大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ(Photo by Minerva Studio/Fotolia)【モデルプレス】

大切な人を笑顔にしたい!男性を笑顔にする女性の行動5つ

2015.12.04 20:00

自分にとって大切な人ほど毎日「笑顔」でいてほしいですよね。相手が悲しい顔をしていると、自分まで悲しくなってしまいます。相手が落ち込んでいるとき、どうすれば笑顔にしてあげられるのでしょうか?そこで今回は、男性を笑顔にする女性の行動を5つご紹介します。これでいつでも彼の笑顔を見られるはずですよ。


心の底から笑っている「笑顔」

「女性の笑顔を見ると癒される」「不思議と元気が出る」という男性は非常に多いです。

女性の笑顔には、男性を元気にさせる不思議な魅力があるのだとか。

たとえ、自分の顔にコンプレックスを持っていたとしても、“笑顔”は魅力的に映るものです。

男性を笑顔にさせたいのなら、心の底から笑っている“本当の笑顔”を相手に見せてください。

もちろん、「無理して笑っている」と感じるような笑顔はNGですよ。

状況によっては、ほほ笑み程度の笑顔でも構いません。

女性の柔らかい笑顔は、男性を笑顔にさせる唯一の武器になりますよ。

笑顔は女性の武器(Photo by karelnoppe/Fotolia)
笑顔は女性の武器(Photo by karelnoppe/Fotolia)

常に明るく「ポジティブな考え方」

人の行動は「考え方」によって変わります。

いつもネガティブな考え方をしている人ほど、おどおどとした行動を取ってしまうでしょう。

そしてその行動が、人を自然と遠ざけさせてしまうのです。

男性は明るく前向きな考え方をしている女性に癒され、励まされる傾向があります。

落ち込んでいるときほど、ポジティブで明るい人の助けを借りたいもの。

そこで、男性を笑顔にさせるには“ポジティブな考え方”をキープしてください。

ポジティブな考え方を持っている人は、自然と明るい雰囲気をかもし出しています。

そしてその明るい雰囲気は周りも巻き込むのです。

悩みや相談にのってくれる

女性よりもプライドの高い男性は、なかなか自分の悩みを打ち明けられない傾向があります。

しかし、本当は誰かに悩みを聞いてほしい気持ちを持っているのです。

大切な男性を笑顔にさせるため、ごく自然に「どうしたの?」と相手を気づかう言葉をかけてください。

そして、「実は…」と彼が話し始めたらじっくり聞いてあげましょう。

悩みや相談にのってくれるだけでも、沈んでいた気持ちが明るくなるもの。

彼の中にある嫌な気持ちを思う存分吐き出させちゃいましょう。

彼の嫌な気持ちを吐き出させちゃいましょう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
彼の嫌な気持ちを吐き出させちゃいましょう(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

彼が持っている笑顔の「ツボ」を把握する

人はそれぞれ違う笑顔の「ツボ」を持っています。

ほんのわずかな行動で笑う人もいれば、感情表現が豊かでない人、ツボが浅い人などさまざまです。

大切な男性を笑顔にさせるためには、彼が持っている笑顔の「ツボ」を把握してください。

彼がどのようなときに笑うのか、笑顔を見せる瞬間を調べてみましょう。

その人のツボを把握しておけば、会話やメールなどでツボを押すことができますよね。

そして同じツボで笑うことができれば、きっと彼はあなたのことを「気が合うな」と思うはずですよ。

「ボディタッチ」をする

男性が笑顔になれる女性の行動には「ボディタッチ」も入っています。

恋人同士の場合は、彼が落ち込んでいるときにハグをする、頭をなでるなどボディタッチをしてください。

無理にしようとはせず、優しく包んであげることが大切です。

また、片想いの相手であればそっと傍に寄り添うだけでも、相手の様子を伺うことができます。

いやらしいボディタッチではなく、彼を安心させるようなボディタッチを心がけましょうね。

彼を笑顔にさせる素敵な女性になろう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
彼を笑顔にさせる素敵な女性になろう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の様子や表情をしっかり観察しつつ、どうすれば心穏やかになってくれるかどうか考えてみましょう。

彼の気持ちを一番に考えた行動が大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    【PR】男性が本気で愛してしまう二大女性の特徴
    モデルプレス
  2. 「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    「もう君とは話したくない」イライラさせる女性の話し方5つ
    モデルプレス
  3. 男性が夢中になる魔性の女5つの特徴
    男性が夢中になる魔性の女5つの特徴
    モデルプレス
  4. この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    モデルプレス
  5. 泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    モデルプレス
  6. 君といてよかった…男性を心から安心させる「言葉」5つ
    君といてよかった…男性を心から安心させる「言葉」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事