男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ(Photo by konradbak/Fotolia)【モデルプレス】

男性の心を離さない!素敵な告白5つのセリフ

2015.11.18 18:00

男性だって恥ずかしがり屋。彼が言わないんだったら、私から告白する!なんてパターンも少なくないですよね。

出来れば彼に告白してきて欲しいのは正直なところ。

でも、彼の気持ちに確信が持てなかったり、あまりにも焦れったかったりする時は、こちらから思いを伝えて、恋を成就させちゃいましょう。

そこで今回は、男性の体験談を基に、男心をきっちりと掴んで離さない、素敵な告白セリフをご紹介します。

これを使えばあなたの恋も、きっと成功するはず。

早速チェックしていきましょう。

Aさん(24歳/不動産)の場合

学生時代から3年間思いを寄せている女友達とめでたく付き合うことになったというAさん。

一体彼女に、どんなシチュエーションで、どんなセリフを言われたんですか?

「久しぶりに二人で遊んだ帰り道。いつも通り僕は勇気を出せずにいたんだけれど、突然彼女が僕の袖をギュッと掴んできたんだ。そして俯きながら、『私、好きじゃない人と二人で遊んだりなんかしないよ』って寂しそう言われて、ハッとした」とのこと。

Aさんがそのまま思わず抱きしめて、ようやく二人の思いが結ばれたそうですよ。

「付き合って」と言ったストレートな告白ではなく、少し遠回しだけれども、それでも大きな思いが伝わるこのセリフ。

彼と二人で遊んでいるのに、なかなか彼が思いを伝えてくれない。

そんな時にぜひ使いたいですね。

遠回しだって気持ちは伝わる(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)
遠回しだって気持ちは伝わる(Photo by sumnersgraphicsinc/Fotolia)

Yさん(26歳/飲食店)の場合

働いている飲食店の同僚と恋人になったというYさん。

一体どんなことがきっかけで恋人になったのですか?

「彼女とは帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていて、そのうち途中でご飯を一緒に食べるようになって、どんどんデートみたいなふうに変わっていったんだ。で、案の定お店で噂になっていて、『何か噂になってきちゃったし、迷惑かけてごめんね』って謝ったら、『大丈夫ですよ。私はその噂、かなり嬉しいですから』って笑顔で言われた。もうこれは男として行くしかないと思ったよ」。

彼との仲が噂になってしまうと、慌てて「違うよ!」なんて周りに言い訳したくなるもの。

ですが、そんな噂も嬉しいことなら素直に「私は嬉しいですよ」なんて伝えてみると、Yさんのように男性の方から告白してくれるかもしれません。

噂をうまく利用して、彼に思いを伝えちゃいましょうね。

Kさん(21歳/大学生)の場合

Kさんが受けた告白は、ちょっとキュンとしてしまう甘酸っぱいものなんだとか。

一体どんな告白だったんですか?

「よくからかってくる生意気な後輩。それまで全然異性として意識したことなかった。でも、この前ご飯に行った後の帰り道で、『先輩、いい加減私の気持ちに気付いてください!』って顔を真っ赤にしながら言った後、そのまま走って帰って行っちゃった。からかってくるのが彼女なりの構って欲しい行動だっていうことに気付いて、ちょっとキュンとしちゃった」。

最近ではそんなツンツンした部分だけじゃなく、デレる部分も見せてくれるようになって、更に可愛く思うようになったそうですよ。

こんなツンデレな告白は、男性の心をキュンとさせるよう。

告白して言い逃げするのも、男性的にはツボなんだとか。

あなたも彼をキュンとさせる告白をしましょうね。

彼をキュンとさせちゃおう(Photo by Sundraw)
彼をキュンとさせちゃおう(Photo by Sundraw)

Tさん(29歳/教師)の場合

Tさんは最近幼馴染と付き合い始めたのだとか。

長年ただの幼馴染だったからこその、自然な告白を受けたそうです。

では一体どんな告白を受けたんですか?

「幼馴染と飲みに行ったのですが、途中で彼女がベロベロに酔っちゃって。そしたら彼女がポロッと『やっぱり、Tが側にいない生活なんて想像できないな』なんてつぶやいて。そのまま寝てしまったんだけど、僕はしばらく顔が真っ赤になってまともに彼女のことを見れなかった」とのこと。

その後、Tさんからきちんと告白したそうですよ。

長年友達関係や幼馴染として付き合ってきた男性に対しては、「隣にいるのが自然」や「あなたなしの生活が想像できない」と言った告白セリフがオススメ。

男性の心の深くまで響くようですよ。

彼に女性として強く意識させちゃいましょう。

Sさん(27歳/ブライダル)の場合

Sさんは思わず可愛すぎて悶えてしまうような告白を受けたそう。

一体どんな可愛い告白をされたんですか?

「憧れの先輩と二人きりで残業。ようやく仕事が片付いた時に、ふと先輩が僕の目を見つめてきたんです。どうしたんですか?って言ったら、目を潤ませながら『前々から伝えようと思ってたんだけど…Sくんのこと好きになっちゃダメかな?』って言われたんです。もうそれが可愛すぎて可愛すぎて…」。

憧れの先輩にそんな風に言われたら、もう「はい」というしかないですよね。

彼にとっての憧れかはともかく、「好きになっていいですか?」と言った告白セリフを言われると、男性はキュンとしてしまうそう。

思わず「はい」と答えちゃうそうですよ。

告白ではあるけれども、好きになることに許可をもらうなんて、何だかいじらしくて、可愛らしい印象を男性は感じてしまうのでしょう。

こんな告白セリフを言われたら、彼の心が大きく揺れること、間違いなしです。

あなたも気になる彼に気持ちを伝えよう(Photo by wavebreakmedia)
あなたも気になる彼に気持ちを伝えよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

5人の男性の経験談を基に、告白セリフを5つご紹介しました。

どうせ勇気を出して告白するなら、彼の心に残る告白セリフを言いたいところ。

もちろんストレートな告白もいいものですが、こうした少し遠回しだったり、相手にもう一度告白させたりするような、恥ずかしがっている様子が伝わる告白が、女性らしくてオススメです。

ぜひこの告白セリフを参考に、あなたも気になる彼に思いを伝えてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ
    親友と同じ人を好きになったときの対処法5つ
    モデルプレス
  2. 彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    彼との短期間同棲で結婚の適性チェック5つ
    モデルプレス
  3. 本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    本気?遊び?彼が出すサイン5つ
    モデルプレス
  4. 嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ
    嫌いになったの…?男性を不安にさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    モデルプレス
  6. オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事