恋愛対象外にされやすい女子5つのタイプ(Photo by solominviktor/shutterstock)【モデルプレス】

恋愛対象外にされやすい女子5つのタイプ

2015.11.01 20:30

男性の目に、「恋愛対象外の女子」として映っているとしたら大変!

もし自分が、女子は女子でも「恋愛対象外の女子」だと認定されているとしたら、気になる男性にいくらモーションをかけても、あなたの気持ちは彼を素通りです。

でも、男性にとっての「恋愛対象内」と「恋愛対象外」ってどうやって分けられているのか、女子にはなかなか伝わってきません。

そこで、男性の多くが「この子は恋愛対象外だな」と振り分けがちなタイプを5つみていきましょう。

1.結婚願望が丸見えタイプ

誰だってそれなりの将来設計を持っているものですし、「結婚したい」という気持ちを持つのも自然です。

でも、それを丸見えにしていると、「この子と付き合うと結婚しなくちゃいけないかも」という強迫観念を感じ取った男性に、避けられてしまう結果になりかねません。

「交際=結婚」がまかり通るのは婚活の場でだけ。

普段から「結婚」を振りかざし過ぎると、男性たちは「やめとこう」と避けて通りたくなってしまいます。

素敵な彼を手に入れるためにも、知っておこう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
素敵な彼を手に入れるためにも、知っておこう(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)

2.一匹狼タイプ

仕事も遊びも一人で平気。

かえって一人のほうが気楽でいい。

そんな雰囲気を全身から醸し出しているタイプには、誰だって近寄りにくいものです。

そんな女子に対して男性は、「俺ってこの子にとって恋愛対象外なんだろうな」と感じ取って避けてしまうので、結果的に女子の方も男性の「恋愛対象外」に認定されてしまいます。

3.奇抜なファッション好きタイプ

個性的なタイプは意外と男性の人気を集めます。

でも、個性も過ぎると、奇抜すぎて引かれてしまう原因になりかねません。

特にそれが表にでやすいファッション面では一層注意が必要。

人が思わず振り向いて見たくなるような、奇抜さを持つファッションを好んでする女子は、男性にとって「おもしろいな」とは思えても「かわいいな」とか「彼女にしたいな」とは思いにくいそうですよ。

男性ウケと女子ウケは違うもの(Photo by SunKids/shutterstock)
男性ウケと女子ウケは違うもの(Photo by SunKids/shutterstock)

4.お笑いキャラ

自虐的なギャグを連発したり、場を和ませるためなら自分を犠牲にしてでも笑いを取ったりするようなお笑いキャラの女子は、女友達としては大人気ですが、彼女にしたいかというと別問題となります。

そういう面もあるけど、普段はシャイだったり、真面目だったりならまだアリですが、お笑いキャラが前面に押し出されている女子は恋愛対象にしにくいものです。

5.ネガティブタイプ

雰囲気も暗ければ、会話の内容も暗い、そんなタイプの女子は男性にとって恋愛対象外です。

根暗なだけでなく、口を開くと噂話や悪口などがあふれてくるタイプも含まれます。

また、「自分なんか…」とマイナス思考なタイプも同じです。

男性は女子に対して、「守りたい」気持ちを持っていますが、それは「あの子は頑張っているけど頼りない」からであって、最初から何もできない・しない女子に対して男性の心は動きません。

あなたは当てはまってない?(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
あなたは当てはまってない?(Photo by CoffeeAndMilk/gettyimages)
いかがでしたか?

5のタイプはさすがに納得ですが、1~4は、女子としては「まさかそれくらいで?」と思ったかもしれませんね。

人はみんな恋愛には「こうだったらいいな」という憧れを持っています。

女子の場合はそれが明らか。

でも、男性は口や態度に出さないことが多いので、分かりにくい面があります。

だからこそ、男性が心の中で「こんなタイプは無理!」と恋愛対象外に認定する女子例を知っておくことは、女子にとって重要なのですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 君しかいない!男性が一生添い遂げたい女性になる5つのコツ
    君しかいない!男性が一生添い遂げたい女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ
    彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ
    モデルプレス
  3. 妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間
    妬かずにいられない!男性がヤキモチを焼く4つの瞬間
    モデルプレス
  4. 男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    男性が誘ってくれた時の正しい答え方5つ
    モデルプレス
  5. 男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    男子に「この子は落とせないな…」と判断されちゃう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 客「1名で」店員「相席でもいいですか?」混雑するファミレスで相席を承諾。しかし…案内された席を見て言葉を失う!?
    客「1名で」店員「相席でもいいですか?」混雑するファミレスで相席を承諾。しかし…案内された席を見て言葉を失う!?
    Grapps
  2. 【娘が一流商社に内定!】母「人生の勝ち組ね」娘「そうだね…」直後⇒娘からの“まさかの発言”に…母「そんな…」
    【娘が一流商社に内定!】母「人生の勝ち組ね」娘「そうだね…」直後⇒娘からの“まさかの発言”に…母「そんな…」
    Grapps
  3. コンビニで…男性客「いつもの」店員「販売できません」直後、客がブチギレ!?翌日→再び現れた客の【第一声】に唖然
    コンビニで…男性客「いつもの」店員「販売できません」直後、客がブチギレ!?翌日→再び現れた客の【第一声】に唖然
    Grapps
  4. 今、電話中なのに…『予定入っちゃった!』「なんでLINEで?」彼からの“メッセージ”に違和感⇒それ浮気かも…LINEチェックリスト
    今、電話中なのに…『予定入っちゃった!』「なんでLINEで?」彼からの“メッセージ”に違和感⇒それ浮気かも…LINEチェックリスト
    Grapps
  5. 彼女が友達と旅行することを伝えると…『俺も行きたいな』『え…』断った結果…⇒付き合ってなくても関係ない!?要注意な男性の「束縛行動」
    彼女が友達と旅行することを伝えると…『俺も行きたいな』『え…』断った結果…⇒付き合ってなくても関係ない!?要注意な男性の「束縛行動」
    Grapps
  6. 夫のお願いで“お弁当”を作ったが…夫「明日から作らなくていいよ」妻「え?」⇒夫が初日で【お弁当を拒否】した”まさかの理由”に唖然
    夫のお願いで“お弁当”を作ったが…夫「明日から作らなくていいよ」妻「え?」⇒夫が初日で【お弁当を拒否】した”まさかの理由”に唖然
    愛カツ
  7. 彼の浮気疑惑に嫌気がさして、デートをすっぽかした結果…⇒マジでイラつく!!デート中に避けたいNG行動
    彼の浮気疑惑に嫌気がさして、デートをすっぽかした結果…⇒マジでイラつく!!デート中に避けたいNG行動
    愛カツ
  8. 私「学童へお迎えに…」彼氏「延長すればよくない?」自己中心的な言動が気になって…→長所と短所は紙一重…【本性が怖い男性の特徴】とは?
    私「学童へお迎えに…」彼氏「延長すればよくない?」自己中心的な言動が気になって…→長所と短所は紙一重…【本性が怖い男性の特徴】とは?
    愛カツ
  9. 彼女が初めて家に来た!ついに“スッピン”を見ることに…⇒彼をドキドキさせる!?お家デートで「効果的な会話」
    彼女が初めて家に来た!ついに“スッピン”を見ることに…⇒彼をドキドキさせる!?お家デートで「効果的な会話」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事