浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ

浮気心が騒ぐのは男性だけではありません。女性だって浮気をすることがあります。
浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ(Photo by George Dolgikh) 【モデルプレス】
浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ(Photo by George Dolgikh) 【モデルプレス】
ついつい出来心でしてしまった浮気。

それが本命の彼にバレそうになったらどうしますか?

完全否定?平謝り?それとも涙?

もちろん浮気をしない、もしくはしていてもすぐにやめるのが一番ですが、もしバレてしまった時にどう対応したらいいのかは知っておきたいところですよね。

そこで今回は、シチュエーション別に浮気バレへの対応方法をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

1.弁解がきかないシチュの場合

彼に完全な証拠を握られてしまい、「浮気なんかしてないよ」という言葉を発することができない状況の場合、開き直りは最悪の事態を招きます。

ひたすら謝るしかありません。

涙も適度に付け加えましょう。

もっとも、本命の彼を失う可能性を考えたら、涙も真剣さも自然とあふれ出てくるはずです。

何か言い訳をしてしまうと、更に彼の怒りが爆発する可能性があるので、言い訳はNG。

誠心誠意謝り続けましょうね。

その一夜がすべてを狂わせるかも…(Photo by xiangtao)
その一夜がすべてを狂わせるかも…(Photo by xiangtao)

2.告げ口した人がいる場合

彼にあなたの浮気を告げ口した人がいて、それが彼にとって信頼できる人の場合には、それを覆すのは難しいので、「あっちが嘘をついている」的な発言は避けてください。

同時に、その告げ口が真実であることも認めてはいけません。

彼が完全な証拠を握っていない以上、「浮気は本当じゃないよ。食事をしただけ」など、半分否定して半分肯定するのが適当です。

勘違いされるような行動はもうしないと伝えて、浮気相手とはもう二度と会わないようにしましょうね。

3.彼が半信半疑な様子の時

彼が「実際のところどうなんだろう?」と思っている様子で、今後確実な証拠を握られる可能性がなさそうなら、きっぱりと否定しましょう。

自分から白状する必要はありません。

またこの時、強調するのは否定の言葉ではなく、「私が好きなのはあなただから」という告白です。

問題を「浮気の有無」から「好きなのは誰か」へとさりげなくすり替えてしまいましょう。

もちろん、半信半疑だからといって浮気を続けるのは言語道断ですよ。

一度崩れてしまったら、簡単に信頼関係は戻せない(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
一度崩れてしまったら、簡単に信頼関係は戻せない(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

4.彼が別れ話を切り出しそうな時

あなたとしては軽い浮気心のつもりが、彼をひどく傷つけてしまい、彼から別れ話が出てきそうな時には、どうにかやり直すチャンスをもらえるようにお願いしましょう。

彼は傷ついたことで、あなたと別れたいという気持ちが先行していますが、もしかしたら時間が問題を和らげてくれるかもしれません。

もちろん、甘い考えでただ時間だけをやり過ごしても、彼に許してはもらえないでしょう。

どれだけこれから彼に尽くしていくか、愛情を感じてもらえるかどうかが大切です。

どうにかやり直すための最後のチャンスをもらうよう、必死で謝りながら彼の気持ちを引き止めてくださいね。

5.確証はないようだけど疑われているなと感じたら

彼の態度から、「疑われてるっぽいな」と感じたら、彼とつながる時間を増やしましょう。

まずは、あなたの行動を逐一電話やメッセージを利用して伝えます。

さらには、もっと一緒にいたい、もっと会いたいと甘えてください。

彼が「求められている」と感じられるよう、積極的に彼自身も彼の時間も欲しがることで、彼を安心させましょう。

浮気をしないのが一番…(Photo by fenriswolf)
浮気をしないのが一番…(Photo by fenriswolf)
いかがでしたか?

男性であろうと女性であろうと、浮気をしたら悪いのは当たり前のこと。

たとえ出来心であろうと、された相手にとっては本気と何ら変わりがありません。

それだけ深く傷付けるということをしっかりと理解しておきましょう。

たとえどんな対応を取っても、彼が許してくれない可能性は十分にあります。

そんな時は諦めて別れること以外に道はありません。

もし浮気をするのであれば、それだけの覚悟を持ちましょう。

ほんの出来心で彼を失いたくないのであれば、きっと浮気なんてしないはずですよ。

後悔しないためにも、そんな関係になる前に、しっかりと彼のことを思い出して、自分の本心を確かめてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
今読んだ記事

浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事