こんな子と結婚したい! 男性が「家族思いだな」と感じる女性の特徴4選

こんな子と結婚したい! 男性が「家族思いだな」と感じる女性の特徴4選

2015.11.18 21:56
あなたは母の日や父の日、家族の誕生日などをきちんとお祝いしていますか? 「なんとなく覚えているけどお祝いはしていない」という人も多いのではないでしょうか。今回は男性が「家族思いだな」と感じる女性の特徴、具体的に教えてもらいました!

■男性が「家族思いだな」と感じる女性の特徴
1.家族の記念日を祝う
・「父の日、母の日を大事にしている。やさしいと感じるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「家族の誕生日とか記念日にちゃんとプレゼントを贈ったりしていたら家族思いだなと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「母の日に贈り物をしていて家族思いだなと感じた」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

多かったのは「家族の記念日にお祝いをしている」という意見でした。母の日や父の日はもちろん、家族の誕生日などにちょっとしたプレゼントを贈るなど、家族の記念日を大事にしている女性は好感度が高いようです。

2.ちょくちょく実家に帰る
・「実家に帰る頻度が多い」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「毎年実家に帰ったり親と旅行へ行く人」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「年末年始は欠かさず家に帰る」(35歳/通信/事務系専門職)

「実家に帰る頻度が多い」や「親と旅行へ行く人」という意見もありました。ひとり暮らしをしていると、年末年始は実家に帰る人も多いですよね。家族の顔を見ると安心するし、自分の元気な姿を見せるのも親孝行のひとつです。

3.家族の看病をする
・「いつも家族のことを心配している」(31歳/情報・IT/技術職)

・「看病など面倒を見る」(31歳/電機/技術職)

・「家族の不調のときは何よりもそっちを優先して看病しているのを見たとき。仕事もみんなに謝って定時に帰っていた」(36歳/機械・精密機器/営業職)

実家で家族と暮らしていて、急に家族の誰かが病気で倒れたときに「家族の看病」を何よりも優先する行動も「家族思いだなぁ」と感心されるようです。一緒に暮らしていなくても、家族の誰かが倒れたら心配してしまいますよね。

4.ひんぱんに連絡を取る
・「ひんぱんに家族と連絡をとっている」(26歳/農林・水産/技術職)

・「用事がなくてもたまに連絡をとっていること」(26歳/電機/技術職)

ほかには「ひんぱんに家族と連絡を取っている」や「用事がなくてもたまに連絡を取っている」という意見も。家族と離れて暮らしていると普段の様子がわからないので、電話で近況を話したり聞いたりするのは大事ですよね。

■まとめ
男性が「家族思いだな」と感心する女性の行動について、いろいろな意見が寄せられました。家族の記念日を祝ったり実家に帰ったり、看病したり連絡を取ったりと、どれも家族のことを大事にしていることが伝わってきますよね。どれかひとつでもいいから実践してみると、男性に「結婚しても家族を大事にしてくれそう」と思ってもらえるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 二階堂ふみ、絶景大国アイスランドで体当たりリポートに挑戦
    二階堂ふみ、絶景大国アイスランドで体当たりリポートに挑戦
    女子旅プレス
  2. また好きになっちゃう……旅先で彼に惚れ直したこと4つ
    また好きになっちゃう……旅先で彼に惚れ直したこと4つ
    マイナビウーマン
  3. 女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    女性の「眠い…」はズルい!男性がつい妄想しちゃう5つのこと
    モデルプレス
  4. うしろから引き寄せられてキス! “不意打ちのキス”エピソード8選
    うしろから引き寄せられてキス! “不意打ちのキス”エピソード8選
    マイナビウーマン
  5. 寒さ対策とイチャイチャで常夏気分に! 夜景デートのマストアイテム4選
    寒さ対策とイチャイチャで常夏気分に! 夜景デートのマストアイテム4選
    マイナビウーマン
  6. 可愛い冬の風物詩、カピバラ一家の入浴姿にほっこり
    可愛い冬の風物詩、カピバラ一家の入浴姿にほっこり
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  2. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  3. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  4. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  6. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  7. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  8. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  9. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事