もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】

もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ

2015.12.09 11:00

何だかお互いに会話が少なくなってきたり、ケンカが絶えなくなってきたり。クリスマスも直前だというのに、何だか破局の匂いがする…。もちろん、別れたい気持ちがあなたにあるのなら別れればいいことですが、まだまだ好きな気持ちがあるのであれば、ここはどうにかして元の仲良しカップルに戻りたいところ。そこで今回は、そんな破局を回避する5つの方法をご紹介します。


素直な気持ちを伝える

「結局のところ、お互いが意地を張っていたのが不穏な空気の原因だった。だからお互いに本当の気持ちを素直に伝えたら、理解できてなかった相手の気持ちをすんなりと受け止めることができて、なんとか別れを踏み止まることができたよ」(23歳・男性)

カップルですれ違いができてしまう原因の多くは、お互いの気持ちをきちんと理解できていないところにあります。

特に付き合いが長くなるに連れて、お互いに意地を張って素直な気持ちを伝えられなくなることも多いはずです。

ですが、そんな意地をお互いに張ったままだと、そのまま本当に相手のことを嫌いになって破局になってしまいますよ。

ここは少し恥ずかしくても、素直な気持ちを相手に伝えるべきです。

そうすることで、気付けなかった自分の悪いところや、ケンカの原因も見えてくるでしょう。

また、感謝の気持ちや好きだという気持ちを素直に伝えることができれば、もう一度二人の思いが燃え上がるはずですよ。

 素直な気持ちを伝えよう(Photo by Kor)
素直な気持ちを伝えよう(Photo by Kor)

少し距離を置いて一度冷静になる

「ひょっとしたら、あの頃は毎日いすぎたのかもしれない。彼に『一度距離を置こう』なんて言われて、ああこのまま別れかな、なんて思ったけど、その時間がお互いを冷静にさせて、おかげで本当の気持ちに気付くことができたわ」(27歳・女性)

会う時間が多いからこそ、お互いの大切さを見失ってしまうもの。

距離を置く=破局に必ずしもつながるわけではありません。

距離を置くからこそ見えてくる、自分の本心や相手の存在の意味があるはずです。

一度冷静になる時間をお互いに持つことも大切なこと。

しっかりと考えて、お互いに本当の気持ちを見つけましょうね。

少しでも会う時間を作る

「考えてみれば、お互いに忙しくて会わなさすぎていた。そりゃ、LINEや電話ばかりじゃすれ違いも起こるよね。だから無理にでも時間を作って会うようにしたの」(21歳・女性)

こちらは先程とは逆のパターン。

会わない時間が多すぎると、どうしてもLINEや電話などに頼ってしまいますが、そうした顔の見えないやり取りは相手の本心が見えてこず、モヤモヤとしてしまうもの。

そうしたモヤモヤが積もり積もって、破局につながることも多いですよ。

親密度は一緒に長くいる時間よりも、会う回数が多いほうが高まるのだとか。

だからこそ、たとえ仕事が忙しくても10分でもいいから会う時間を作ることが大切です。

多少無茶してでもお互いに会う努力をすれば、きっとお互いの冷めてきた気持ちも取り戻すことができるでしょう。

楽しかったあの頃を思い出して…(Photo by andresr/gettyimages)
楽しかったあの頃を思い出して…(Photo by andresr/gettyimages)

無言で抱きつく

「もう終わりかな…なんて思っていた時に彼女に無言で抱きつかれた。口下手な彼女の、精一杯の気持ちだと思ったら、やっぱりこの子のことが大切だなって思った」(25歳・男性)

どうしても口下手でうまく気持ちを伝えられない。

そんな女性は、行動で自分の気持ちを表しましょう。

彼と別れたくない気持ちがあるのであれば、無言で彼に抱きついてください。

きっと言葉以上に、あなたの気持ちが彼には伝わりますよ。

初デートの場所でもう一度デートする

「初心に戻ろうと思って、彼を誘ってもう一度初めてのデートと同じ場所に行った。何だかそこに置いてきたみたいに、当時の思いがそこにはあって、気付いたらお互いに笑顔になってた」(23歳・女性)

最後の抵抗とばかりに、初デートの場所でもう一度デートしてみましょう。

時間が経てば経つほど、付き合い始めた当時の思いは薄れていくもの。

それでも、思い出の場所を訪れることで、不思議と当時の思いが蘇ってくるはずです。

そんな甘酸っぱい頃の思いが蘇れば、当時の好きだった気持ちも思い出せるはず。

彼には行き先を内緒にして、デートに誘ってみましょうね。

危機を乗り越えて幸せなクリスマスを過ごそう(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
危機を乗り越えて幸せなクリスマスを過ごそう(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合いが長くなると、何度か破局の危機が訪れることもあるでしょう。

ですが、そんな危機を乗り越えてこそ、二人の絆は強くなるはず。

まだ彼のことを好きな気持ちがあるのなら、ご紹介した5つを参考に、もう一度二人の仲を取り戻しましょう。

そして素敵なクリスマスを二人で過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「されたらヤバイ」と思うお家デート
    【PR】男性が「されたらヤバイ」と思うお家デート
    モデルプレス
  2. つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理
    つい触れちゃった…男性がボディタッチをする5つの心理
    モデルプレス
  3. 彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ
    彼女がいる男性への間違ったアプローチ5つ
    モデルプレス
  4. 「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    「この人だけを愛し続けたい」と男性が思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選
    男のロマン“彼女にしたい女性の職業”10選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事