セフレで終わりたくない!恋人に昇格するための方法5つ(Photo by Aarrttuur/Fotolia)

セフレで終わりたくない!恋人に昇格するための方法5つ

2016.03.05 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「付き合う前に体の関係をもってはいけない」と分かっていても、気になる彼とデートをして、お酒の勢いで体の関係を持ってしまった…なんて経験のある女性もいることでしょう。でも、一度そうなってしまうと、彼だってあなたのことが気になっていたとしても告白してこない可能性は大。告白しなくてもエッチが出来るなら、告白する必要はないと思われてしまいますよ。でもそんな中にも、セフレから本命彼女に昇格している女性もいるもの。そこで今回は、セフレから恋人に昇格するための方法をご紹介。早速チェックしていきましょう。


彼が一緒にいて「心地いいな」と感じる女になる

どんな男性だって居心地が悪い女性と「お付き合いしたい!」なんて思いません。

まだ付き合ってもないのに「なんで連絡くれないの?」「どこいるの?」なんて束縛は厳禁。

体の関係を持ってしまうと彼のことが余計に好きになり、まだ付き合ってもないのに束縛してしまう女性も多々いるでしょう。

たしかに「他の女性にとられたら…」と不安になり、束縛したくなる気持ちも分かりますが、男性からすると、セフレにそんなことされたら疎ましく感じます。

新しいセフレが出来た瞬間に連絡がなくなるかもしれませんよ。

好きな人を放し飼いできる心の余裕を持ちましょうね。

居心地がいいと思われるためにも彼を縛るのは絶対ダメですよ。

一緒にいて心地いい女性に(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)
一緒にいて心地いい女性に(Photo by Alexandr Vasilyev/Fotolia)

彼の元から少し離れる

彼が「この子といると癒されるなー…」と思った頃くらいにあなたから少し距離をとってみましょう。

「彼が癒されると思うタイミングが分からない」という女性もいるかもしれませんが、連絡のやり取りもスムーズで、一緒に居ても穏やかに過ごせているのなら、彼もあなたと一緒にいてリラックスしている証拠。

そのような時にいきなり距離を取ったら、少なくとも付き合ってない彼だって「あれ?」とは思うはず。

「彼から連絡が来ない限り連絡はしない」「2~3日に一回連絡していたのを1週間に1回にする」等、自分の心が疲れない程度に目標を決め、彼と少し距離をとってみましょう。

付き合ってない彼だって「あれ?最近連絡来ない。なんで?」と思うはずです。

それを続けているといずれ彼から自発的に連絡が来るでしょう。

もしそれでも彼から追ってこなければ、それまでの関係だったと縁を切るのもありですよ。

他の男性ともデートしてみる

彼と距離をとっている間ってちょっと寂しいですよね…。

その時は我慢せず、他の男性とデートしてみましょう。

もしかしたらセフレの彼より波長の合う男性と出会って、そのままお付き合いってことになるかもしれませんよ。

彼だけ見ているよりもいろんな男性とデートして、寂しい思いをしないようにしないと、あなたからまた彼に近付き、体の関係だけが続いてしまいます。

いろんな男性と出会って、いろんな会話をしてみましょうね。

他の男性とデートして見えてくるものもある(Photo by Boggy/Fotolia)
他の男性とデートして見えてくるものもある(Photo by Boggy/Fotolia)

あなたから好きな気持ちを伝えて反応をみる

好きって言ってくれる相手を嫌いになる人はそうそういません。

あなたから彼に好きな気持ちをちゃんと伝えてみましょう。

もしそこでお付き合いしようとなればいいですが、彼が煮え切らない反応ならそこで無理やり白黒はっきりさせず、もう一度距離をおけばいいです。

彼がハッキリ答えを出すまで他の男性と遊んでもよし。彼だって他の男性に取られたくないと思えばちゃんと告白します。

ずっとダラダラ答えを伸ばすならあなたから彼を切ってもいいでしょう。

付き合うというハッキリした意思を見せるまでエッチはしない

彼がハッキリとした答えを出すまで彼とデートしてもいいですが、エッチはしないこと。

ハッキリしない前にまたエッチしてしまうと彼も付き合わなくてもエッチ出来ると思い、付き合おうとは言ってこなくなります。

彼にホテルや家に誘われても優しく断って帰宅しましょう。

それを繰り返すことで、彼に「答えを出すまでエッチをしません」という意思を伝えることができます。

彼もハッキリ答えを出せなければエッチができないんだと思えば、ちゃんと考えてくれるはず。

でも、もしそこで彼が答えを出さず、他のセフレを探し始めたら、そこまでだったということで現実を受け入れましょうね。

セフレから脱却して幸せな恋愛を…(Photo by GTeam/Fotolia)
セフレから脱却して幸せな恋愛を…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

セフレから本命彼女に昇格するには、、彼がハッキリ付き合ってと意思表示するまでエッチしないことです。

そのためにも、彼と少し距離を置いてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 幸せになれない恋愛ばかりを選ぶ女性の特徴5つ
    幸せになれない恋愛ばかりを選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 信頼度100%の男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    信頼度100%の男性が見せる行動が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 彼が大家族で不安…。母子家庭一人っ子の私のふるまい方って?
    彼が大家族で不安…。母子家庭一人っ子の私のふるまい方って?
    ハウコレ
  4. 男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    モデルプレス
  5. くみっきー、春の房総半島ドライブ旅で絶景&グルメを満喫
    くみっきー、春の房総半島ドライブ旅で絶景&グルメを満喫
    女子旅プレス
  6. この子、カワイイな!男性がメロメロになっちゃう上手な「甘え方」・4つ
    この子、カワイイな!男性がメロメロになっちゃう上手な「甘え方」・4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事