本気?遊び?彼が出すサイン5つ(Photo by javi_indy)【モデルプレス】

本気?遊び?彼が出すサイン5つ

2015.11.18 11:07

付き合っている彼。私の事本気で考えてくれているのかな?そんな不安を感じたらチェックしてほしいことがあります。

彼の行動、本気?それとも遊び?

いつまでたっても女性のこの悩みは尽きませんよね。

意外にも男性はドライ。態度にはっきり差が生じているのです。

そこで今回は、男性が見せる本気のサインを5つご紹介いたします。

スマホを置いておく

彼が席を外す際、机や椅子にそのままスマホを置きっぱなしにしている場合、本気の可能性が高いです。

理由として、彼女にバレても困るような事がないため、素直に置いておけますし、彼女を信頼しているからこその行動でもあります。

肌身離さずスマホを持ち、気付けばいじっている彼はちょっと注意が必要です。

彼が誕生日をすぐに答えてくれる

自分の誕生日を聞いてみてください。

彼が即答してくれたら、本気というサイン。

本気の彼女の大切な誕生日、誰よりも一番にお祝いしたいと考えるのが男心です。

彼の誕生日や記念日、きちんと覚えていますよね?彼も同じのはずですよ。

遊びの場合は、たいていすぐに答えることは出来ません。


自分の話を聞こうとしてくれる

仕事や趣味、カップルならば会ったときに色々な話をしますね。

そんな時、あなたの言葉に耳を傾け、きちんと聞いていてくれたら大丈夫。

彼はあなたのことを本気で考えてくれています。

遊びの相手には、真剣に話を聞かないものです。

彼の友人や知り合いに紹介される

これは有名なサインですが、やはり大きなポイントだそう。

彼が友人や知人に紹介してくれたり、あなたのことを話してくれたり。そんな行動があれば、長くお付き合いを考えている証拠でしょう。「あれ、前の彼女は?」と言われるのは、たとえ友人でも面倒ですからね。

将来の話や自分の夢などプライベートな部分を話す

彼自身が、自分のことを話してくれるかも大事なポイントです。

遊びで付き合っている相手に、自分のことはあまり話しませんよね。

2人の将来の話ももちろんのこと、彼の仕事の話や夢の話などもチェック。

彼がプライベートな話をしてきてくれたら、安心して聞きましょう。

あなたに真摯に向き合ってくれている証拠です。

ちゃんと話を聞いてくれてる?大事にしてくれてる?(Photo by adam121)
ちゃんと話を聞いてくれてる?大事にしてくれてる?(Photo by adam121)
いかがでしたか?

遊び、本気、この見極めは意外に難しいものです。

ましてや、自分が好きな相手を冷静に見極め判断するのは少し辛いものがあります。

しかし、自分を大切に思ってくれない相手とずっと一緒にいては自分が辛いだけ。

遊びで付き合っているのかも…そんな風に思ったら、勇気を出して行動してみることも大切です。

素敵な相手と巡り合うためにも、彼のサイン見逃さないようにしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    モデルプレス
  2. オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    オフィス内で気になる男性と近づく5つのチャンス
    モデルプレス
  3. デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    デートで彼を退屈させない小ワザ5つ
    モデルプレス
  4. モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モデルプレス
  5. 彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ
    彼とのデートで眠気に襲われたら?対処法5つ
    モデルプレス
  6. 可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事