恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ(Photo by bart78)

恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ

2016.04.01 18:00

恋愛がしたいんだけど、どうしてだかやる気がでない…そんな状態になっていませんか?恋愛は対人関係。そのため無意識に遠ざけているのかもしれませんね。そこで今回は恋愛が面倒=“ダル恋”状態から抜け出す方法をご紹介します。


部屋の整理をする

忙しくてつい部屋が散らかってはいませんか?部屋が整理されていないと、どこか落ち着かなかったり、イライラしてしまったりすることがあるのです。

恋愛を引き寄せるには、心の余裕があるのが重要。睡眠をとったり、休みを過ごす部屋は、散らかったままでは運気が下がってしまい、ダル恋状態あ続いてしまいがちなのだとか。

出ているものはしまうなど、少しだけ意識してみましょう。きっと運気もやる気もアップし、新しいことに挑戦したくなるはずです。

美容院に行く

自分の身の回りを整理しよう(Photo by Dmitry Fisher)
自分の身の回りを整理しよう(Photo by Dmitry Fisher)
見た目の清潔感は、恋愛だけでなく人間関係全般において重要です。

意外と見落としがちなのは髪。ダル恋状態だと、カラーやパーマなどで傷んだ髪をそのままにしてしまいがちになります。

男性の見るポイントにおいても、髪は重要なもの。たまには自分へのご褒美も兼ねて、美容院に行ってみてはいかがですか?

トリートメントやヘッドスパなどをしてもらうのも、カットだけでも、「美」に関係する場所に行くと、気持ちが前向きになりますよ。

積極的に色々な誘いに乗ってみよう

ダル恋状態が深刻化してしまうと、何をやるにも面倒になってしまい、恋どころか生活リズムまで崩れがちになってしまうのだとか。

まずはお誘いにのってみましょう。女友達のお誘いでも、同僚とのご飯でも、お財布と相談しつつですが、積極的になってみるのです。

出かけることが増えると、自然と見た目への意識も変わりますし、出会いも増えていきます。

「めんどくさい」などと断っていてはもったいないですよ。

人を見る目線を意識してみる

意識でいい女になってみる?(Photo by indiraswork/Fotolia)
意識でいい女になってみる?(Photo by indiraswork/Fotolia)
ダル恋になってしまうと、「人の悪い面ばかり見つけてしまう」という面があるようです。

いいかなと思う相手がいても、「え、こんな事も出来ないの・知らないの?」「こんな感じなのかぁ、幻滅」なんて、相手のマイナスポイントばかり見ていませんか?

これは、相手の理想を高めてしまう可能性があります。

もちろん、譲れない点という場合もありますよね。

でも、少し目線を変えてみて、相手のプラスな面や、いいと思う面を探してみましょう。

いいと思う所が多ければ、よっぽどでない限り、もし付き合っても「こんな所もあるけど、やっぱり好きだなぁ」なん思えますよ。

気負いしすぎないで考える

恋愛が出来ない!そう嘆く前に、自分の考え方などを振り返ってみましょう。

もしかして、深く考えすぎていませんか?

恋愛は必ず上手くいくものでもない、難しいものです。

好きだと思っていたのに裏切られた、浮気されたらどうしよう、そんな事を考えれば考えるほど恋愛に対して、気が重くなってしまい、ダル恋に陥ってしまうのです。

しかし、ここは思い切って「恋愛は楽しむもの」と考えてみましょう。合わないかもしれない、と思ったら別の人を探したっていいのです。

「でもそれって軽いんじゃないの?」そんなことはありません。軽いのは、相手の気持ちを考えず行動してしまうこと。

思い切った決断をすることも必要な場合もあります。

あまり深く色々考えてしまうと、先入観や不安感が生じ、行動にも表れてしまいますよ。

次の恋愛に進もう(Photo by lightwavemedia)
次の恋愛に進もう(Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

恋愛は難しいものです。

しかし、ちょっとした心がけで、意識や気持ちが変わってくるものです。中身が変われば、見た目にも表れますよ。

周りの見る目が変わったり、新たな出会いが増えたりと、自ずと変化が訪れるはず。

楽しんでダル恋から脱出しましょう。modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が“ときめく女性”の5つの特徴
    男性が“ときめく女性”の5つの特徴
    モデルプレス
  2. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  3. お花見で気になる男子と飲みたい!モテを高めるお酒
    お花見で気になる男子と飲みたい!モテを高めるお酒
    モデルプレス
  4. 「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    モデルプレス
  5. 年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    年の差カップルが長続きする5つの秘訣
    モデルプレス
  6. デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    デート中男性がドン引きした女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news
  2. 家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    家族ほぼ全員が風邪でダウン!?“元気な義母”に買い出しをお願いした結果…⇒周りが【一瞬で冷める】言動って?
    愛カツ
  3. 【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    【“食い尽くし夫”の迷惑行動】友人家族とのBBQで…“肉の爆食”開始!?妻『ちょっと…』⇒もうやめて…夫のガッカリ言動
    愛カツ
  4. 女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    女性とのデートを楽しんでいたが…お会計が“15万円”!?男性「カクテルとナッツしか頼んでないのに…」→直後、店員の説明に唖然!?
    愛カツ
  5. 嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    嫁が作り置きしていたご飯を…義母「捨てたわよ」嫁「え!?」→2週間後…義母「これ、どうなってるの!?」
    愛カツ
  6. 結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    結婚式場の予約も済んでいたのに…「もう無理」価値観の違いで破局!?半年後…⇒共通の友人「この前元カノちゃんの結婚式行ってきた」
    愛カツ
  7. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  8. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  9. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事