初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ(Photo by evgenyatamanenko)

初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ

2016.03.21 14:00

初対面で女性を判断する男性ってたくさんいると思いますが、どんなポイントをチェックしているのでしょうか?女性が男性をチェックする時とは違うキーポイントがあると思われます。そこで男性が初対面の女性を判断する時にチェックするポイントをご紹介します。これが分かればどこを磨けば良いかわかるかもしれません。


身だしなみ

初対面の相手には、まず最初に身嗜みがキチンとしているか全体的にチェックします。

洋服のセンスや体のパーツバランスなどを見て、お洒落かどうかではなくセンスが良いかどうかを見ているのだとか。

そこから自分の洋服のセンスと似ているかなどで、話題をどのように持っていけば良いのかを判断しているそうですよ。

あまりお近づきになりたくないとここで判断されると早々に敬遠されてしまいますので、身嗜みはキチンと整えておきましょうね。

会話中の話題や仕草

初対面ですから、最初は無難な話題や自己紹介的な会話になりますよね。

そこでお喋りだと判断されてしまうのはNG。

きちんとお互いに会話のキャッチボールを行いましょう。

話題は何でも良いですが、陰口や愚痴など聞き手が嫌な思いをするような話題は避け、思いつかなければ最近あったニュースなど無難なものにしてください。

また、会話中の何気ない仕草も見ているもの。

どこかを触っていると落ち着きが無いように思われてしまうので気を付けましょうね。

第一印象はやはり重要(Photo by Kassandra/Fotolia)
第一印象はやはり重要(Photo by Kassandra/Fotolia)

笑顔

笑顔自然かどうかもきちんとチェックされています。

営業っぽい作り笑顔を見抜かれてしまうと、その時点でお互いの間に壁ができてしまうでしょう。

笑顔が固いと言われるタイプは勘違いされがちですが、あらかじめ「緊張していて」と伝えれば、上手く笑顔になれなくても緊張していると思ってもらえますよ。

話題がどんなにつまらなくても笑顔で応対しているか、大声や大きな口を開けて笑っていないかも重要なポイントなので、気を付けてくださいね。

言葉遣い

言葉遣いがキチンと出来ているかも重要なことですよね。

初対面なら年下でも敬語を使っているか、目上の人に対してタメ口になっていないかはきちんと見られています。

自分を名前呼びしたり「~じゃねー」「~みたいな」のような若者言葉を乱用したりすることは幼稚なイメージが付くので直しましょう。

話しをしている時の声のトーンも注意して、落ち着いたトーンでゆっくり話すクセをつけると◎ですよ。

香り

香りは自分で好んで身につけますが、匂いは体臭を指し汗や加齢臭など不愉快な匂いが多くあります。

汗が気になる季節なら香水よりも制汗剤を利用し、食事デートがあるなら香りの強い香水を避けましょう。

香水や制汗剤もつけ過ぎたり、付ける場所を間違えたりすると、臭いと思われますのでTPOを考えて利用してくださいね。

ほのかに香る程度に抑えるように香りをコントロールしましょう。

また、洗濯の柔軟剤は男性にいい印象を与えることが多いので、香水ではなくこちらを重視するのもおすすめですよ。

初対面をいい印象で終えて次につなげよう(Photo by javi_indy)
初対面をいい印象で終えて次につなげよう(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

何事も行き過ぎると、マイナスなイメージになるので、好印象をもたれる程度に抑えてくださいね。

最初にどう見られたいのか自分自身を演出すると、どうしたら良いのかが見えてくるもの。

男性相手だけでなく女性相手にも分け隔てなく接する姿も見られているので、客観的に自分を分析する事も忘れないようにしてくださいね。

自然にやっているのかも見られていますので普段の行いに注意してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  2. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  3. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    モデルプレス
  5. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス
  6. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事