男性が「されたらヤバイ」と思うお家デート(Photo by andresr/gettyimages)【モデルプレス】

男性が「されたらヤバイ」と思うお家デート

2015.12.09 08:00

いよいよ1年で一番ロマンチックなクリスマスがやってきますね。

一年に一度の聖夜は、大好きな人と一緒に過ごしたいもの。

しかし「気になる彼はいるけど、中々うまくいかない」「最近彼とマンネリ。クリスマスくらいドキドキするようなトロけるデートをしたい」なんて悩みを抱える人もいるでしょう。

そんな悩みを抱える人も大丈夫!今回はクリスマスデートを盛り上げる、男性が「されたらヤバイ」と思うお家デートのコツをご紹介します。

恋に落ちるロマンチックな「暗がり」を演出

キャンドルでロマンチックなムードを演出
キャンドルでロマンチックなムードを演出
人間はほの暗い環境にいると、一緒にいる相手をすんなり受け入れ、気持ちがたかぶってドキドキし、本能的に恋愛モードのスイッチが入りやすいと言います。

そのためキャンドルが置かれたほんのりとした明るさのロマンチックな空間ではドキドキして、男性も相手の女性を恋愛対象として意識してしまうんだとか。確かに、ムーディなレストランでは告白やプロポーズもよく行われていますよね。

また、キャンドルが灯った暗がりは、女性を魅力的に色っぽく見せてくれる効果もあるといいます。

男性の本能をくすぐる香りを漂わせる

彼を本能的に恋愛モードにさせるには、香りを使ったテクも有効。

実は五感の中で「嗅覚」だけは、唯一本能的な部分と直結しており、考える前に一瞬で伝わります。そのため香りをうまく使うことが出来れば、気になる彼を虜にすることもできるんです。

男性が好むのは、清楚さと女性らしさを感じる香り。柑橘系の香りなどもいいかもしれませんね。

ニューヨークでブームのアロマキャンドルで彼を虜に

ご紹介した内容から、最近モテる女性の間では、程よい暗がりと、良い香りの「アロマキャンドル」を使ったムード作りが、ブームになっているんです。彼とのデートではお家に招いて、アロマキャンドルを灯したムーディな空間で愛を育むのがトレンドのよう。

また男性との距離を近づけることにも有効な「アロマキャンドル」は、世界のトレンドをリードするニューヨーカーの間でもブームとなっています。

そんなニューヨークで今一番売れているアロマキャンドルというのが「グレード アロマキャンドル」。

ニューヨーカーに一番人気「グレード アロマキャンドル」
ニューヨーカーに一番人気「グレード アロマキャンドル」
エッセンシャルオイル配合で、上質な香りとあたたかい灯りがお部屋に広がり、その場を素敵に彩ります。リラックスタイムだけでなく、気になる彼とのデートにもぴったり。

「グレード アロマキャンドル」の香りは、ロマンチックでやさしいフローラルブーケの「エンジェルウィスパー」、ジューシーなベリーとワイルドラズベリーの「フレッシュベリー&ラズベリー」、清潔なリネンを思わせる香りにシトラスのツイストを効かせた「クリーンリネン」、ラベンダーとバニラのハーモニーが心地よく穏やかなスイートハーバルの「ラベンダー&バニラ」、やわらかいバニラの「ピュアバニラジョイ」の全5種類。

それぞれの香りに合わせたカラーも楽しめ、その日の気分に合わせてロマンチックな雰囲気を演出してくれます。シンプルで洗練されたフォルムはインテリアの一部としても溶け込むデザインで、トレンドに敏感なニューヨーカーに人気なのも納得です。

キャンドルウィッシュで恋が叶う?

日が短くキャンドルが一般的に使われている北欧では、キャンドルに願いを込める「キャンドルウィッシュ」というおまじないがあると言います。

やり方は、願い事をキャンドルに書き、キャンドルに火を灯し、やわらかい香りと灯りでしばしリラックスした後、目を閉じて願い事を心に浮かべながらやさしく火を吹き消すだけ。

恋の願い事にも使えるので、気になる彼がいる人は試してみるのも良いかもしれませんね。

リラックスアイテムに留まらないアロマキャンドル。気になる彼との距離を縮めるモテツールとしても使ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:ジョンソン株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    好きな彼と距離が縮まるお酒の飲み方5つ
    モデルプレス
  2. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  3. デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴
    デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ
    それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ
    モデルプレス
  5. あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    モデルプレス
  6. 寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps