないのだとか。

そんな時に悪口を言っている女性の輪の中に入ろうとしない人や、「悪口は良くないよ!」と一喝している人に対して「性格いい!」と思わず感動しているようです。

輪を乱すのは勇気がいる事ですが、陰でコソコソと人の悪口を楽しむ行為は良い印象を与えるものではありません。ついつい悪口を楽しんでしまっている女性は、男性からの印象を気にする前にその行動を見直しましょう。

家族想い

家族想いの人は、「性格が良いに決まっている」と思ってしまうんだそうです。

母の日や父の日に感謝の気持ちを伝えたり、誕生日にお祝いしたり…、親孝行をしていたりと家族想いだと感じさせる行動は魅力的に映りますよね。家族の話になり、家族想いだと分かるエピソードを聞いた時に男性もそう感じるようです。

家族想いに自信があるという方は、デート中などに家族の話を盛り込んでみてはいかがでしょう。

内面の綺麗さで男性を振り向かせちゃおう(Photo by paultarasenko/Fotolia)
内面の綺麗さで男性を振り向かせちゃおう(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

選ばれる女性に、「性格の良さ」は不可欠。さり気ない事に気を配れることで内面の綺麗さが相手に伝わります。

性格の良い魅力的な女性になって、気になる彼をいつでも振り向かせるようにしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    彼と会わない間にしたい女磨き5つ
    モデルプレス
  2. 私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    私だって愛されたい!追いかけられる恋愛をするための5つの方法
    モデルプレス
  3. こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    こんな失敗したくない!告白エピソード7選
    モデルプレス
  4. おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    おねだりで彼にもっと好かれる5つの心がけ
    モデルプレス
  5. 運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    運転中に手をつなぐ!男性が好きな子だけにしちゃう本命行動35
    モデルプレス
  6. 「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    「口に出さなくても分かって欲しい…」難しい男心5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事