彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線(Photo by archikatia/Fotolia)

彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線

2016.03.15 11:00

付き合い始めてみたものの、彼に本気で愛されているかどうか不安になっている…。そんな恋愛に悩んでいる女性も多いことでしょう。悩み始めてしまうと、とことん考え詰めてしまって、ドツボにはまってなかなか抜け出せなくなってしまいますよ。それなら一度彼の行動を洗い出してみて、自分のことをどれだけ愛してくれているのかチェックしてみましょう。そこで今回は、彼の行動からあなたへの本気度を見極める境界線をご紹介。早速チェックして、彼の思いを確かめていきましょう。


家族への紹介

男性にとって両親に女性を紹介する事は、その女性のことを大切に思っている証拠です。

好意を持っている女性が自分の家族と良い関係を持ってくれることはとても嬉しいこと。

たとえば会話の中で「一度家族に会ってみたいなぁ」と話した時に言葉を濁らせたり、「またね」などしっかりとした返事をしない時は本気じゃないかもしれません。

ただし、あまりにも交際期間が短い場合は話が別です。

半年も付き合っていないのに家族の話題を出すのは重いのでやめましょうね。

友達の話

デートをしている中で男性からあまり仲の良いお友達などのプライベートな話が出てこない場合、もしかしたらあなたとの関係は、仲の良い友達には言えない関係なのかもしれません。

自分のプライベートな話をしないのは、心の中でどこか深い付き合いをしたくないと思っている可能性がありますよ。

逆に、仲の良い女友達の話題がたくさん出てくる場合は、不安になってしまうかもしれませんが、話しても何とも思わないくらいやましいことがない証拠です。

あなたに本気な気持ちの表れなので、安心してくださいね。

彼のプライベートなこと、きちんと知ってる?(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
彼のプライベートなこと、きちんと知ってる?(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

LINEの返信

LINEの返信は、あなたに対する思いやりがはっきりと出てくるところです。

例えば何か質問をした時にその質問がスルーされてしまうことが多かったり、あなたが送ったメッセージの分量に対して相手からの分量があまりにも少ないと、本気じゃない可能性が高いでしょう。

また、返信だけでなく彼からLINEがほとんど来たことがない場合も同様です。

口ではいろいろ言っていても、本気で好きな相手には自分から送りたくなるもの。

試しにあなたからLINEを送るのをしばらくやめてみると、彼の本心がわかるはずですよ。

デートの誘い

いつも気付けばあなたの方からデートの約束をしていませんか?

そんな心当たりがある人は、本気じゃない可能性大です。

確かに彼は忙しいかもしれません。でも、好きな人と会う時間は楽しいもの。

本気なら一生懸命自分から時間を作ってデートに砂王としてくれますよ。

一度彼からデートに誘ってくれないか待ってみましょう。

それで「最近会ってないね」と言われれば本気で愛されているはずです。

何も言わずそのまま時間が経ったときは、残念ながら彼はあなたのことを本気で思ってくれていないでしょう。

イベントの日の予定

あなたの誕生日はさすがにどんな彼でも意識して、祝おうとしてくれるでしょう。

ですが、一番大切なのは万人にとってのイベントです。

例えばクリスマスやお正月、バレンタインデー、ゴールデンウィークなど。

この日の予定を確認した時に「仕事が忙しい」とか「親戚と過ごす」などと言う彼には、もしかすると他に過ごす女性がいるのかもしれません。

いわゆる長期休みや恋人と過ごすことの多いイベントの日は、彼が本当に一緒に過ごしたいと思っているかどうかを見極めるチャンスでしょう。

また、本当に何か予定があって一緒にいられない場合は、必ず同じくらいの埋め合わせがあるはずです。

それすらない場合は、残念ながら彼の愛はそこまででしょう。

彼の本気度を見極めよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
彼の本気度を見極めよう(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

薄々気付いていても認められない…。そんな女性も多いことでしょう。

でも、大切にしてくれない彼と付き合っていても辛いだけですよ。

しっかりと彼の本気度を見極めて、幸せな恋愛を掴み取りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    モデルプレス
  2. 彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    モデルプレス
  3. 本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    モデルプレス
  4. ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    モデルプレス
  5. 妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    モデルプレス
  6. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事