男性が逆効果だと思う女性のアプローチ5選(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

男性が逆効果だと思う女性のアプローチ5選

2015.11.20 17:00

彼の気を引くためにやっていたアプローチ。でもそれが全くの逆効果だったら…?

女性が良かれと思ってやっているアプローチも場合によっては、男性に嫌われる原因になっているかもしれません。

そこで今回は男性に逆効果だと思う女性のアプローチをお伺いしてみました。

早速見ていきましょう。

お悩み相談

「確かに悩み相談に乗って恋が生まれることはある。でも、全然親しくないのに相談乗ってくれって言われても、ただただ困るだけ。それなら普通にご飯とかに誘って欲しい」(24歳/銀行員)

男性への相談は、二人だけの秘密が生まれ、心の距離が縮まるもの。

ですが、お悩み相談も相手との関係性によっては逆効果。

あなたの本音が透けて見えて、男性からの印象は最悪になってしまいますよ。

相談事はある程度親しい間柄か、余程特殊でその人にしか話せない、解決できないようなことでないと、違和感しかありませんよ。

また、相談に乗っているつもりがいつの間にか愚痴を聞くだけになっていた、という男性からの意見も。

お悩み相談はある程度親しくなってから、そして本来の目的を忘れて愚痴にならないように気を付けましょうね。

そのアプローチ、あなたには合ってないかも(Photo by GTeam/Fotolia)
そのアプローチ、あなたには合ってないかも(Photo by GTeam/Fotolia)

お酒に酔ったふりをして甘える

「酔って甘えてくる女の子とかいるけど、あれはすごくダラしがないように思える。そんな子とは付き合うっていうビジョンが見えてこない」(23歳/大学院生)

酔った女の子は色気がありますよね。

だからこそ、飲み会で酔ったふりして甘える…なんてアプローチをしている人もいるはずです。

ですが、そのアプローチは場合によっては、彼女候補から外されてしまうきっかけになってしまうかも。

彼と二人きりで飲みに行った場合はともかく、他にも人のいる飲み会などでの酔ったふりは「たまたま自分の隣にいたから甘えてきただけ」と認識されてしまいます。

そうなると、お酒に酔ったら誰にでも甘えるダラしのない女性。

そんな子と付き合って彼女にしたいなんて思えないですよね。

お酒に酔ったふりは、彼と二人きりだからこそ、彼が相手だからこそといったことを意識させることが必要。

ただの飲み会ではしないことをオススメしますよ。

恋の駆け引き

「押してダメなら引いてみろってあるけど、露骨に避けたりLINEを既読スルーしたりはまた別の話。恋の駆け引きのしすぎは鬱陶しく思うし、喜ぶ男はなかなかいない」(28歳/百貨店)

恋の駆け引きはしていることを気付かれてしまうと、男性からの評価は一気にマイナスになってしまいますよ。

男性は自分の思いをストレートにぶつけることが多いので、恋の駆け引きはなかなか縁遠いもの。

特に、好きなのにあえて避けてみたり、連絡を遅くしてみたりというような駆け引きは、嫌われてしまったと捉えられ、彼の思いが遠ざかってしまうことになりかねませんよ。

押すタイミングと引くタイミングをしっかりと見極める自信がなければ、恋の駆け引きはしない方が無難でしょう。

上手く使えて初めて効果がある(Photo by kiuikson/Fotolia)
上手く使えて初めて効果がある(Photo by kiuikson/Fotolia)

謙虚な自分アピール

「『私ダメな女だから』とか『私を好きになってくれる人なんていない』なんてことを口にする人いるじゃないですか。謙虚な自分をアピールしたいのかもしれないけど、そんなことばかり口にしていると、ネガティブだし何だか慰めるより腹が立ってくる。謙虚とネガティブは全く別ものだよ」(19歳/大学生)

謙虚な女性は、おしとやかで上品なイメージがあり、理想の女性に挙げる男性も多いことでしょう。

ですが、そんな謙虚な自分をアピールしようと、自分を卑下するようなことばかり言ってしまうと、それは謙虚ではなくネガティブアピール。

謙虚さは自分からアピールするものではありません。

誰かから褒められた時に、一歩引いてみたり、自分のことを自慢したりしないことが謙虚さに繋がります。

自分の悪いことばかり口にすると、男性も「そんな人なのか」と思ってしまい、自然と恋愛対象から外れてしまうことも。

自分から謙虚さをアピールしていくことはやめましょうね。

周囲を巻き込むアプローチ

「いつの間にか職場のおばちゃんとかいろいろな人を味方につけて、もう付き合わなきゃいけないような雰囲気にされていた。まあ、僕彼女いるんで乗り切れたからよかったんですけど、これでもしフリーだったとしたら…恐ろしくて仕方がない」(25歳/IT)

第三者を使って好きな男性にアプローチをするのは、確かに効果的なアプローチです。

ですがそれにも限度があります。

職場やサークルなどの周囲を大きく巻き込んだアプローチは、有無を言わせないような雰囲気に勝手になってしまい、男性は逃げ出したくなってしまいます。

特に、あなたへの好意がまだ芽生えていない段階でそんなアプローチをされてしまうと、男性はドン引き。

たとえそこで付き合うことになったとしても、彼の本当の気持ちはあなたに向くことはないでしょう。

自分の好きな人を公言したり、いろんな人を味方につけたりするのは出来るだけ避けたほうが無難ですよ。

せいぜい共通の友人1人2人に留めておきましょう。

自分や相手に見合ったアプローチを(Photo by mnstudio)
自分や相手に見合ったアプローチを(Photo by mnstudio)
いかがでしたか?

どのアプローチも、上手に使いこなすことが出来れば立派なモテるテクニック。

ですが、やり過ぎてしまったりボロが出てしまったりすると、途端に嫌われてしまうことになりかねません。

相手が恋愛し慣れているかどうか、また自分がちゃんと上手く使える自信があるかどうか。

その二つからきちんと考えて、モテテクでアプローチするか、それとも小手先無しの等身大の自分でアプローチするのか判断しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が求める女子の優しさって何?5つ
    男性が求める女子の優しさって何?5つ
    モデルプレス
  2. 男性が恋に落ちる冬ファッションのポイント
    【PR】男性が恋に落ちる冬ファッションのポイント
    モデルプレス
  3. 付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法
    付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法
    モデルプレス
  4. 女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間
    女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス
  6. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事