思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

思わずギュッとしたくなる女子の無防備姿5つ

2015.12.07 18:00

あなたは、彼から急に抱きしめられたり、甘やかされたりした経験がありませんか?あなたから求めたり、狙ったりしていないタイミングで抱きしめられたら、とても驚くはず。でも、これってとっても気持ちいいし気分もいいサプライズですよね。そんな彼の反応は、女子の「無防備さ」から来ているのだとか。では一体どんな姿を見て抱きしめたくなるのでしょうか?


ぼんやり寂しそうな姿

彼に背中か横顔を見せた状態でのぼんやりは、彼から見て寂しそうに見えます。

特に視線は下向き、肘をついて手で頬を覆っていれば、なおさら寂しそうですよね。

実際のところは、ただ「疲れたな~」とぼんやりしていたとしても、彼は勝手に誤解して、慰めようと抱きしめてくれますよ。

そのまま彼の腕で甘えちゃうのもありですね。

たまには彼の前でぼんやりしてみるのもいい(Photo by laszlolorik/Fotolia)
たまには彼の前でぼんやりしてみるのもいい(Photo by laszlolorik/Fotolia)

ぼんやり彼を見つめている姿

同じぼんやりでも、彼の方を向いたままのぼんやりもありますよね。

特に、彼の話を聞きながら、ついうっかりぼんやりしてしまった時は、視線が彼の口元に集中しやすくなるでしょう。

普通なら会話中は、出来る限り目と目を合わせようとするはずです。

なので、目が合わなくなると、彼は「どうかした?」と声をかけることでしょう。

それでも反応がないならば、近づいて覗き込んできます。

ようやく「あ…」とぼんやりから戻った女子の顔は、とても幼く無防備に見えるとのこと。

「なんでもないよ」との笑顔に安心するあまり、つい抱きしめたくなってしまうそうですよ。

着替え中の姿や転んだ姿

着替え中の姿や、転んだ時の姿も、男性から見るとすごく無防備。

女子としては大慌てで身づくろいをしようと慌てている場面ですが、男性はそんな女子の姿にそそられて抱きしめたくなります。

「ちょっと待って」「離してよ」と、身づくろいしたい女子が逃げようとすれば、ますます強く抱きしめてくるはずですよ。

気を抜いた姿ほどかわいらしく映るもの(Photo by wavebreakmedia)
気を抜いた姿ほどかわいらしく映るもの(Photo by wavebreakmedia)

うたたね姿

電車など、乗り物の中で彼の肩によりかかり、寝てしまう姿も、かなり無防備です。

特に、ぐっすりと寝込んでしまっているのではなく、「あ、まずい」と、起きたりウトウトしたりを繰り返して、眠気と闘っている様子は、男心にグサっときます。

起こしちゃいけないなという気持ちが働くので、ギュっと抱きしめることは少ないのですが、肩を抱き寄せたり、男性が自分から肩を枕として差し出したくなったりしてしまうそうですよ。

丸くなっている姿

寂しい、悲しい、寒い、痛いなど、理由はなんであっても、女子が体を丸くしている姿は、小動物が丸くなって身を守っている姿にも似ていて、男性の保護欲を駆り立てます。

その姿勢自体は、無防備とは逆の自分を守ろうとする姿ですが、感情を体で思いっきり表現しているところが、男性から見ると無防備に映るのだとか。

その丸めた体ごと抱えて守ってやらなきゃと思うのだそうですよ。

抱きしめられたくなるような無防備さを見せよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
抱きしめられたくなるような無防備さを見せよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

ご紹介した5つは、女子が男性に見せる無防備な姿の例。

男性が思わず抱きしめたいと反応するポイントとして、上手く演出してみるのもいいかもしれませんね。

ただし、天然ではなく演技の場合はバレるとひかれてしまいます。

無防備っぽさを出そうとして、不自然にならないように注意するだけでなく、自分でもさびしい自分、ぼんやりした自分になりきることが肝心です。

無防備さを武器に、彼に抱きしめられる女子になりましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が惚れなおす!甘えテク5つ
    彼が惚れなおす!甘えテク5つ
    モデルプレス
  2. 気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    気付かれたらアウト!女子の結婚願望丸見え行動例5つ
    モデルプレス
  3. 会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    会話で彼を虜に!男性が「もっと話したい」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    クリスマスに普段より何倍も可愛く見せる方法5つ
    モデルプレス
  5. この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    この人を落としたい!男心に火をつける女性5つのポイント
    モデルプレス
  6. 泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    泣きたい時だってある…彼の言葉で傷ついた時の上手な泣き方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事