素直になれない…男性が寂しいときにしちゃう5つの行動(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)【モデルプレス】

素直になれない…男性が寂しいときにしちゃう5つの行動

2015.12.29 17:30

男性は女性に比べ、寂しくても素直にそれを伝えられない傾向があります。特に、彼女に対しては心配をかけたくない、弱みを見せたくないと思っているため、寂しい気持ちを素直に出しません。しかし、本当の恋人として幸せになるには、彼氏の寂しさに気づいてあげることが大切ですよ。そこで今回は、彼氏が寂しいときに起こす行動をご紹介します。


用もないのに名前を呼んだとき

名前を呼ばれたのに「何でもない」と返されたとき、男性は寂しい気持ちになっています。

基本的に、名前を呼ぶときは用事があるときですよね。なのに、「何でもない」と返すときは、あなたにかまってほしい、話を聞いてほしいという気持ちの表れ。

仕事や勉強などで忙しくなると、人は会話を楽しんでリラックスを求めるものです。

誰かと楽しく会話をすることで、たまっているストレスや寂しさが癒されるでしょう。

名前を呼んできたときは、あなたと話がしたい、コミュニケーションを取りたいという気持ちになっていますよ。

たとえ、自分が忙しいときでも、相手の様子を伺いながら、コミュニケーションを積極的に取ってくださいね。

「何でもない」と返されても、相手の様子がおかしい場合は「どうしたの?」と優しく声をかけてあげましょう。

名前を呼ぶには理由がある(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
名前を呼ぶには理由がある(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

抱きしめてきたとき

ふと寂しいと感じたとき、誰かと触れ合いたいと思うのは、ごく自然なことです。

いつもはしないのに、いきなり抱きついてきた、手を向こうからつないできたなど、自分に触れてくることがあるでしょう。

いきなり抱きしめてきたときは、あなたのぬくもりで癒されたいという気持ちであふれています。

忙しいときはつい無視してしまうかもしれませんが、彼氏と触れ合う時間を大切にしてくださいね。

彼氏が寂しいときにあなたが無視すると、拒否されたと思ってしまいますよ。2人の仲にヒビが入る可能性もあるので、注意しましょう。

できるだけ、寂しいときに起こす行動を見逃さないでくださいね。

冷たい態度を取られたとき

彼女に甘えたいけれども甘えられない歯がゆさから、無意識に怒らせてしまう態度を取ってしまうことが、男性にはあります。

本当は違うのに、甘えたい気持ちがあるからこそ怒り始めるのです。

彼氏が冷たい態度だと自分もイライラしてしまいますよね。でも、そこはグッと我慢してください。

あなたを信用しているからこそ、ありのままの気持ちをぶつけてしまうのです。

つまり、男性にとっては「わかってほしい」「自分を愛してほしい」というサインでもありますよ。

冷たい態度も寂しい気持ちの裏返し(Photo by aleshin/Fotolia)
冷たい態度も寂しい気持ちの裏返し(Photo by aleshin/Fotolia)

「会いたい」と言ってきたとき

彼氏が寂しさを感じるとき、ストレートに「会いたい」と伝えるケースもあります。

お互いに仕事や勉強が忙しくなると、なかなか会う時間が確保できませんよね。

メールや電話でやり取りはしていても、実際に顔を合わせる時間が大切です。相手の顔を見なければわからないことがたくさんありますよ。

会えなかった時間、彼女が何をしていたのか彼氏は気になるものです。彼氏が素直に「会いたい」と伝えてきたときは、できるだけ応えてあげてくださいね。

仕事や勉強が忙しいとしても、夜ご飯を一緒に食べたり、休み時間に少しだけ会ったりすることはできます。

遠距離恋愛など、どうしても会えない場合は、LINEやスカイプなどでテレビ通話をすると、寂しい気持ちが薄まるでしょう。

きつい言葉を発したとき

あなたにとってきつい言葉を彼氏から言われるときがあるでしょう。

「なんでそんなことを言うの?」「私悪いことした?」と思ってしまいますが、きつい言葉を発するときに、彼氏は寂しい気持ちになっているかもしれません。

冷たい態度と同じく、寂しさからつい彼女にきつい言葉を発してしまうのです。

いつもとは違う彼の様子や言葉に気づいてあげて、優しく相手を包み込んであげてくださいね。

強がる彼の気持ちを察してあげよう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
強がる彼の気持ちを察してあげよう(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いかがでしたか?

大切なのは彼の様子を伺うことです。

男性は寂しいとき、彼女に支えてほしくても強がる傾向があります。

本当はどう思っているのか、彼氏の態度や行動を観察しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モデルプレス
  2. 魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    魅力ありすぎ!一目惚れさせる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    お願いだから好きって言って!彼から告白させる方法5つ
    モデルプレス
  4. 彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    彼は私を好き?気持ちを確かめる5つの方法
    モデルプレス
  5. やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ
    モデルプレス
  6. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事