普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ【モデルプレス】(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)

普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ

2015.12.20 23:01

同性から見た印象では、「この子のどこがいいの?」と思うような普通な女性でも、異性からはものすごくモテる人っていますよね。

そんな女性の魅力を知ることができれば、私たちも今より男性から好意を寄せられる可能性があります。

そこで今回は「普通に見えるのにモテる女性の特徴5つ」をご紹介します。

1.親近感の湧く見た目

まず第一に、容姿です。同性から憧れられるような女性が、必ずしも異性から恋愛対象に見られているかと言えば、そうでもありませんよね。普通なのにモテる女性の見た目で大事なのは、ちょっと隙がある感じです。これは、あまり美人過ぎないところがポイント。

ファッションも、あまり完璧すぎず、男性から見た時に、「この子なら落とせるかも」と思わせ、親近感を湧かせるのが重要になります。

2.男性の話を何でも聞く

一般的に、女性は自分のことばかりしゃべって、相手の話を聞かないことも多いですが、多くの男性は、自分の話を聞いてほしいと思っています。もし上手に相槌を打ちながら、和やかに話を聞いてくれる女性がいたら、男性は好感を持ってしまうよう。

例えば、人気なホステスさんほど、容姿ではなく男性の話を聞くのが抜群に上手です。男性客も、商売だとわかっていながらも、ついつい引き込まれてしまうそう。

普通なのにモテる女性は、男性のつまらない話にも、相槌を打ったり、興味津津なリアクションをとります。でも、これ、あくまでもさりげなくやらないと、相手にわざとらしく感じさせてしまうので実践する場合は気をつけましょう。

普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)
普通なのにモテまくっている女性の特徴5つ(Photo by Roman Pyshchyk/Fotolia)

3.いつでも笑顔

これは、男性からモテるばかりでなく、女性からも愛される要素で、人間的な魅力にもつながりますよね。男性がいつも笑顔でいてくれる女性と、一緒にいたいと思うのは当然のことでしょう。どこかミステリアスで、無口で、陰のある女性にも、時には惹かれることもあるかもしれません。でも、ずっとそばにいて、癒されたいと思えるのは、笑顔の素敵な女性です。

モテる女性になるためには、まずは自分自身を見つめなおしてみましょう。もし自分が男性だったらどんな女性と一緒にいたいか、そんな観点から考えてみるといいかもしれませんね。

4.褒め上手

男性は自分に自信を持たせてくれる相手に好意を寄せる傾向があります。そのため普通に見えるけどモテる女性は、男性を褒めることが上手な場合が多いよう。

特にただ「かっこいい」、「すごい」など漠然と褒めるのではなく、「○○くんの後輩思いなところって素敵だよね。尊敬する」や「○○くんのお陰で試験頑張れたよ。ありがとう」など具体的に相手を褒めるようにしましょう。こうすることで、太鼓持ちではなく、本当に褒めてくれているんだと、相手の男性に思わせて、より好意を抱いてくれるようになるはずです。

5.話し方が可愛い

普通なのにモテる女子は、話している内容は特に面白くなくても、話し方がゆっくりだったり、声のトーンが高かったり、声量が小さかったり、抑揚のつけ方が可愛らしかったりと、話し方が可愛い人が多いよう。

つい話したいことが沢山あると、話すスピードが早くなったり、声が大きくなったりしてしまいますが、これでは聞いている男性も圧倒されてビビってしまいます。話す時は是非相手が聞きやすい様、可愛らしく話すようにしましょう。

いかがでしたか?

一見普通に見えるのにモテる女性は、男性を思いやる行動が上手なよう。男性にモテることに限らず、相手に好かれるためには周りの人への配慮が大切。是非、気遣い上手なモテ女性を目指して、これらのことを気をつけてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イチャイチャしよっ?男性を止まらなくさせる誘い方5つ
    イチャイチャしよっ?男性を止まらなくさせる誘い方5つ
    モデルプレス
  2. 「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴5つ
    「この子と付き合ったら楽しそう」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 片思いで終わりたくない!彼と絶対に付き合える方法がある?【2015年末特集】
    片思いで終わりたくない!彼と絶対に付き合える方法がある?【2015年末特集】
    モデルプレス
  4. タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    タイプ別 男性をキュンとさせる褒め言葉
    モデルプレス
  5. 俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント
    俺達相性抜群だな!気が合うと思われる5つのポイント
    モデルプレス
  6. こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める5つの方法
    こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事