それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ(Photo by Africa Studio/Fotolia)【モデルプレス】

それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ

2015.11.30 21:00

女子としては普通のことだと思っていたのに、デートに持って行くと、「えっ、そんなもの持ってきたの?」と男性にドン引きされてしまうアイテムがあります。

彼のドン引き加減によっては、次のデートはないかもしれません。

そこで今回は、女子としては「どうして?」と思うようなものも含まれる、男性がドン引きするアイテム5つをご紹介します。

カレと出かける時には、バッグから出しておきましょうね。

値引きチラシ

お得なクーポンの類は、持ってくれば「やるな、この子」となりますが、値引きチラシや雑誌やチラシの切り抜きだと、「そこまで?」と引いてしまう男性がいるそうです。

どちらもその価値は同じはずですが、見た目と少しの値引きのためにチョキチョキしただろう様子を想像することで、気持ちが萎えてしまうのだとか。

付き合って気兼ね無くなってきた頃ならともかく、まだ付き合っていない気になる彼とのデートや、付き合いたてのデートでは使わないほうが無難でしょう。

また、クーポンも束で持ってくるのは避けてくださいね。

日頃のデートでの持ち物をチェックしてみよう(Photo by bart78)
日頃のデートでの持ち物をチェックしてみよう(Photo by bart78)

たっぷりのオヤツ

ドライブやピクニックであれば、ある程度のオヤツを持っていく事で好感度を上げることができます。

でも多すぎてしまうと「なんでそんなに?」と思われてしまうこともあるのだとか。

しかも、普通のデートでお菓子を沢山持っていると、「それ、必要?」と思われてしまいかねません。

チョコや飴、ガム類を、食事後などに「どう?」なんて尋ねるのは、さりげない気遣いが出来る子だな、と思われますが、量や種類には気をつけておきたいところですね。

もし持っていくのならば、ちょっとした小腹を満たすようなものに留めておきましょう。

超重たいバッグ

女性は男性に比べて、荷物が多い傾向があります。

実際、化粧ポーチにはこれも入れてあれも入れて…これも持っていたら便利かも!なんて、つい荷物が多くなりがちですよね。

でも男性側としては、待ち合わせ場所に現れた彼女がズッシリ感のある大きなバッグを持っているとびっくり。

「何をそんなに持ってくる必要があるのかな…?」と、結果といてドン引きされてしまう可能性があるのです。

お泊り旅行ならともかく、普通のデートでは荷物はコンパクトにしましょう。

荷物が多すぎると、男性にも気を遣わせてしまって、お互いにデートを楽しめなくなってしまいますよ。

荷物で積極的すぎると見られてしまうかも(Photo by Syda Productions)
荷物で積極的すぎると見られてしまうかも(Photo by Syda Productions)

お泊りセット

最初からお泊りデートであればいいのですが、普通のデートの約束だったはずなのに、彼女のバッグの中にはしっかりとお泊りグッズが完備されているとなると、男性も「こういう事多く経験しているのかな」と思われてしまうこともあります。

本来男性的には歓迎すべきシチュエーションのようですが、あまりに露骨な積極性は、男性の好みではありません。

いざという時のお泊りセットを持っていくのはいいとしても、バレないようにあくまで最小限のコンパクトサイズにしておきましょうね。

避妊具

万が一のために用意しておくことは大切でしょう。

ですが、目に付くところに持ち歩いているのは当然NGです。

女子のたしなみとして、バッグの中のポーチの中、彼の目に決して映らないところにひっそりと準備しておきましょう。

また複数持っていると、いざ必要になった時にも引かれてしまう場合があります。

せいぜい1~2個くらいをバッグの中に忍ばせておきましょうね。

コンパクトな荷物でデートを楽しもう(Photo by michaeljung/Fotolia)
コンパクトな荷物でデートを楽しもう(Photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

女子力の高さは、持ち物にもしっかりと現れます。

ただし、持っていると女子力が高いといわれるものも、持ち方や量を間違えると、相手をドン引きさせてしまうでしょう。

気心知れあった相手とのデートか、まだお互いを探り合い状態のデートかでも違ってきますが、男性が女子に対して抱いている良いイメージを壊さないように心がけるのは、女子力発揮以前の最低限のルールともいえそうです。

男性を幻滅させないためにも、デート中の持ち物には気を配りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    モデルプレス
  2. 私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    モデルプレス
  3. 寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    モデルプレス
  4. モテ子の違いはココにあった!キラキラ女子になるための3箇条
    【PR】モテ子の違いはココにあった!キラキラ女子になるための3箇条
    モデルプレス
  5. 初対面で男性が見ている女性の部分5つ
    初対面で男性が見ている女性の部分5つ
    モデルプレス
  6. 遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事