少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ(Photo by Frolova_Elena/shutterstock)【モデルプレス】

少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ

2015.10.10 14:00

勇気を出して告白。そんな彼が口にした返事は、「少し考えさせて」。

もちろん、本当に迷っていて返事を保留することもあれば、違った本音が隠れている場合もあります。

そこで今回は、男性が告白の返事を保留した時の5つの隠れた本音をご紹介。

もしかしたら、彼はこんな理由があって、あなたの告白を保留しているのかもしれませんよ。

上手い断り方を探している

「彼女とはこれからも仲の良い友達でいたいから、友達のままでいられるような断り方を考える必要があった」(26歳/デザイナー)

あなたを傷つけないための、いい断り方が見つからなくて保留している場合があります。

こっちからしてみると、「そんな期待を持たせないでよ」なんて思ってしまうことでしょう。

ですが、それだけあなたの思いを傷つけたくないと思っているということ。

もしかしたら、あなたとは恋人にはなれないけれど、友達ではいたいという思いがあるのかもしれませんね。

場合によっては、キープしておきたいという下心があるかもしれないので、都合の良い女扱いはされないように気を付けましょう。

もっと相手のことを知りたい

「知り合ったばかりで、まだ付き合うなんて考えられなかった。だから、一度保留させてもらった」(19歳/フリーター)

彼は、OKしたり、断ったりする以前に、そもそもあなたのことをよく知らないと思っているかもしれません。

はっきりとした返事を出してしまったら、あなたを傷つけてしまったり、好きになる可能性を潰してしまったりしてしまいますよね。

まだ彼と知り合ったばかりという場合は、「まずは私をもっと知ってもらうためにデートしてください」とお願いしてみましょう。

少しずつあなたのことを知っていけば、もしかしたらOKの返事をしてくれるかもしれませんよ。

自分の思いに自信が持てない

「確かに彼女に惹かれる気持ちはあるんだけど、まだそれが恋かどうか確信を持てなかった。しばらく時間が必要だと思ったんだ」(25歳/銀行員)

あなたに気持ちが傾いているけれども、自分の思いに自信が持てなかったり、まだ決め手にかけていたりする場合があります。

そんな時は、時間が必要なもの。

自分の気持ちを整理しなくてはなりません。

彼の返事を急かしてしまうと、断られてしまう可能性が高くなってしまいます。

焦らず気長に待つことが大切ですよ。

まだ実感を持てていない

「いや、本当に大好きな人だったから…。寝て起きて夢じゃないって確認しないと、実感を持てなかった」(21歳/大学生)

あなたの告白に、まだ実感や現実味を持てていない、なんて場合も。

返事を保留にされたからといって、悲観してはいけません。

きっとそんな時は、1日2日と待たずに、すぐ彼から返事が来るはずですよ。

片思いの相手がいる

「他に好きな人がいて。でも片思いだから、叶わない恋に行くくらいなら…て悩み始めて、保留させてもらった」(28歳/SE)

片思いの相手がいたり、恋人との関係が上手く行ってなかったりすると、その関係性や思いを清算するために、返事を保留にすることがあります。

彼の思いは今まさに揺れ動いているのです。

それはあなたの告白が、彼にきちんと刺さっている証拠。

あなたの元へ気持ちが倒れるように、祈りましょう。

保留するということは、それだけあなたの告白が刺さった証拠(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
保留するということは、それだけあなたの告白が刺さった証拠(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
いかがでしたか?

彼が告白の返事を保留するのには、こんな本音が隠されていることがあるのですね。

保留されても、大体の場合は彼の心にあなたの気持ちは届いたよう。

たとえ上手く行かなかったとしても、恥じる必要はありません。

その思いを忘れずに入れば、あなたの気持ちに応えてくれる相手は必ず見つかりますよ。

思いを伝えずに後悔するよりも、思い切って彼に自分の思いを伝えましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ
    「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ
    モデルプレス
  2. 早く捨てたい「モテない悪習慣」5つ
    早く捨てたい「モテない悪習慣」5つ
    モデルプレス
  3. 「やっぱり好き!」彼への想いを再確認する瞬間5つ
    「やっぱり好き!」彼への想いを再確認する瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 「可愛すぎ!」と男性に思わせる5つの仕草
    「可愛すぎ!」と男性に思わせる5つの仕草
    モデルプレス
  5. 言われたらキュンキュンしちゃう!方言男子7つの告白
    言われたらキュンキュンしちゃう!方言男子7つの告白
    モデルプレス
  6. 男性が好きすぎてしちゃう5つの行動
    男性が好きすぎてしちゃう5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  2. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  3. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  4. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  5. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  6. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  7. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  8. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  9. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事