もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ

何だかお互いに会話が少なくなってきたり、ケンカが絶えなくなってきたり。クリスマスも直前だというのに、何だか破局の匂いがする…。もちろん、別れたい気持ちがあなたにあるのなら別れればいいことですが、まだまだ好きな気持ちがあるのであれば、ここはどうにかして元の仲良しカップルに戻りたいところ。そこで今回は、そんな破局を回避する5つの方法をご紹介します。
もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】
もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ(Photo by evgenyatamanenko)【モデルプレス】

素直な気持ちを伝える

「結局のところ、お互いが意地を張っていたのが不穏な空気の原因だった。だからお互いに本当の気持ちを素直に伝えたら、理解できてなかった相手の気持ちをすんなりと受け止めることができて、なんとか別れを踏み止まることができたよ」(23歳・男性)

カップルですれ違いができてしまう原因の多くは、お互いの気持ちをきちんと理解できていないところにあります。

特に付き合いが長くなるに連れて、お互いに意地を張って素直な気持ちを伝えられなくなることも多いはずです。

ですが、そんな意地をお互いに張ったままだと、そのまま本当に相手のことを嫌いになって破局になってしまいますよ。

ここは少し恥ずかしくても、素直な気持ちを相手に伝えるべきです。

そうすることで、気付けなかった自分の悪いところや、ケンカの原因も見えてくるでしょう。

また、感謝の気持ちや好きだという気持ちを素直に伝えることができれば、もう一度二人の思いが燃え上がるはずですよ。

 素直な気持ちを伝えよう(Photo by Kor)
素直な気持ちを伝えよう(Photo by Kor)

少し距離を置いて一度冷静になる

「ひょっとしたら、あの頃は毎日いすぎたのかもしれない。彼に『一度距離を置こう』なんて言われて、ああこのまま別れかな、なんて思ったけど、その時間がお互いを冷静にさせて、おかげで本当の気持ちに気付くことができたわ」(27歳・女性)

会う時間が多いからこそ、お互いの大切さを見失ってしまうもの。

距離を置く=破局に必ずしもつながるわけではありません。

距離を置くからこそ見えてくる、自分の本心や相手の存在の意味があるはずです。

一度冷静になる時間をお互いに持つことも大切なこと。

しっかりと考えて、お互いに本当の気持ちを見つけましょうね。

少しでも会う時間を作る

「考えてみれば、お互いに忙しくて会わなさすぎていた。そりゃ、LINEや電話ばかりじゃすれ違いも起こるよね。だから無理にでも時間を作って会うようにしたの」(21歳・女性)

こちらは先程とは逆のパターン。

会わない時間が多すぎると、どうしてもLINEや電話などに頼ってしまいますが、そうした顔の見えないやり取りは相手の本心が見えてこず、モヤモヤとしてしまうもの。

そうしたモヤモヤが積もり積もって、破局につながることも多いですよ。

親密度は一緒に長くいる時間よりも、会う回数が多いほうが高まるのだとか。

だからこそ、たとえ仕事が忙しくても10分でもいいから会う時間を作ることが大切です。

多少無茶してでもお互いに会う努力をすれば、きっとお互いの冷めてきた気持ちも取り戻すことができるでしょう。

楽しかったあの頃を思い出して…(Photo by andresr/gettyimages)
楽しかったあの頃を思い出して…(Photo by andresr/gettyimages)

無言で抱きつく

「もう終わりかな…なんて思っていた時に彼女に無言で抱きつかれた。口下手な彼女の、精一杯の気持ちだと思ったら、やっぱりこの子のことが大切だなって思った」(25歳・男性)

どうしても口下手でうまく気持ちを伝えられない。

そんな女性は、行動で自分の気持ちを表しましょう。

彼と別れたくない気持ちがあるのであれば、無言で彼に抱きついてください。

きっと言葉以上に、あなたの気持ちが彼には伝わりますよ。

初デートの場所でもう一度デートする

「初心に戻ろうと思って、彼を誘ってもう一度初めてのデートと同じ場所に行った。何だかそこに置いてきたみたいに、当時の思いがそこにはあって、気付いたらお互いに笑顔になってた」(23歳・女性)

最後の抵抗とばかりに、初デートの場所でもう一度デートしてみましょう。

時間が経てば経つほど、付き合い始めた当時の思いは薄れていくもの。

それでも、思い出の場所を訪れることで、不思議と当時の思いが蘇ってくるはずです。

そんな甘酸っぱい頃の思いが蘇れば、当時の好きだった気持ちも思い出せるはず。

彼には行き先を内緒にして、デートに誘ってみましょうね。

危機を乗り越えて幸せなクリスマスを過ごそう(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
危機を乗り越えて幸せなクリスマスを過ごそう(Photo by Kirill Kedrinski/Fotolia)
いかがでしたか?

付き合いが長くなると、何度か破局の危機が訪れることもあるでしょう。

ですが、そんな危機を乗り越えてこそ、二人の絆は強くなるはず。

まだ彼のことを好きな気持ちがあるのなら、ご紹介した5つを参考に、もう一度二人の仲を取り戻しましょう。

そして素敵なクリスマスを二人で過ごしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ
今読んだ記事

もうすぐクリスマスなのに破局寸前!回避方法5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事