【恋愛コラム/モデルプレス=1月11日】付き合っているのに、中々好きと言ってくれない」「本当に愛されてるの?」そんな疑問はありませんか?直接相手に聞くのは恥ずかしいでも、どうしたら相手に「好き」と言ってもらえるのでしょう?相手の気持ちを確かめたい。そんな時はLINEを使って確かめてみましょう。
彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選(Photo by Zinkevych)【モデルプレス】
彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選(Photo by Zinkevych)【モデルプレス】

会う前のLINE

会う前のLINEは「早く会いたいな~」などベタなLINEにどうしてもなりがちですよね。

確かに、好きだから早く会いたいと思うのは、当たり前のこと。

ですが、好きと言わせることができれば会う前からときめくこと間違いなしです。

「早く会いたいな」だけではなく、「早く会いたいな○○に」と名前も入れて送ってみましょう。

名前を入れると特別感や、大切にされていると相手は感じるものです。

その気持ちに応えようと、きっと「好き」と言ってくれるはずですよ。

会ったあとのLINE

会ったあとすぐのLINEは、大体は「楽しかった」や、「また会おうね」など、どうしてもありきたりな内容になりがちですよね。

ですが、会ったあとすぐにLINEで好きと言わせるためには、その日の思い出を振り返るだけではなく、その日の思い出にプラスして、彼の行動や気遣ってくれた所をついてみましょう。

「今日は楽しかったね。あの時の○○くんすごく素敵だったよ」など。

いつものLINEの内容で終わらせず、一言二言いつもの内容にプラスしてあげましょう。

また、敢えて好きとは言わない、でも好意が目一杯伝わるような褒め言葉をかけてみるのもテクニックの1つですよ。

彼を褒めちぎろう(Photo by Goodluz)
彼を褒めちぎろう(Photo by Goodluz)

しばらく会ってないときのLINE

しばらく会ってないときは、相手も自分も愛をかなり求めています。

この時が一番好きと言わせやすいチャンスですよ。

「今何してるの?」など、いつも以上に気になることが多く、会ってない間にあった出来事を話したくなるはず。

そんな会話から好きと言わせるには「でもなこんなことがあったけど○○だったらどうした?」などさりげなく、自分の話に相手の意見を求めていくのがポイントです。

そうすると、相手の気持ちをすんなりと聞き出せることでしょう。

しばらく会ってないからこそ、彼だって気持ちが募っているもの(Photo by evgenyatamanenko)
しばらく会ってないからこそ、彼だって気持ちが募っているもの(Photo by evgenyatamanenko)

構って欲しい時のLINE

大好きだからこそ、いつだってLINEをしたくなりますよね。

構って欲しくて仕方がなくなることも経験したことがあるのではないでしょうか?

同じように相手も構って欲しそうなら「私のこと好き?」と聞けば、好きと返ってくるはず。

ですが、好きと言わせたい場合は、まず相手に構って欲しいと思わせなければなりませんよね。

なので、敢えて少し冷たい態度で接して、焦らしてみましょう。

冷たい態度を取られると、ついつい構って欲しいと思ってしまうもの。

相手が構って欲しいと思い始めたところで、自分も構って欲しいことを全力にアピールすれば、きっと彼も「好き」と答えてくれるはずですよ。

夜のLINE

夜は寝る前など、何もせず考える時間が増えてくるので、「相手が何をしてるんだろう」と不安になることも多いですよね。

夜会えないことが一番辛いと思うのではないでしょうか?

一日の終わりですから話したくなることもいっぱいあるはず。

相手が話してきたら否定せず、まずしっかりと聞きましょう。

お互いのことを話していくと、好きだという気持ちが高まっていくもの。

「私のこと、好き?」とストレートに聞いてもみると、案外簡単に「好き」という言葉を聞くことが出来るはずですよ。

LINEでも直接でも、たくさん好きって言われよう(Photo by Goodluz)
LINEでも直接でも、たくさん好きって言われよう(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

たとえスマホの画面の中であっても、「好き」という言葉には力があるもの。

会っている時だけでなく、LINEでも「好き」とたくさん言われたいですよね。

ちょっと愛情表現が苦手な男性でも、きっとLINEでなら言ってくれるはず。

ご紹介した5つのアプローチを試して、たくさん彼に好きと言わせちゃいましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選
今読んだ記事

彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事