タイプじゃなくても惚れる!男性が落ちる7つのポイント(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

タイプじゃなくても惚れる!男性が落ちる7つのポイント

2015.12.16 11:30

どんな人にも好みの顔があるもの。気になる彼のタイプに自分が入っていなかったらどうしよう…。そうやって不安に思っている女性も多いのではないでしょうか?でも、たとえタイプじゃなくても男性が惚れてしまうことがあるそうですよ。そのポイントを、早速チェックしていきましょう。


居心地の良さ

「確かに顔は好みじゃないんだけど、でも一緒にいるとすごく居心地が良かった。肩肘張らない感じがすごくいいね」(銀行員/27歳)

確かにドキドキも大切。

ですが、一緒にいて楽かどうかは恋愛において重要なポイントですよね。

仕事に勉強にと疲れた彼が、一緒にいて癒やされるのは、そんな居心地の良さを感じられる女性。

一緒にいて安心したり癒やされたりする女性に男性は惹かれていくのです。

自分の気持ちを押し付けるのではなく、相手を受け入れることが居心地の良い女性になるポイント。

彼が一緒にいて楽でいられるような女性を目指しましょうね。

内面から出る可愛らしさ

「見た目じゃなくて、内面から出てくる可愛らしさってあるじゃん。ちょっとした仕草だったり、話し方だったり。あれは顔なんて関係なしにキュンとしちゃうね」(アパレル/23歳)

可愛らしさは何も見た目だけじゃありませんよね。

雰囲気や振る舞いが可愛らしいと、男性は思わずキュンとしてしまうのです。

愛嬌の良さや人懐っこさはそんな内面から出る可愛らしさの一つ。

誰にでも愛想よく接したり、楽しげに話してくれたりする女性は、顔がこのみかどうかなんてあまり関係ないですよ。

自分の見た目に自信がなかったとしても、内面を可愛くしていけばいいだけのこと。

性格の可愛い女性を目指しましょうね。

見た目よりも内面が大切(Photo by Tara Moore/gettyimages)
見た目よりも内面が大切(Photo by Tara Moore/gettyimages)

積極性

「積極的なアタックに押し負けました。やっぱり自分が好かれているっていうのは嬉しいからね」(メーカー/29歳)

積極的なアタックが実を結ぶことも少なくないようです。

誰だって、人から愛されたいはず。

積極的に好意を示してくれる女性には、たとえタイプの女性じゃなくても気持ちがだんだんと傾いていきますよ。

もちろん、彼に拒絶されてしまったらそこまで。

くれぐれも積極的に行きすぎて嫌われてしまったり、気味悪がられてしまったりしないように気を付けてくださいね。

共通点がたくさんある

「話していく内にびっくりするくらい共通点があることに気付いて、意気投合。これほど一緒にいて楽しいと思った女性には出会ったことがないね」(飲食店/26歳)

二人の間にたくさんの共通点があるということは、それだけ価値観も似ているということ。

きっと会話も盛り上がることでしょう。

また、共通点が多くある女性に出会うと運命の相手だと思う男性も多いのだとか。

本当に共通点のたくさんある二人が巡り会えたのなら、それはきっと偶然じゃなくて運命なのかもしれませんね。

「私達って出会うことが決まってたんだよ」なんてちょっとクサイけど、ロマンチックな言葉を口にしてみると、彼もあなたのことを強く意識することでしょう。

性格が好みだった

「確かに、顔はタイプではなかった。でも性格が好みのど真ん中だった。美人は三日で飽きるなんて言うくらいだし、顔より性格が重要だよ」(大学生/19歳)

結局のところ、顔の好みより重要なのは、性格が合うか合わないかですよね。

だからこそ、顔よりも性格の好みの方が重要視される傾向がありますよ。

タイプと言うと、どうしても顔を思い浮かべてしまいますが、実際に具体的なタイプを聞いてみると性格や雰囲気を挙げる男性は多いはず。

そっと共通の友人に好みを聞いてもらって、彼の好みの性格に近づいていくのも一つの手です。

ただし、無理して変わろうとしてもあなたの良さが消えてしまうだけ。

すべてを合わせようとしにいくのではなく、無理のない範囲で少しずつ彼好みの性格に近づいていきましょうね。

少しずつ彼好みの女性に…(Photo by Vladyslav Starozhylov)
少しずつ彼好みの女性に…(Photo by Vladyslav Starozhylov)

尊敬出来る

「誰も気付かないようなところに気付いて、一人動いていた彼女。誰もが見落としがちなところまで気付けて、すごいなという尊敬がいつしか恋心に変わっていた」(教師/28歳)

お互いに尊敬が出来る間柄じゃないと、深い関係にはなれませんよね。

逆を言えば、尊敬の気持ちが恋心に変わる可能性もあるということです。

もちろん、どんな行動が彼から尊敬されるきっかけになるかはわかりません。

ですが、他人と同じでいてはきっと尊敬はされないはず。

誰よりも周りに気を配ったり、努力したりすることが大切です。

自分を高めることが、彼から好かれるきっかけになるかもしれませんよ。

周りから見て素敵な女性になりましょうね。

笑顔が素敵

「全然好みじゃなかったのに、笑顔がそんなの関係ないくらいに素敵で、ドキッとしてしまった。今でもあの笑顔を向けられると反則だなって思っちゃうよ」(大学生/22歳)

男性は女性の笑顔に惹かれるとはよく言いますが、顔の好みなんて関係ないくらいに素敵な笑顔を身に着けることが出来れば、無敵になれるでしょう。

男性に好まれる笑顔は、作り笑いじゃなくて、心の底から楽しんでいる笑顔。

何か考えていて、全力で楽しめていない笑顔では、男性を惚れさせることは出来ませんよ。

日頃からきちんと口角を上げて笑う習慣を付けて、我慢せず楽しい時や面白い時、嬉しい時には笑うことを心がけましょうね。

きっとその屈託のない笑顔が、彼の心をドキドキさせるはずですよ。

諦める必要なんてない!(photo by nuzza11/Fotolia)
諦める必要なんてない!(photo by nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

たとえ顔が彼のタイプではなかったとしても、それ以上に素敵な魅力を持っていれば、誰だってあなたに惚れるのです。

自分の容姿に自信がなければ、他でカバーするだけのこと。

案外、見た目の好みはそこまで重要ではありませんよ。

彼の心をドキドキさせるような、素敵な女性になれば、きっと彼も振り向いてくれるはず。

ご紹介した7つを心がけて、彼が惚れてしまうような魅力的な女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選
    褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選
    モデルプレス
  2. 話し下手でも使えるモテテク「クロスオーバーミラーリング」とは?
    話し下手でも使えるモテテク「クロスオーバーミラーリング」とは?
    モデルプレス
  3. 男性が最後に選ぶ女とは?恋愛コラム傑作選6つ【2015年末特集】
    男性が最後に選ぶ女とは?恋愛コラム傑作選6つ【2015年末特集】
    モデルプレス
  4. めっちゃ嬉しい!サプライズで彼を満足させる5つの演出
    めっちゃ嬉しい!サプライズで彼を満足させる5つの演出
    モデルプレス
  5. どうやって断ろう…タイプじゃない男性のお誘い“角の立たない”断り方5つ
    どうやって断ろう…タイプじゃない男性のお誘い“角の立たない”断り方5つ
    モデルプレス
  6. 言わなくてもわかるだろ?彼女に察して欲しい男心5つ
    言わなくてもわかるだろ?彼女に察して欲しい男心5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事