可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ(Photo by mettus)【モデルプレス】

可愛すぎて彼が悶絶!ヤキモチの上手な伝え方5つ

2015.11.15 09:00

ヤキモチは表現の仕方次第で、ケンカのタネになることもあれば、逆にラブ度が上がることだってあります。

恋愛関係にあって、彼に対してヤキモチを全く妬かずにいるのは、なかなか難しいですよね。

どうしても妬いてしまうヤキモチなら、それを二人の恋のマイナスにせずプラスにできるように上手に伝えましょう。

そこで今回は、そんなヤキモチの上手な伝え方を5つご紹介します。

こんな可愛い伝え方なら、彼もあなたのヤキモチに悶絶しちゃうかも?

早速チェックしていきましょう。

1.「私だけを見ていて」

二人だけの密室にいない限りなかなか恥ずかしいですが、それでも「私だけを見ていて」と言って甘えましょう。

彼がちょっとよそ見をした時などに使います。

「よそ見をしないで」と同じ意味ですが、言葉にする時は「~しないで」という否定的な表現ではなく、「見て」という肯定的な表現を使うことで、可愛く甘えているように受け取ってもらえますよ。

出来れば、彼の目をしっかり見て伝えたいところですね。

可愛いヤキモチなら彼も大歓迎(Photo by blanaru)
可愛いヤキモチなら彼も大歓迎(Photo by blanaru)

2.「もっと」

仕事や勉強が忙しく、なかなか二人で会う時間が取れないカップルの場合、「仕事と私、どっちが大事?」と聞きたくなってしまいます。

でも、それは禁句。

男性にとって仕事と恋愛はまったく次元の違うものであって、比較対象ではありません。

仕事に対するヤキモチは、男性には理解されないと思っておいたほうがいいでしょう。

そんな時には、シンプルに「仕事の後でいいから、もっと会いたいよ」と仕事を認めつつ、自分への時間も取ってと伝えてくださいね。

3.「どうして?」

友達との時間を優先しがちな彼を「どうして?」で可愛く責めましょう。

恋人が最優先でなければいけないわけではありませんが、デートを友達の用事でキャンセルされたりすると、納得いかないこともあると思います。

そんな時には、「どうして?」の一言が彼に対して効果的ですよ。

ただ、「どうして友達ばっかり?」と言葉をつなげると、彼を追い詰めてしまいます。

あくまで、「どうして?」と悲しそうに、そして、不思議そうに尋ねるのが可愛さを引きたてることでしょう。

敢えてその先を言わないことで、彼の心の中の罪悪感を、嫌味なく自然と刺激しちゃってくださいね。

ヤキモチは重くならないように…(Photo by arthurhidden/Fotolia)
ヤキモチは重くならないように…(Photo by arthurhidden/Fotolia)

4.「仲間に入れて」

彼の女友達へのヤキモチは、伝え方を誤ると、その後彼の友達との付き合いに参加させてもらえなくなることがあります。

彼の浮気を未然に防ぐためにも、彼の女友達は自分の友達にしてしまうくらいの気合いを持ちましょう。

そこで、ヤキモチの気持ちは、自分も仲間に入れてほしいという形で示してくださいね。

女友達と遊ぶことを禁止されてはOKと言えない彼も、自分も混ぜてという言い方ならOKしやすいわけです。

友達関係を否定するのではなく、彼の友達と仲良くなって、あなたと彼の仲を応援してくれる味方にしちゃいましょう。

5.行動で表現する

ヤキモチを訴える言葉の多くは、口にした時キレイではありません。

そこで、言葉ではなく行動で訴えると、女子の可愛さを強調できます。

よそ見している彼の頬を両手で挟んで、グリっと自分のほうへ向かせたり、仕事や友達を理由にデートをキャンセルしようとするのを遮ってキスしたりすることで、ヤキモチではなく抗議を伝えましょう。

少し子供っぽい行動なので、彼も笑って受け入れてくれる可能性が高いですよ。

彼もついつい可愛いなぁと思ってしまうでしょう。

可愛い適度なヤキモチで彼をキュンキュンさせちゃおう(Photo by lekcej/Fotolia)
可愛い適度なヤキモチで彼をキュンキュンさせちゃおう(Photo by lekcej/Fotolia)
いかがでしたか?

ヤキモチ妬きの彼女を持つ彼は、彼女のヤキモチから逃れるために、秘密を持ちやすくなります。

浮気心がなくても、女友達に会うと言えばヤキモチを妬かれるから言わないでおこうと思ってしまうわけです。

でもそれは、知らないとはいえ、彼女としては避けたい状況なはず。

彼が隠し事をしたり、本物の浮気をしたりしないように防ぐには、彼を困らせたり怒らせたりしないような妬き方をする必要があります。

適度なヤキモチなら、彼もあなたに愛されている証拠として受け取ってくれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ
    男性が“恋愛対象外に見られている”と勘違いする女性の振舞い4つ
    モデルプレス
  2. 合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    合コン後に誘われる女子がしていること5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    一目惚れされやすい女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    モデルプレス
  5. ドライブデートを成功させる5つのコツ
    ドライブデートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動
    次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  2. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  3. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  4. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  5. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  6. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  7. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  8. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  9. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事