付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法(Photo by Masson)【モデルプレス】

付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法

2015.11.20 07:00

大好きな彼への思いがついに実って付き合うことに!

出来ればこの人とはずっと一緒にいたい、別れたくないと思っていますよね。

いつまでも一緒にいられるカップルになるためには、そんな付き合い始めは重要な時期です。

ここで二人の愛情をより深いところに持っていくことで、お互いにしっかりとした信頼関係が築け、いろいろな困難を乗り越えていくことが出来ますよ。

そこで今回は、そんな付き合い始めにしたい二人の愛を深める5つの方法をご紹介。

早速チェックしていきましょう。

ゆっくりお互いのことを話す

付き合い始めだからこそ、彼といろんなお話をしたいという気持ちでいっぱいなはず。

その思いのままに、二人でたくさん話してゆっくりとお互いのことを知っていきましょう、

電話でもLINEでも、直接でも、形はなんだって構いません。

些細なことから人にはなかなか話さない重要なことまで。

彼氏彼女の関係だからこそ話せるようなことを共有していきましょう。

お互いのことを知れば知るほど、さらに好きな気持ちが芽生えてきますし、意外な共通点だって見つかるはず。

まずはお互いを知ることで、二人の関係性をしっかりと縮めておきましょう。

長続きするためには付き合い始めが肝心(Photo by adam121)
長続きするためには付き合い始めが肝心(Photo by adam121)

気合いの入ったデート

付き合い始めだと、ついついデートも張り切ってしまうもの。

逆に言えば、記念日や誕生日、イベント事などを除いては、付き合いが長くなるとなかなか大変なデートをしなくなってしまうことが多いです。

なので、今だからこそ出来る、何でもない日にする気合いを入れたデートを楽しんでみましょう。

ちょっとリッチなレストランを予約したり、夜景の見えるホテルに泊まったり…。

非日常を味わうからこそ、日常の大切さにも気付けるもの。

特別なデートをすれば、二人の愛の深さがもう一段階深まっていくはずですよ。

おうちデート

逆におうちデートでまったりするのもオススメです。

どんなところで毎日生活しているのかを知ることが出来るので、ここはお互いの家で一回ずつおうちデートをしましょう。

お互いの生活を知るからこそ、自分と違った習慣などを意識することが出来ます。

今まで決まっていた習慣を変えるのはなかなか時間のかかること。

お互いに理解できないなという部分を知って、話し合っておくことで、今のうちから未来の衝突を避ける努力が出来ますよ。

付き合い始めからお互いの価値観を少しずつすり寄せていきましょうね。

お互いが心から信頼し合える関係になろう(Photo by Kzenon)
お互いが心から信頼し合える関係になろう(Photo by Kzenon)

何か残るものをプレゼントする

付き合い始めてすぐにお互いに贈り物をしてみるのも、二人の愛が深まるのでオススメ。

何もお金をたくさんかける必要はありません。

ただし、お互いの手元に残るものを贈りましょう。

そのプレゼントを見るたびに、お互いの初々しかった気持ちが蘇ってくるようなものがいいですね。

特にオススメなのは、手紙。

あえてメールやLINEではなく、気持ちや人の温かみが伝わる手書きの文字で思いを伝えましょう。

きっとその手紙を読み返すたびに、相手への不安な気持ちや怒りなんかが収まり、いつまでも仲良くいられますよ。

思いの答え合わせ

付き合い始めは不安を感じることもありますよね。

本当に自分のことを好きなのか、遊び相手だと思われていないか…。

そんな不安な気持ちを拭い去り、さらに二人の愛を固いものにしていくのにオススメなのが、思いの答え合わせです。

片思いしていた、付き合う前、お互いがこの時どう思っていたのかをお互いに話していきましょう。

「実はこの時にはもう意識してた」「この時完全に惚れたんだ」なんて、お互いの口から聞けたら、不安な気持ちなんてどっかに行ってしまいますよね。

「お互いにあの時は両思いだったんだね」なんて笑い合いながら、付き合うことの出来た喜びを、昔の自分たちを振り返りながら改めて実感し直してみましょう。

きっとより、お互いを好きな気持ちが高まるはずですよ。

熱い思いを更に熱い思いに(Photo by Kzenon)
熱い思いを更に熱い思いに(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

付き合い始め特有の、相手のことが好きで落ち着かない大きな思い。

その思いを上手く使って、彼との愛を深めていきましょう。

きっと早いうちからお互いに心から信頼出来る関係を築けるはず。

あなたも好きな人と付き合い始めたら、ご紹介した5つをぜひ実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間
    女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス
  3. 女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    女友達が多い男性を好きになった時のアピール方法5つ
    モデルプレス
  4. あなたの片思いが実らない5つの理由
    あなたの片思いが実らない5つの理由
    モデルプレス
  5. 男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    男性が女性に弱音を吐く時の本音5つ
    モデルプレス
  6. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ
  2. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  3. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  4. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  5. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  6. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  7. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  8. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  9. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事