あの子がモテるなら私だって!モテ女子になるための5つの条件(Photo by Boggy/Fotolia)【モデルプレス】

あの子がモテるなら私だって!モテ女子になるための5つの条件

2015.12.13 17:00

なぜか男性にモテる女性…いますよね。そんなモテ女子たちは一体何をしているのでしょうか。モテ女子になるための5つの条件を今回はご紹介致します。


素直な気持ちを口にする

黙っていては、気持ちは伝わりませんよね。

その時感じたことや、思っていることを、素直に口に出してみましょう。

嬉しい時や感謝している時に「ありがとう」を言える人は、女性としてだけでなく、人としてもとても素敵です。

また、素直に「寂しいな…」や「会いたいな…」を言えることも、男性をキュンとさせますよ。

逆に、自分が悪かったなと思う時の「ごめんなさい」も、躊躇せずに口に出してみましょう。

素直な女性だと思われることで、男性からの好感度がアップすること間違いなしですよ。

外も中も素敵な女性でいよう(Photo by Kassandra/Fotolia)
外も中も素敵な女性でいよう(Photo by Kassandra/Fotolia)

身だしなみをきちんとする

身だしなみはとても大切ですよね。

清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

基本的に男性は、ゴテゴテしすぎず、シンプルに綺麗で可愛い女性が好きなもの。

ゴテゴテ着飾りすぎていたり、気合が入りまくっていたりするような女性は、好感度があまり良くないですよ。

また、ネイルが剥げていたり、髪のカラーリングが色落ちしていたりと、見るからに身だしなみを怠っているような女性も敬遠されてしまいます。

あくまでも清楚に、きちんとした身だしなみでいるようにしましょう。

また、香りにも気を遣えることも、女子力の一つです。

洋服から香る優しい柔軟剤の香りや、シャンプーの香り、すれ違った時にふんわりと香る香水の香りなど、ニオイに対しても気を配ってみましょうね。

男性を立てる

男性は頼られると、とても嬉しいものです。

男性が自分の力を発揮できるような場面を作ってあげられる女性は、男性から見てポイントが高くなりますよ。

力仕事を頼んでみたり、難しい仕事のアドバイスをもらったり、社会情勢について尋ねてみたりと、とにかく男性が優位に立てるような状況を作ってみましょう。

決して男性に媚びているわけではなく、素直に男性に頼ることが大切です。

また、男性を尊敬する気持ちを忘れないことは一番重要なポイント。

尊敬できる男性だからこそ、本当の意味で立てることができるはずですよ。

男性の密かな思いを満たしてあげよう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
男性の密かな思いを満たしてあげよう(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

いつも笑顔でいる

男性は女性の笑顔に弱いものです。

どんな時でも、笑顔でいることを忘れないようにしましょう。

男性が嬉しい時に、一緒に笑顔で喜んであげるのはもちろんですが、男性が弱っている時や、辛い時にも優しい笑顔で受け止めてあげましょう。

笑顔は、自分だけでなく周りも幸せな気持ちにしてくれます。あなたの笑顔を見て、男性もきっと笑顔になってしまうでしょう。

前向きな考え方

物事を考える時、常にプラス思考でいることが大切です。

悪い方に考え始めると、どんどん負の連鎖に陥ってしまうので、そんな考え方では女子力は上がりません。

いつも明るく前向きな姿勢を貫くようにしましょう。

何か困難な場面に出会った時も、笑顔で頑張れる女性は素敵ですよね。

そんな頑張っている姿を見たら、男性はついつい手を貸してあげたくなってしまいます。

また前向きな姿勢は、男性に「自分も頑張らなくちゃ!」と活力を与えることもできるでしょう。

男性をキュンキュンさせてあなたもモテ女子に…(Photo by GTeam/Fotolia)
男性をキュンキュンさせてあなたもモテ女子に…(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

男性からモテるためには、相手をキュンキュンさせることが大切。

ちょっとした気配りが、男性をキュンキュンさせることにつながりますよ。

あなたも、ご紹介した5つを駆使して、モテ女子への変身を図ってみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二人きりで幸せなクリスマスを…お家デートで彼を幸せにする5つの方法
    二人きりで幸せなクリスマスを…お家デートで彼を幸せにする5つの方法
    モデルプレス
  2. 恥ずかしいけどお揃いがいい…彼が彼女と持ちたいペアアイテム5つ
    恥ずかしいけどお揃いがいい…彼が彼女と持ちたいペアアイテム5つ
    モデルプレス
  3. まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    モデルプレス
  4. タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  5. やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  6. もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  2. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  3. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  4. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    デート中、知らない子どもが彼に“親しげに”声をかけてきた!?問い詰めると…⇒結婚している男性から「狙われやすい女性」の特徴
    Grapps
  6. ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    ここで見抜いて!男が本気度MAXのときの”好き好き態度”って?
    Grapps
  7. 意外と疲れる…? 年下彼氏でしんどいと思う瞬間や理由6つ
    意外と疲れる…? 年下彼氏でしんどいと思う瞬間や理由6つ
    恋学
  8. 知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    知らないと損かも… 付き合ったら絶対後悔する女性の特徴5つ
    恋学
  9. 可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    可愛すぎるんだが!?全男性を”ドキッ”とさせる魔法のセリフって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事