友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)【モデルプレス】

友達なのにドキッ!女友達を意識しちゃう行動5つ

2016.01.05 08:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月5日】男性は「女として見ていない」「異性を意識するなんてありえない」と思っていても、こんな風に思いがけず恋心に似たものを感じてしまうこともあるんだとか。そこで今回は、男性が思わず特別に感じてしまう女友達の行動について調査しました。ハートマーク付きのLINEやボディタッチなど、すぐ出来そうなテクが盛りだくさんですよ。


ハートマーク付きのLINE

「メッセージにハートマークが付いていると可愛いなって感じちゃいますね」(メーカー・28歳)

「ハート系のスタンプが送られてくると気がある?なんて一瞬思ってしまったり…」(講師・30歳)

女性としては同性の友達と同じノリでLINEを送ったつもりなのに、これでまさか男友達をドキドキさせていたなんて、と思う人もいるでしょう。ちょっとギャグっぽいハートマークでも、男性はキュンと反応しているよう。基本的に男性はハートマークを使う人があまりいないのが影響しているのかもしれませんね。

ふいに胸が当たる

「全然興味ない子でも胸はドキドキしちゃう!偶然当たった時はもちろん嬉しいっす!」(学生・19歳)

「女友達の胸を触ることなんてないから、たまたまでもすごく意識する」(トリマー・25歳)

かがんだ時や倒れそうになった時、偶然にも男性に自分の胸が接触してしまうこともありますよね。もちろん、このハプニングは男性的に大歓迎。例え関係は友達でも、女性の胸が当たってドキドキしない男性なんていやしません。見た目では平静を装っていても、内心は居ても立ってもいられないくらい興奮状態のよう。

ボディタッチ

「いつもはボディタッチなんてされないから、たまに触られると“おっ!”ってなります(笑)」(イラストレーター・30歳)

「女友達の場合、ハイタッチとかほぼその場のノリだけど、もちろん嫌ではないですよね」(イベント制作・24歳)

肌と肌が触れ合うと思わず相手を異性として意識してしまいます。例えそれが手を繋ぐまではいかないにしても、相手の体温が伝わってくるとドキッとしてしまうのが男の性。

また、ボディタッチをしてくる=脈があると捉えている男性も多いようなので、恋愛対象として見ていない男友達には、過度のボディタッチは控えましょう。

間接キス

「酔っ払っている時にたまにやるけど、実はけっこうドキドキしてる。でも、女の子の方はあんまり意識していないっぽいけど」(公務員・25歳)

「間接っていってもキスだからちょっとエッチな感じはしちゃいますよね!」(フリーター・21歳)

間に物を挟んでいますが、相手の唇と重なり合っていると改めて考えるとやっぱり意識してしまうようです。それに、キスというと特別な感じもしますので、嫌いな女性とは絶対にしたくないのも事実。そう考えると、間接キスができる相手は女友達の中でもかなり信頼を寄せている方なのかも?

2人っきりになった時

2人きりになったら恋が始まるかも…?(Photo by gromovataya)
2人きりになったら恋が始まるかも…?(Photo by gromovataya)
「車で相手の家まで送っていくことになった時、緊張して何を話したらいいかわからなくなった」(商社・24歳)

「他の友達が全員帰っちゃって仲良い女友達とカラオケボックスで2人っきりに。ちょっといつもとは違う空気を感じた」(ウェブデザイナー・31歳)

普段は大勢でいるから気づかないけれど、いざ2人だけになったらなぜかドキドキ…。これはもしかして彼女に恋?なんて不思議な気持ちが芽生えてしまうことも。

友達としての関係を続けたいのなら、この妙な空気感を壊してしまうのもいいですが、少しでも彼に気があるなら2人っきりになった時のチャンスを活かしましょう。いつもだったらしない真剣な話なんかをしてみるのも良いかもしれません。

いかがでしょうか?

友達っぽくないことをされると何だかんだ意識してしまいやすいようです。このことを頭に入れて、これからも男友達と良い関係を築いていってくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    もう無理かも…彼氏が見せる冷めかけサイン6つ
    モデルプレス
  2. 失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    失恋から早く立ち直れる“ビリフレ”の関係ってなに?
    モデルプレス
  3. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    男性に嫌われる女性の「さしすせそ」とは?
    モデルプレス
  5. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  6. 2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    2016年初売りで後悔しないための基本ルール5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事