憧れの国際恋愛!日本にいながら出会える5つのスポット(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

憧れの国際恋愛!日本にいながら出会える5つのスポット

2015.10.19 16:30

日本人もいいけど、やっぱり一度は外国人と付き合ってみたい。そんな風に国際恋愛に憧れを持っている女性も多いのではないでしょうか?

生活習慣や文化、価値観など乗り越えなきゃいけない壁もたくさんあるけれど、確実に世界が広がる国際恋愛。

学生であれば留学で出会いが…なんて可能性もありますが、社会に出ているとなかなか海外に行くのは難しいですよね。

そこで今回は、日本にいながら国際恋愛が出来る5つのスポットをご紹介。

国際恋愛を憧れから現実にしてみませんか?

SNS

私達が外国人に憧れを持つように、日本人に憧れを持っている外国人だってたくさんいます、

そんなお互いの願望を叶えるのに一番手軽なのがネットで出会うこと。

FacebookなどのSNSをはじめ、ネットでなら自分から動けば、出会いはたくさん見つけることが出来るはずです。

定期的に国際交流イベントを行っているところだってあります。

もちろん、きちんと信頼が置けるかどうかの見極めは大切ですよ。

外国人OKのシェアハウス

最近人気のシェアハウス。

そんなシャアハウスの中には、外国人OKなところもあり、たくさんの外国人と知り合うことが出来ます。

一緒に暮らしながら、いろいろな文化に触れることも出来るでしょう。

その中で「あ、やっぱり私は外国人とは付き合えないみたい」と気付くこともあるので、付き合ってからダメだった…なんて失敗を防ぐことが出来るのもメリット。

ただでさえ、他人と一緒に暮らすのは難しいこと。

文化や習慣の違う外国人と暮らすのはとても大変ですが、それ以上に人として大きく成長することも出来ます。

思い切ってシェアハウスに入居してみるのも一つの手ですよ。

バー・クラブ

バーやクラブに行くと、大勢の外国人と出会えることが出来ます。

もちろん場所にもよるので、調べて外国人がよく来る場所を選びましょう。

特に観光客の多い地域では、外国人と出会う確率が比較的に上がるそう。

ただし、日本に住んでいない外国人と付き合うのは難しいことなので、長期的な付き合いをしたいのなら日本に住んでいる外国人を見つけましょうね。

英会話教室

日本在住の外国人を捕まえるには、日本で働いている外国人と出会うのが一番です。

そんな外国人と確実に出会える場所といえば、外国人が講師をやっている英会話教室。

生徒として通うのはもちろんのこと、受付や事務として働くのもありですね。

また、中にはネットで英会話を教えてくれた彼と恋に落ちた…なんてエピソードも。

英会話を学びながら、外国人と恋に落ちることが出来たら素敵ですよね。

神社・お寺

特に観光客が多めですが、やはり和のテイストの強い神社やお寺は外国人にとって人気のスポット。

有名な神社やお寺であれば、驚くくらいたくさんの外国人と出会うことが出来るでしょう。

中には一人で観光に来て、のんびりと過ごしている人もいるので、そこが狙い目。

頑張って話しかけて、観光案内役を買って出るのも、仲良くなれる大きなきっかけですよ。

自分の世界を広げてみよう(Photo by wavebreakmedia)
自分の世界を広げてみよう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

もちろん留学やワーキングホリデーなんかで外国に行った方が、外国人と付き合える可能性は上がります。

ですが、日本でもきちんと行動すればいくらでも出会って付き合えることが出来るもの。

憧れで終わらせるのではなくて、新しい世界に一歩足を踏み出してみてはいかがですか?

また、外国人と付き合うことで、日本人の良さにも改めて気付けるはず。

一度は国際恋愛をしてみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 不安が止まらない…“プチ恋愛うつ”の脱出法
    不安が止まらない…“プチ恋愛うつ”の脱出法
    モデルプレス
  2. 男性が「一生を捧げたい」と思う女性の特徴5つ
    男性が「一生を捧げたい」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 都合のいい女から脱出する5つの方法
    都合のいい女から脱出する5つの方法
    モデルプレス
  4. 私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    私に気があるの?チェックすべき5つのポイント
    モデルプレス
  5. 告白は2回目までがセット!5つの理由
    告白は2回目までがセット!5つの理由
    モデルプレス
  6. 意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    意外と男ウケがいいボーイッシュアイテム5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  2. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  3. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  4. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  5. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  6. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  7. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  8. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  9. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事