合コンで盛り上がること間違いなし5つの話題(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

合コンで盛り上がること間違いなし5つの話題

2015.10.03 14:00

その日の合コンの成功を左右するのは、出した話題が盛り上がるかどうかですよね。

だからこそ、「これは男性にウケる」という鉄板な話題はいくつか身に付けておきたいもの。

そこで今回は、合コンで盛り上がることまちがいなしな5つの話題をご紹介します。

もちろん、合コン以外に初対面の人との会話でも使えるので、ぜひ活用してくださいね。

笑える失敗談

自分の人柄を知ってもらうためには、最近あった出来事について話すのが一番。

ですが、それが自慢話になってしまうと相手に与える印象はよくありません。

そこで、合コンで盛り上がるためにチョイスすべきなのは、ちょっと笑えるような失敗談です。

特に“笑える”ということがポイント。

失敗談でも笑えないものは空気を重くしてしまいますよね。

気まずい空気を一度作ってしまうと、元に戻すためにはかなりの労力を費やさなければなりません。

一方で、笑える失敗談であれば、笑いつつも「こうすればよかったのにね」と盛り上がったり、そんな失敗談から見えてくる可愛らしいあなたをアピール出来たりと、周りの空気を暖めることが出来ます。

また、趣味や性格が全然違っても、誰でも楽しむことが出来る話題なので、まだまだよく知らない男性と盛り上がるためにはピッタリな話題ですよ。

子どもの時のあるある話

年齢の近い相手との合コンであれば、子どもの時のあるある話は鉄板。

「そう言えば、学生の頃あれが流行ってたよね」「私こんなの好きだったんだ」など、自分のバックグラウンドを相手に知ってもらうことも出来ますし、周りが共感すれば、更に深い話題に持っていけるでしょう。

また、たまに地域によって流行りものに微妙な差が生まれているのも、この話題の魅力。

「え、なにそれ全然こっちじゃ流行ってなかった」「何でそんなの流行ってたの?」と、また違った盛り上がり方を見せるでしょう。

年齢差がある場合は、ジェネレーションギャップを感じてしまいますが、それもまた楽しいという人もいます。

相手や自分たちが年齢差を気にしないのであれば、「○○さんが高校生の頃はどんなのが流行っていたんですか?」などと、相手を知るために話題にしてみるもいいですね。

たとえ話

「もし宝くじが当たったら何に使う?」「いきなり10日間の休みを貰えたらどこに行きたい?」など、たとえ話は盛り上がり、かつ相手の価値観を知ることが出来る便利な話題です。

自分だったらこれしかない!と思っていても、他の人は全然違う使い方をしていたり、自分には想像も付かないような展開を見せたり、想像している以上にいろんな話題の広がり方を見せることでしょう。

また、付き合う上で価値観を共有出来るかどうかは重要なもの。

「あ、私とこの人似てる」「あー、この人とはうまくやれないかも」と思えるので、デートを重ねなくても、ある程度その人と合うか合わないかを知ることが出来ますよ。

彼氏を合コンでゲットするためには、もってこいの話題ですね。

理想についての恋バナ

恋バナは盛り上がる話題ではありますが、過去の恋愛についておおっぴらに話してしまうと、彼女候補から遠ざかってしまう場合も…。

そんな時は、理想についての恋バナをしましょう。

理想のデートや告白、恋人など、相手の恋愛観を知ることが出来、共感して盛り上がることも出来ます。

後日その理想を叶えるデートや告白をしてくれるかもしれない、なんて期待出来ちゃうのも素敵なところ。

いろんな話を聞いてキュンキュンしたり、恋愛の参考にしたりしつつ、合コンを盛り上げちゃいましょう。

休みの日の過ごし方

休みの過ごし方は、その人のライフスタイルを知ることが出来ますよね。

趣味だったり、何を重きに生活していたりするのかは、いろいろな話が出来て盛り上がること間違い無し。

同じような趣味や行動パターンなら、「じゃあ次の休みは一緒に…」なんて切り出せるのも魅力的ですね。

気になる彼がいる場合は、ぜひ出しておきたい話題でしょう。

鉄板な話題は絶対に持っておこう(Photo by adam121)
鉄板な話題は絶対に持っておこう(Photo by adam121)
いかがでしたか?

彼氏をゲットするためにも、仲の良い男友達を作るためにも、合コンは盛り上げなくてはなりません。

鉄板の話題を3つ4つ持っておけば、まったく盛り上がらない…なんていう事態は避けることが出来るはずです。

合コンを全力で楽しむためにも、ぜひ参考にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 短期間で彼をゲット!5つのステップ
    短期間で彼をゲット!5つのステップ
    モデルプレス
  2. 「これはずるい!」男性が断れない告白フレーズ5つ
    「これはずるい!」男性が断れない告白フレーズ5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「痩せ過ぎ!」と感じる女性のボディ6つ
    男性が「痩せ過ぎ!」と感じる女性のボディ6つ
    モデルプレス
  4. 「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    「かわいい!」と言われたいなら絶対した方がいいデートファッション5つの法則
    モデルプレス
  5. 彼をイライラさせない不満の伝え方5つ
    彼をイライラさせない不満の伝え方5つ
    モデルプレス
  6. デート中、男性のテンションをガタ落ちさせる女性の言動4つ
    デート中、男性のテンションをガタ落ちさせる女性の言動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事