彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法(Photo by ZoomTeam/Fotolia)【モデルプレス】

彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法

2015.12.06 09:00

届いたはずなのに返事がこない。読まれたはずなのに返事がこない。LINEのやりとりでもっともイライラ&ドキドキするのはそんな時ですよね。返信が遅れると、待っている側は「どうして?」と理由を考え始めます。「マズイこと書いたっけ?」「もう一回送ってみようかな」「催促みたいで引かれるかな?」とグルグルしてしまった経験のある女子も多いはず。そこで、LINEの返信が待ちきれず、相手の様子が読めない時に試したい、5つのワザをご紹介します。


シンプルスタンプで様子見

言葉や文字は送り主の思い通りに伝わらないこともあります。

そこで、ごくシンプルなスタンプを使って、相手の反応を見てみましょう。

たとえば、その日の天気や季節に合ったもの、気分に合ったもので、好感が伝わるものなどがオススメです。

深読みされてしまう可能性のある凝ったスタンプを使わないことが、一番のポイント。

メッセージを送る時間はなくても、軽いスタンプならOKという、ちょっとだけ忙しい状況の場合には、これで返信スタンプが戻ってくることでしょう。

彼が気付いてないだけかも(Photo by Tara Moore/gettyimages)
彼が気付いてないだけかも(Photo by Tara Moore/gettyimages)

LINE電話で堂々と催促

スタンプやメッセージの着信の音は一回限り。

その時気づかなければ、しばらく放置されてしまうこともあります。

返信をくれない相手が、マメに携帯をチェックするタイプではない場合には、スタンプやメッセージよりもしっかりと呼び出し音やブルブルとバイブが続く、無料通話をかけてしまいましょう。

相手が応えたなら、明るく「返信ないから電話にしたよっ」と告げれば、「あ、悪い」と流れる可能性大です。

ただし、彼が仕事中の可能性があるような時は避けましょうね。

友達からもLINEしてもらう

「私からのLINEだけ返信しないのでは?」そんなマイナス思考に憑りつかれてしまった時には、「そんなことないよね?」と自問自答しているよりも、さっさと真実を知ったほうが、その後も対応しやすいものです。

そこで、共通のLINE友達に頼んで、そこからメッセージを送ってもらいましょう。

それには返信がきて、自分はやっぱり放置されるようなら、何か理由があるはず。

また新たな対応方法を考える必要がありますね。

基本は我慢が大切(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
基本は我慢が大切(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

返信がないことを逆手にとって一方的なお願いをする

「返信しないほうが悪いんだから」「見ない方が悪いのよ」とちょっぴり逆切れ気味に試したいのが、「今日、部屋に行くね」とか、「今度のデートはオゴってね」といった強引なプッシュアプローチです。

彼が何か意図があって返信を遅らせているとしたら、これで「ちょっと待った!」と反応があるはず。

これでも返信がないとしたら、まったく見ていないか、完全無視を決め込んでいるかのどちらかでしょう。

公衆電話からコンタクト

返信が来ないのを自分の携帯の調子が悪いせいだということにして、公衆電話を使って直接電話をしてみましょう。

これなら誰からかかってきたか分からないので、社会人であれば逆に「誰だろう?」と訝しがりながらも、「大事な要件だと困る」と電話にでることが多いですよ。

「仕事中にごめんね。携帯の調子がおかしいみたいで連絡がつかなかったから心配になって」と告げて少し会話をしたら、「大丈夫そうだね。じゃ、また後で」と早めに切り上げましょう。

彼にしつこいと思わせないところが肝心ですよ。

しつこい女にならないように気を付けよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
しつこい女にならないように気を付けよう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

個人差があるとはいえ、女子よりは男性のほうがLINEチェック率や返信率は若干低めだとされています。

返信がちょっと遅れたからといって、あまり神経質になると、かえって引かれてしまう可能性があるので、ある程度は我慢しましょう。

でも我慢の限界を超えた時には、上の5つの方法を試して、彼の反応を見て下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見逃さないで!関係が冷めてきた時のLINEの特徴5つ
    見逃さないで!関係が冷めてきた時のLINEの特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が思わず即レスしちゃう小悪魔LINEテク5つ
    男性が思わず即レスしちゃう小悪魔LINEテク5つ
    モデルプレス
  3. 絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法
    絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法
    モデルプレス
  4. 好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    モデルプレス
  5. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス
  6. 男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選
    男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事