私、諦めない!片思いの彼を振り向かせる方法8選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

私、諦めない!片思いの彼を振り向かせる方法8選

2015.12.12 11:30

片思いの彼。どうにかして私に気持ちを向かせたい…。自分の関係性によってアプローチは様々ですが、それでもどんな男性にも効果のある方法があります。そこで今回は、片思いの彼を振り向かせる方法を8選ご紹介。彼の心を揺さぶって、あなたを意識させちゃいましょう。


短くてもたくさん会う

「特に親しくもなかったのに、よく行くコンビニで毎日毎日サークルの後輩に会っていたら、気付いたら気になる存在に変わっていた」(大学生/21歳)

単純に会う機会が増えると、だんだんと相手のことが気になってしまうのだとか。

たとえ10分でもたくさん彼に会うことが出来れば、いつのまにか彼の心の中をあなたでいっぱいになるかもしれませんよ。

弱いところを見せる

「やっぱり男は彼女を守ってあげたいって思ってるからね。弱々しいところを見ちゃうと、つい男心がくすぐられてしまうよ」(公務員/27歳)

男性は弱いものを守りたい、という本能があり、好きな相手を守りたいと思うもの。

逆を言えば、守りたいと思う人を好きになるということでもあります。

そんな男の本能をくすぐることで、「この子には俺がいなきゃ」と思ってもらいましょう。

弱いところを見せよう(Photo by wavebreakmedia)
弱いところを見せよう(Photo by wavebreakmedia)

相手に好きかもと思わせる

「僕のこと好きなんじゃないかなっていう発言が多いと、どうしても気になっちゃうよね。やっぱり誰かから好かれているっていうのは嬉しいことだし」(大学院生/23歳)

誰だって人から好かれるのは嬉しいもの。

だからこそ、好意を感じさせるのはあなたを意識させる手っ取り早い方法です。

ですが、確実に彼を好きだということが気付かれてしまうと、途端に追いかける気を失ってしまうこともあります。

大事なのはどっちか悩ませること。

ここは自分のことを好きかもしれない…と彼をもやもやさせて、彼があなたのことを考える時間を増やしちゃいましょうね。

受け入れる

「自分のことを否定せず、優しく受け止めてくれる女性には惹かれてしまう。結局みんな認められたいのさ」(不動産/29歳)

人は誰しも他人に認められたいという願望を持っています。

だからこそ、彼のことを否定してはいけません。

好きな人のことは全力で受け入れてあげましょう。

もちろん、彼が言うことを全て聞き入れることが受け入れるということではないので、そこには気を付けてくださいね。

相談する

「女性に相談されると、俺って頼りにされてるのかな…なんて思わず嬉しくなっちゃう。何より相談に乗っていくうちに、この子を守りたいって思いが強くなる」(専門学生/19歳)

相談したりされたりする関係は、ある程度の信頼関係がないと成り立たないもの。

だからこそ、自分が信頼されているという嬉しさを彼は感じるはずです。

また、二人の心の距離がグッと近付くので、自然とあなたのことを意識するようになるでしょう。

彼との距離を縮めていこう(Photo by vgstudio/shutterstock)
彼との距離を縮めていこう(Photo by vgstudio/shutterstock)

ゾッコンという態度は取らない

「追いかけられているとついつい逃げたくなる。だからどっちかというと手に入りそうで入らないような女性の方が魅力的かなー」(弁護士/32歳)

彼が好きすぎてゾッコンという態度を取っているようなら、今すぐ自分の気持ちを自制しましょう。

男性は思われるよりも思いたいという気持ちが強いよう。

惚れられているという安心感を相手に与えないように気を付けてくださいね。

下の名前を積極的に呼ぶ

「下の名前で呼ばれると、やっぱり照れちゃう。全然慣れないし、ドキドキしちゃうよ」(大学生/21歳)

下の名前を突然呼ばれると、ドキッとしますよね。

恋人でない女性に下の名前を呼ばれると、ついつい相手のことを意識したくなるのが男性です。

少し恥ずかしくても、積極的に彼を下の名前で呼びましょうね。

ボディタッチをする

「どんなにあざとくても、ボディタッチされたら意識しちゃう。よっぽどされなれてなきゃ、どんな男性だってドキドキするはずだよ」(飲食店/25歳)

ボディタッチはあざといテクではありますが、バレバレでもついつい意識してしまうようです。

特に、よろけて肩に手を触れてしまうような、いやらしくないボディタッチが有効的。

偶然を装って、軽いボディタッチをしてみましょうね。

あなたのことを意識してもらうように…(Photo by vgstudio/shutterstock)
あなたのことを意識してもらうように…(Photo by vgstudio/shutterstock)
いかがでしたか?

片思いの男性を振り向かせるためには、好意を感じさせつつ、確信を持たせないことが大切です。

彼にドキドキを与えて、自分のことを好きなのかそうじゃないのか悩ませちゃいましょう。

あなたのことについて考える時間が増えれば増えるほど、意識していくはずです。

たくさん彼にあなたのことを意識させる種を蒔いていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  2. 愛され女子に学ぶモテる気遣いポイント
    【PR】愛され女子に学ぶモテる気遣いポイント
    モデルプレス
  3. やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  4. もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    モデルプレス
  5. うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ
    うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  6. 今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事