目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴(Photo by drubig-photo/Fotolia)

目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴

2016.03.12 07:00

派手ではない、目立つわけでもない、でもどこかオーラを感じてしまう清楚女子。女性からも男性からも好印象ですよね。特に男性からは「軽い女」というイメージがなく、何にも染められていないような清楚感はグッときて、心を揺さぶられてしまう人が多いようです。そこで今回は、そんな思わず目が離せなくなってしまう清楚女子の特徴をご紹介。しっかりと取り入れて、男性を夢中にさせちゃいましょう。


ナチュラルメイク

清楚女子といえば、まずナチュラルメイクです。

彼女や友人の化粧顔とすっぴんにギャップがありすぎて驚いた、萎えてしまった、詐欺としか思えない…そんなことを言っている男性は結構います。

化粧をして美しくなるのも良いですが、やっぱり男性はその人の素顔が大好きです。

近くで見たらうっすらアイシャドウがキラキラしていて、よく見たらアイラインが細く引いてある。

そんなすっぴんに近いけどしっかりお化粧もしているという清楚女子に男性はハマるものですよ。

メイクはナチュラルに(Photo by aleshin/Fotolia)
メイクはナチュラルに(Photo by aleshin/Fotolia)

サラサラストレート

男性は、自分の髪では触って感じることのできないサラサラのストレートに対してあこがれを持っているもの。つい触りたくなってしまうそうですよ。

特に黒髪ストレートは人気が高く、カラー剤で傷んでいない素の髪の毛であることが清楚感を与えます。

傷んでいたり、お手入れが届いていなくてボサボサであったりすると、それだけで印象がマイナスになってしまうかもしれませんよ。

髪は女の命と言われていますよね。ロングヘアでもショートカットでも、女性らしいサラサラ感が清楚感を出す鍵です。

しっかりとサラサラになるように髪をケアしておきましょうね。

白く透明感のある女性らしい肌

肌の色や質感は、清楚感があるかないかに大きく関わります。

肌が白く綺麗だと、女性でも見とれてしまいますよね?

大胆に日焼けをしていたり、そのせいで肌がくすんでいたり、シミが目立ってしまっていては、快活なイメージは与えても「清楚」という女性らしいイメージは薄れてしまうでしょう。

髪の毛と一緒で、透明感のある肌はふっくらとした柔らかい印象があり、思わず触りたいと思わせますよ。

透明感を意識しよう(Photo by Yellowj)
透明感を意識しよう(Photo by Yellowj)

淡い色合いのファッション

清楚の代表といえば「白」です。派手ではなく、かといって暗くもなく、落ち着いたイメージを与えるのが白をはじめとする淡い色。

ワンピースなどの男性が真似できない女性らしいファッションなら、更に清楚感を与えます。

この時、肌の露出をしすぎてしまうことはNGです。

でも隠しすぎてしまうのも女性らしさを損ねてしまうので、適度に素肌が出ているファッションが清楚女子として好印象でしょう。

これから春や夏、ワンピースが活躍してくるシーズンです。清楚女子ファッションで、男性をときめかせましょうね。

丁寧な言葉使いやさりげない仕草

話し方や行動は、その人自身を表します。

声の大きさは大きすぎず小さすぎず、流行りの省略言葉や下品な言葉を使わないのが清楚女子の特徴です。

清楚感を出すためには、おしとやかさも重要。

姿勢悪く大股で歩いたり、物を投げたり、出しているものをカバンの中にがさつに入れたりすることは、女性として見られない、なんてことにも繋がります。

笑い方や食事の時のマナーなど、普段の生活の中のあまり意識していなかったことや、ちょっとした行動を見直してみましょうね。

清楚さを味方につけよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
清楚さを味方につけよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

多くの男性がハマる清楚女子の特徴を挙げてみると、全体的に「素」が出ていることが多いです。

見える部分も見えない部分も、お手入れはしているけど、作りすぎてはいないというような、素の部分に男性はグッと来ます。

男性も女性もそうですが、恋愛をする時はその人の「素を見たい」と思いますよね?

他人にすべての素を完全に見せることは、心を許した人しか難しいですが、それに近い印象を与えるのが「清楚感」なのです。

少しでも清楚の要素を取り入れて、見せたい自分を見せて好印象をゲットしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  5. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事