本当に女かよ…女子力低すぎて男性が引く女性の言動10選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

本当に女かよ…女子力低すぎて男性が引く女性の言動10選

2015.12.12 18:00

女子力が高ければ恋人ができるとは限りませんが、女子力が低すぎると恋人ができないのは間違いないこと。あまりにも低い女子力だと、男性はあなたのことを女性だと認めてくれないでしょう。もちろん、恋人候補にも入りません。そこで今回は、そんな男性が引いてしまう女子力低い女性の言動をご紹介していきます。


自分の話ばかりする

「放っておいてもずっと自分のこと話してる姿にはドン引き。女子としても人としてもどうかと思っちゃうわ…」(大学院生/23歳)

自分のことしか考えられない、気遣いのない女性は女子力低いと思われてしまうよう。

自分のことばかり話していないで、相手に話題を振ったり、相槌を打ったりして、聞き上手になりましょうね。

部屋が汚い

「付き合いたての彼女の部屋に行ったら、いわゆる汚部屋だった。もうドン引きして二日後には別れてたよね…」(不動産/33歳)

男性は女性の部屋は綺麗だと思っています。

だからこそ、あまりにも汚い部屋にはドン引き。

女性として認めてもらえないでしょう。

肌や髪が荒れている

「髪はボサボサ、肌も荒れてる。男探す前に、自分の家の鏡を探したほうがいいと思う」(美容師/26歳)

肌や髪が綺麗な女性に男性は惹かれるもの。

その真逆である、ボサボサ髪や汚い肌の女性には惹かれることはないでしょう。

肌も髪も日頃のケアが大切ですよ。

日頃から自分のケアを怠らないように…(Photo by wavebreakmedia)
日頃から自分のケアを怠らないように…(Photo by wavebreakmedia)

言葉遣いが汚い

「言葉遣いの汚い女性って、本当に下品だと思う。お嬢様にはなれなくても、言葉遣いくらいお嬢様に近付いて欲しい」(専門学生/19歳)

堅苦しいような言葉遣いをしろというわけではありません。

場面ごとで敬語を使ったり、男言葉を使ったりするのはやめましょう。

恥をかくのはあなたですよ。

言葉遣いは早めに矯正していきましょう。

カバンの中がぐちゃぐちゃ

「デートに行った女の子が、財布を取り出そうとしてカバンをガサガサ漁っていたのを見てドン引いた。あんなにカバンの中がぐちゃぐちゃだと、部屋もそうなんだろうなって思ってしまう」(銀行員/28歳)

カバンの中は一番身近なプライベートな空間ですよね。

だからこそ、そんなプライベートの空間がぐちゃぐちゃだと、部屋などの他のプライベートな空間まで汚いと思われてしまいます。

整理整頓はまず外に持ち出すカバンから。

しっかりと綺麗に保ちたいですね。

料理が不味い

「別にめちゃくちゃ美味しい料理を作って欲しいとは言わない。ただ創作オリジナル料理とか、コゲコゲのオムレツとかじゃなくて、普通のご飯が食べたいんだよ…」(アパレル/24歳)

料理ができないことも問題ですが、その作った料理が不味いと男性は幻滅してしまうでしょう。

料理は基本が大切。

始めのうちはきちんと料理本に書かれている分量を守って、変なアレンジは加えないようにしてくださいね。

下ネタを自ら言う

「男に混じってガンガン自ら下ネタを言う女性。どう反応していいかわからなくなっちゃうし、女性としては見られなくなってしまうよ…」(公務員/27歳)

下ネタトークを毛嫌いするとノリが悪いと思われてしまいますが、そんな下ネタを自分から言う女性には、男性も女を感じられなくなってしまうでしょう。

あくまで下ネタは周りに合わせていくだけ。

積極的に言う必要はありませんよ。

恥じらいを持とう(Photo by wavebreakmedia)
恥じらいを持とう(Photo by wavebreakmedia)

流行に疎い

「僕ですら知っているような、最近流行りのお店だとかファッションだとかを知らなかった。ちょっとそこは女子として知っておいて欲しい」(飲食店/21歳)

流行に敏感な女性は女子力が高いですよね。

何でもかんでも敏感であればいいというわけではありませんが、女子の中では常識、男性だって知っているような流行を知らないのは問題。

女子のたしなみとして、ある程度のトレンドには敏感でいましょうね。

財布がパンパン

「彼女のお財布がもうはちきれそうなくらいパンパンだった。カード類だとかレシートだとかたまったなら整理しようよ…」(大学生/20歳)

財布がパンパンに膨れ上がっているのを見ると、男性は女子力低いなと思ってしまうのだとか。

大抵の場合はレシートやカードで厚みが増しているだけのはず。

レシートはいらないものはすぐに処分する習慣を、カードは普段良く使うもの以外はお財布から出して別に持っておくのがいいでしょう。

恥じらいがない

「やっぱり女性としては恥じらいがないと。平然とタイツをその場で脱ぎ始めた時には、こっちが恥ずかしくなっちゃったよ」(カメラマン/29歳)

恥じらいのない女性なんて女性じゃない!

男性はそう強く思っているようです。

何かに失敗した時だったり、恥ずかしい思いをしたりした時は、我慢せず恥ずかしがることが大切ですよ。

女子力の高い素敵な女性になろう(Photo by Goodluz)
女子力の高い素敵な女性になろう(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

もちろん程度によりますが、ご紹介した10項目は、確実に女子力を下げることばかり。

度が行きすぎてしまうと、そのうち男性にドン引きされて、どんどんと恋が離れていってしまいます。

身に付いてしまっているものは、今のうちに意識して、男性に何を見られても恥ずかしくないような女性になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    モデルプレス
  2. 私、諦めない!片思いの彼を振り向かせる方法8選
    私、諦めない!片思いの彼を振り向かせる方法8選
    モデルプレス
  3. タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  4. 愛され女子に学ぶモテる気遣いポイント
    【PR】愛され女子に学ぶモテる気遣いポイント
    モデルプレス
  5. やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  6. もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事