彼がそっけない!隠された本音とは5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】

彼がそっけない!隠された本音とは5つ

2015.11.24 18:00

最近彼がなんだかそっけない…。もしかして飽きられた?それとも浮気…?

彼がそっけない態度を取ってしまうのには、必ず理由があるものです。

でもその理由が必ずしもマイナスというわけではありませんよ。

では、彼がそっけない態度を取るのには、一体どんな理由が隠されているのでしょう?

そこで今回は、彼がそっけない態度を取る隠された本音をご紹介します。

早速見ていきましょう。

揺るがない安心感を得たから

「付き合いが安定してきたというか、もう彼女が自分のものって言う確固たる自信がつくと、どうしても今までより無理しなくなるから、反応が薄くなる」(27歳/銀行員)

男性は彼女に対して「もう自分のものだ」という揺るぎない安心感を得ると、今までよりもそっけなくなってしまうのだとか。

ようするに、無理をしなくなるんですね。

今までの反応は、あなたがまだ自分を好きになってくれているかという不安や、もっと好かれたいからという気持ちの表れ。

それだけあなたに対して信頼感を持てるようになったということでもあります。

「もう好きになって欲しくないの?」なんて思ってしまいますが、彼はありのままの自分を受け入れて欲しいとも思っているはず。

ここはそんな彼も受け入れつつ「でももうちょっとかまって欲しいなー」なんて可愛くお願いしちゃいましょう。

マイナスな理由とは限らない(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
マイナスな理由とは限らない(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

心に余裕が無いから

「やっぱり、そっけなくなるのは心の余裕が無い時だね。仕事で忙しかったり悩んでいたりすると、どうしてもイライラしてるから。そのイライラをぶつけないためにもそっけないことがあるかも」(25歳/カメラアシスタント)

仕事が忙しかったり勉強が大変だったり。

そんな心に余裕が無い時は、どうしてもイライラしてしまったり、そっけなくなってしまったりするものです。

もし彼が最近疲れた顔をしているのであれば、そっとして置くことも時には大切でしょう。

もちろん、そんな彼を陰で支えてあげることが大切です。

彼の状況を察して、そんな彼をしっかりとサポートできることができれば、さらに愛されること間違い無し。

嫌われた、浮気されたなんて思って、彼が抱える問題を増やさないように、気を付けましょうね。

かまって欲しいから

「そっけない態度を取ると、どうしたの?って彼女がかまってくれる。だから最近彼女が冷たいなとかかまってくれないなって時に、ちょっと拗ねてそんな態取っちゃうな―」(21歳/大学生)

彼がそっけない態度を取る前に、あなたが彼に対してそっけない態度を取っている場合もあるでしょう。

あなたの態度に拗ねて、かまって欲しいからそっけない態度を取るなんて、なんだか彼のことがすごく可愛く見えてきますね。

思う存分かまってあげたいところ。

一度彼の浮気や心離れを疑う前に、自分の行動を見直してみましょう。

「あれ、私も最近そっけないかも…」なんて思ったら、まずは自分から変わってくださいね。

なんで彼がそっけないのか、胸に手を当てて考えてみよう(Photo by GTeam/Fotolia)
なんで彼がそっけないのか、胸に手を当てて考えてみよう(Photo by GTeam/Fotolia)

恋人から家族に変わり始めているから

「付き合いも長くなってきて、なんだか恋人から家族っていう感覚に変わってきた。だからそっけないっていうよりも、個人的には落ち着いてきたって感じかな」(29歳/マスコミ)

あなたと彼の付き合いがある程度長い時はこのパターンかも。

恋人に抱く感情と家族に対して抱く感情は同じ好きな気持ちでもまた変わってきますよね。

たとえまだ彼氏彼女の関係だとしても、彼にとってはあなたが彼女以上の家族という存在に変わりかけているのかもしれません。

今のそっけなく見える彼の態度は、好きという甘酸っぱい気持ちから、もっと深い愛情へと変わってきている証拠。

そんな変化は悲しいことではなくて、むしろ喜びたい、嬉しいことですね。

もしかしたら彼とのゴールインも近いかも?

他の男性との仲に嫉妬しているから

「これ見よがしに男友達と仲良くしている姿みたら、そっけなくなるでしょ。男だって嫉妬するんだから」(23歳/大学院生)

もしかしたらあなたが彼を嫉妬させる行動をしたのかもしれません。

最近男友達と仲良くしたり、話しているところを彼が見ていたりしたことはありませんでしたか?

何も気にしていないように見えて、実は彼がヤキモチを焼いている可能性も。

最近そんな出来事に心当たりがあれば、その分彼を愛してあげましょうね。

彼女として正しい行動を(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
彼女として正しい行動を(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろん、あなたに女性らしさを感じなくなってきていたり、他に好きな人が出来たりしている場合もあります。

ですが、彼がそっけない態度を取るからといって、必ずしもマイナスなことばかりでないのですね。

彼が本当はどう思っているのか。

それをきちんと考えて、彼女として正しい態度や行動を取っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス
  2. 「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    モデルプレス
  3. 失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男性が幻滅した女性の食事中の行動5つ
    男性が幻滅した女性の食事中の行動5つ
    モデルプレス
  6. 目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法
    目指せ清楚女子!男性にモテる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事