結婚する気ないから!彼の気持ちを覆す5つの作戦(Photo by Valua Vitaly)

結婚する気ないから!彼の気持ちを覆す5つの作戦

2016.03.04 23:00

「俺、結婚する気ないから」そんなセリフを口にする男性だって、1年後にはデレデレの旦那様になっている例がたくさんあります。どんなに固く心に誓った独身主義者も、未来にはどうなるか分かりません。「結婚なんてしない」と言い切っていた人がひょんなきっかけでゴールインする例はよくあります。そう、彼が独身主義者だからといって諦める必要はないのです。でも、彼の独身主義を覆すにはそれなりの女子力を発揮する必要があるもの。今回は、その例を5つご紹介します。


彼の将来設計を吟味する

「俺は結婚しない」という彼の将来設計を聞きだしてみましょう。

生涯1人でいることをきっちりと想像できて計画できている人は実は多くありません。

ほとんどの場合「俺は“今はまだ”結婚しない」と考えているに過ぎないのが現実です。

「70歳になれば仕事は卒業して時間がいっぱい余るんだよ?同僚や友達はみんな自分の家族との時間を大切にする頃だよ?1人だよ?」と彼の将来設計に欠けているものを優しく指摘してあげましょう。

彼がそのことに対して自分で気づくように仕向けることが1番の得策になりますよ。

具体的な将来設計で説得する

独身でいるよりも結婚したほうがいいことを理解してもらうためには、夢のような結婚生活ではなく、現実的な将来設計を語って聞かせるほうが真実味があります。

彼の性格にもよりますが、プレゼンテーション的な感覚で生涯独身と結婚生活のそれぞれのプラス面・マイナス面をフェアに説明してみましょう。

彼女からの押しつけではなく、あくまで彼に自分で「そっか」と結婚の利点に納得してもらうのが狙いですよ。

彼が自分で気づくように(Photo by blanaru)
彼が自分で気づくように(Photo by blanaru)

結婚以外で一緒にいる方法について語ってみる

「俺、結婚はしないんだ」と言われたら、「結婚しなくてもずっと一緒にいられる方法もあるよね」と返して、具体的にどんな形で二人が一緒にいられるかを話し合ってみましょう。

内縁関係や恋人同士として一生を過ごすことも、もちろん可能です。

ただ、この話し合いをすると「じゃ、なぜ結婚しないんだろう?」という疑問に彼自身がぶち当たるはず。

やっぱり結婚してみようかなとなるかもしれませんよ。

うんと尽くした後で距離を置いてみる

結婚をしたくないのか、私と結婚をする気がないのか。この二つは似ているようで大きく異なります。

「結婚する気はない」と彼が言うなら、最低でも数か月間彼に思いっきり尽くして彼をメロメロにしてから、しばらく距離を置いてみましょう。

彼は突然いなくなってしまったあなたとの優しい時間にショックを受けるはずです。

離れたところからそんな彼の様子をよく観察した上で、彼が一番弱っている場面で再登場します。

彼が失うかもしれないものの大きさに気づくことができれば、彼の独身主義は大きく揺らぐことでしょう。

彼に結婚を考えてもらえるように…(Photo by wavebreakmedia)
彼に結婚を考えてもらえるように…(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

「一生独身でいいや」と思っていた彼も、あなたと話し合っていくうちに考えが変わることもあります。

絶対に無理と諦めず、話し合うことも大切ですよ。

また、結婚以外にも幸せの形はたくさんあるもの。いろいろなことを考えて、彼とのこれからを話し合っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の最後の女性になるために欠かせない5つのこと
    彼の最後の女性になるために欠かせない5つのこと
    モデルプレス
  2. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  3. ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    モデルプレス
  4. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  5. 男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事