恋愛対象外にされやすい女子5つのタイプ(Photo by solominviktor/shutterstock)【モデルプレス】

恋愛対象外にされやすい女子5つのタイプ

2015.11.01 20:30

男性の目に、「恋愛対象外の女子」として映っているとしたら大変!

もし自分が、女子は女子でも「恋愛対象外の女子」だと認定されているとしたら、気になる男性にいくらモーションをかけても、あなたの気持ちは彼を素通りです。

でも、男性にとっての「恋愛対象内」と「恋愛対象外」ってどうやって分けられているのか、女子にはなかなか伝わってきません。

そこで、男性の多くが「この子は恋愛対象外だな」と振り分けがちなタイプを5つみていきましょう。

1.結婚願望が丸見えタイプ

誰だってそれなりの将来設計を持っているものですし、「結婚したい」という気持ちを持つのも自然です。

でも、それを丸見えにしていると、「この子と付き合うと結婚しなくちゃいけないかも」という強迫観念を感じ取った男性に、避けられてしまう結果になりかねません。

「交際=結婚」がまかり通るのは婚活の場でだけ。

普段から「結婚」を振りかざし過ぎると、男性たちは「やめとこう」と避けて通りたくなってしまいます。

素敵な彼を手に入れるためにも、知っておこう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
素敵な彼を手に入れるためにも、知っておこう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)

2.一匹狼タイプ

仕事も遊びも一人で平気。

かえって一人のほうが気楽でいい。

そんな雰囲気を全身から醸し出しているタイプには、誰だって近寄りにくいものです。

そんな女子に対して男性は、「俺ってこの子にとって恋愛対象外なんだろうな」と感じ取って避けてしまうので、結果的に女子の方も男性の「恋愛対象外」に認定されてしまいます。

3.奇抜なファッション好きタイプ

個性的なタイプは意外と男性の人気を集めます。

でも、個性も過ぎると、奇抜すぎて引かれてしまう原因になりかねません。

特にそれが表にでやすいファッション面では一層注意が必要。

人が思わず振り向いて見たくなるような、奇抜さを持つファッションを好んでする女子は、男性にとって「おもしろいな」とは思えても「かわいいな」とか「彼女にしたいな」とは思いにくいそうですよ。

男性ウケと女子ウケは違うもの(Photo by SunKids/shutterstock)
男性ウケと女子ウケは違うもの(Photo by SunKids/shutterstock)

4.お笑いキャラ

自虐的なギャグを連発したり、場を和ませるためなら自分を犠牲にしてでも笑いを取ったりするようなお笑いキャラの女子は、女友達としては大人気ですが、彼女にしたいかというと別問題となります。

そういう面もあるけど、普段はシャイだったり、真面目だったりならまだアリですが、お笑いキャラが前面に押し出されている女子は恋愛対象にしにくいものです。

5.ネガティブタイプ

雰囲気も暗ければ、会話の内容も暗い、そんなタイプの女子は男性にとって恋愛対象外です。

根暗なだけでなく、口を開くと噂話や悪口などがあふれてくるタイプも含まれます。

また、「自分なんか…」とマイナス思考なタイプも同じです。

男性は女子に対して、「守りたい」気持ちを持っていますが、それは「あの子は頑張っているけど頼りない」からであって、最初から何もできない・しない女子に対して男性の心は動きません。

あなたは当てはまってない?(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
あなたは当てはまってない?(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

5のタイプはさすがに納得ですが、1~4は、女子としては「まさかそれくらいで?」と思ったかもしれませんね。

人はみんな恋愛には「こうだったらいいな」という憧れを持っています。

女子の場合はそれが明らか。

でも、男性は口や態度に出さないことが多いので、分かりにくい面があります。

だからこそ、男性が心の中で「こんなタイプは無理!」と恋愛対象外に認定する女子例を知っておくことは、女子にとって重要なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 君しかいない!男性が一生添い遂げたい女性になる5つのコツ
    君しかいない!男性が一生添い遂げたい女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ
    彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ
    モデルプレス
  3. 妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間
    妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間
    モデルプレス
  4. 男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    モデルプレス
  5. 男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事