俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ(Photo by Boggy/Fotolia)【モデルプレス】

俺が側にいなくちゃ!ほっとけない女性の特徴5つ

2015.12.19 12:00

俺がそばにいてやらないと…。そんな風に思われたい、愛されたいと思ったことが、あなたはありませんか?そんな男性がついつい側にいたくなる女性は、ほっとけない女性なんだとか。そこで今回は、男性を虜にして離さないほっとけない女性の特徴をご紹介していきます。


危なっかしい

「目を離したらどこかに怪我しそうな、危なっかしい子はほっとけないよね。俺が見て注意しておかないとって思ってしまう」(カメラアシスタント/29歳)

危なっかしい女性はついつい気になってしまうもの。

男性はそんな女性を「俺が見ておかないと」と思って、ほっとけなくなってしまうのです。

何かミスしたりケガしたりしてしまいがちな女性は、よくよく周りを見てみると、あなたを気にかけている男性がいるかもしれませんよ。

思わず気にかけたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)
思わず気にかけたくなっちゃう(Photo by lightwavemedia)

頼ってくれる

「いつも自分のことを頼りにしてくる女の子は、ほっとけない。たとえ頼られていない時でも、その子がうまく行くように助けたくなってしまうよ」(出版/27歳)

男性は女性に頼られたいという願望を持っているもの。

そんな願望を満たしてくれる可愛い女性は、ついつい気にかけてしまいますよ。

気になる男性を、よく頼るようにすると、それがきっかけで恋が生まれるかもしれません。

積極的に彼に頼って、ほっとけない子だなと思ってもらいましょうね。

一生懸命

「いつも一生懸命な女性は応援したくなって、ついつい手助けしちゃう。努力してる子はほっとけないんだよね。」(銀行員/31歳)

いつも一生懸命にひたすら頑張っている女性。

そんな姿勢や健気さに、男性は、応援したい、手助けしたいと味方になってくれるようです。

男性は女性のひたむきさに弱いもの。

一生懸命物事に向き合うことは、自分の力だけでなく恋にもつながるかもしれませんよ。

一生懸命な女性は素敵(Photo by Vladyslav Starozhylov)
一生懸命な女性は素敵(Photo by Vladyslav Starozhylov)

素直

「素直に言ったことを実践したり、自分の思ったように行動したりする彼女はとっても魅力的。そんな素直な子が困っていたら、すぐにでも助けてあげたい」(公務員/25歳)

素直な女性は、同性から見てもとても魅力的ですよね。

それ以上に男性は素直な女性に魅力を感じ、可愛いと思っています。

素直な相談事に乗った時やアドバイスをした時に、それを素直に受け取って頑張るので、男性としては構ってあげがいのある女性です。

また、そこから悩み事を解決したり、成功したりすれば、男性も自分のことのように嬉しくなって、更に構うようになりますよ。

人から言われることは素直に受け取るように心がけると、いろいろな男性にほっとけない女性に認定してもらえるでしょう。

強がり

「僕の彼女は強がりだから、どんなに辛い時も人前では弱音を吐かない。僕と二人きりの時だけ、弱い部分を見せる、そんな彼女をもう一生ほっとけなさそうだよ」(大学生/22歳)

強がりな女性は、素直な女性とは対照的ですが、これもまた男性はほっとけないと感じるようです。

大切なのは、その強がりを見せるのはその他大勢の前でだけということ。

普段は強がっているのに、弱っている姿をふと自分の前でだけ見せられると、途端に男性は「この子をほっておけない」という気持ちになります。

強がりは自分の弱さの裏返し。

そんなギャップを演出して、男性に「この子は俺が側にいて守る」と思ってもらいましょうね。

いつまでも愛されるように…(Photo by GTeam/Fotolia)
いつまでも愛されるように…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性にいつまでも側にいて、愛され続けたいのなら、ほっとけない女性になることが大切です。

そんなほっとけない女性には、ご紹介した5つの特徴のどれかが必ず1つはあるはず。

しっかりとあなたもその特徴を身に着けて、ほっとけない女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方
    2016年の恋愛運UP間違いなし!モテ部屋の作り方
    モデルプレス
  2. 別れようかな…男性の心が離れ始めた時に見せる5つのサイン
    別れようかな…男性の心が離れ始めた時に見せる5つのサイン
    モデルプレス
  3. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス
  4. 男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ
    男性がドキドキしちゃう目線の使い方5つ
    モデルプレス
  5. 嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    嘘、彼が?男性が電撃結婚するきっかけ5つ
    モデルプレス
  6. そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
    そのデート待った!男性があまり行きたくないと思う5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事