愛されメガネ女子の実態5つ(Photo by Rock and Wasp/shutterstock)【モデルプレス】

愛されメガネ女子の実態5つ

2015.11.23 08:00

メガネをかけた女性が密かにモテつつあるという実態をご存知ですか?

ダサい、地味、イケてないなんていうのはもう過去の話。

今回はそんな愛されメガネ女子の実態を探ってみました。

結構遊んでいたのに真面目に見られるから…

「初めて彼氏ができた中1年頃から今まで男が途切れたことがありません。でも昔から視力が悪くて高校の頃はコンタクトでした。彼氏以外にも遊び相手がいたりしてかなり遊んでたんですが、大学生以降は面倒でメガネに。今かけている細い銀縁です。そしたら、真面目に見られてお堅い職業の男性から率先的にお声がかかるようになりました。婚約中の彼氏は弁護士で勤務先の事務所の跡取りです。メガネだけじゃないとは思いますが、まずは真面目そうな見た目に惹かれた、と言われましたね」(28歳・事務)

恐るべしメガネパワー。

実は遊んでいたけれど、という女性はメガネをかけて真面目さを装うというのも恋愛テクニックのひとつかもしれませんね。

メガネを書けただけで大幅イメチェン(Photo by elenaleonova/gettyimages)
メガネを書けただけで大幅イメチェン(Photo by elenaleonova/gettyimages)

仕事中だけメガネをかけていたら…

「普段、遊びにいくときはコンタクトです。でも社会人になって毎日毎日仕事が忙しくてコンタクトの手入れが面倒になったので、仕事に行くときはメガネにしました。ちょっと流行の大きめの黒縁です。でも帰りに遊びに行くときはコンタクトにしています。たまたま担当していた小説家の家に来ていた先生の親友と出会ったときも仕事中だったのでもちろんメガネをしていましたが、そしたら彼、開口一番に『今どきメガネが似合う古風な女性ですね』って。彼は装丁などを手がけているデザイナーなんですが、メガネが似合う女性に美を感じるんだとか。現在もお付き合いをしていますが、正直メガネに切り替えていてラッキーだったなと思います」(30歳・編集者)

オシャレメガネを上手にコーディネートできていたのでしょうね。

似合う人が少ないからこそ、似合っていたら光るものがあるようですね。

一人の男性を取り合っていた結果…

「友達と一人の男性を取り合っていたときに話です。相手もわたしもギャル、爪は長くて目にはカラーコンタクト、というような見た目。彼は雑誌の読者モデルとかやってて、将来はそっちに向かうかどうか迷っているようなイケメン慶応生でした。わたしと友達に対する反応はどっちもどっち。どうやったら彼を落とせるか、と悩んでいたんですが、ある日大学で授業を受けてカフェテラスに行ったらたまたま彼が来ていて。普段となんか反応が違うな、照れてる?と思ってたら彼、『大学ではメガネなんだね』って。ちょっとだけ近眼で授業中はメガネだったんですよ、わたし。でもダサい縁なし。ギャルとメガネのギャップが効いたみたいで、その直後友達は振られ、わたしと彼が晴れてカップルになりました」(23歳・アパレル店員)

瞬時にギャップを生み出すアイテム、メガネ。

メガネが好きでもどうでもよくても、それひとつで男性の心が動いてしまうなんて、すごい。

メガネでモテよう(Photo by wavebreakmedia)
メガネでモテよう(Photo by wavebreakmedia)

運転中だけに…

「年下の男の子が好きなんですが、車に乗せてあげるって言ってそのときだけ車に置いてあるメガネをかけると大抵落ちますよ。よく男性の運転中のメガネがいい、なんていう女性がいますが、逆も然り。年上にはあんまり効力ないですが、年下だとものすごく食いついてきてくれますね」(27歳・教員)

スタンダードではありますが、やっぱり普段とは違う空間でちょっとした変身をすると、頼りがいがあるように見えて、年下の男性は惚れてしまうようですね。

超ド近眼ゆえに…

「裸眼で0.1ない超がつく近眼なので普段は絶対メガネが手放せません。もちろん取ったら数十センチ先すらぼやけて見えない始末。メガネのレンズも、それゆえすごく分厚いのでかけたら目がかなり小さく見えてしまうんですよね。でもコンタクトにするとそれはそれで大変だし。でも、ふとメガネを外したときに言われるんです。メガネがないと美人なんて漫画みたいだね、って。美人な自覚はありませんが、目が2倍くらいの大きさになるみたいで別人だって言われて、それで告白されたことが何度もありますね」(29歳・図書館司書)

漫画の世界ではメガネを取ったら美形というはある種お決まりのパターンですが、現実で存在するとなるとときめいてしまう男性がかなり多いようですね。

たまにはメガネもいいかも(Photo by Dmitry Fisher)
たまにはメガネもいいかも(Photo by Dmitry Fisher)
いかがでしたか?

メガネ女子の愛されまくっている実態。

そんなにも愛されるのならコンタクトをつけていても、こっそりメガネにしてみようかな、なんて思ってしまいますね。

これからはメガネを上手に利用して恋愛の勝者になりにいく時代が来るのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ
    彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ
    モデルプレス
  2. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  3. エロ女に徹する5つの極意
    エロ女に徹する5つの極意
    モデルプレス
  4. やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    モデルプレス
  5. 男性が求める女子の優しさって何?5つ
    男性が求める女子の優しさって何?5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    男性が思わずドキっとする女性のチラリズム5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう愛され女性の特徴
    愛カツ
  2. 焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    焼肉屋で…「夕飯はほぼ毎日ここで食べてるなあ~」→「栄養大丈夫か…?」同僚に【苦言を呈した】結果…→同僚の”まさかの言葉”に衝撃…
    愛カツ
  3. すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    すぐ見つかるかも!?理想の男性と出会うための行動♡
    Grapps
  4. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ
  5. 【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    愛カツ
  6. 突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    愛カツ
  7. レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    愛カツ
  8. 里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    Grapps
  9. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事