男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)【モデルプレス】

男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ

2015.10.26 21:00

良い感じの雰囲気だったはずの彼と、なぜか疎遠になってしまった…という経験、ありませんか?

実はそれ、彼があなたへの告白する前に思いとどまってしまったのかもしれませんよ。

恋は盲目と言いますが、予想外の出来事に思わず愛が冷めてしまう瞬間ってありますよね。

そこで今回は、男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間とその理由を5つご紹介。

彼女が他の男子とイチャイチャしていた

「好きだった女の子が、飲み会で他の男と酔ってイチャイチャしているのを見て、一気に冷めました。怒りというよりも、『ああ、そういう子なんだ』ってなっちゃいました」(22歳/大学院生)

「良い感じだと思ってた子のバイト先に遊びに行ったら、バイト仲間の男性とめっちゃ仲良さそうにしていて萎えました。俺への態度は特別なものじゃなかったんだとわかりました」(21歳/大学生)

好きな女子が他の男子とイチャイチャしている瞬間を目撃してしまったら、気持ちが冷めてしまうのも仕方がないようですね。

そんなつもりはなかったとしても、好きな女子が他の男子にも愛想を振りまいていると、男子は「両想いかと思ってたけど、勘違いだったのか」と思い、告白する気持ちが一気になくなってしまいますよ。

過去の恋愛話をよくしてくる

「前好きだった子は、元彼を忘れられないらしくて、いつも元彼の話ばかりでした。俺の事も好きでいてはくれたみたいなんですけど、元彼を忘れるために俺といるのかな?と思うと気分が悪くなって、冷めてしまいました」(25歳/証券)

「昔好きだった先輩や、過去の彼氏の話をよくしてくる子がいて、最初は好きだったんですが、この子付き合ってもなにかと自分と過去の男を比べてきそうって思って、だんだん冷めてしまいました」(18歳/大学生)

女子としては彼の気をひくために話していたとしても、過去の恋愛の話をされると男子は良くは思わないようです。

たまにするくらいならアリですが、あまりに頻繁に話していると、男子は比べられているような気がして萎えてしまうのだとか。

体臭や口臭など、ひどい臭い

「すごくタイプの子で、その子も自分に気がありそうな感じだったんですが、ある時密着したときにその子の体臭がおじさんのそれのようだった。その後なんとなく疎遠になっちゃいました」(20歳/アパレル)

「良い感じだった人の口臭がきつくて、最初はまあいっかって思ってたんですけど、だんだん「この子とキスできるかな」って考えたときに、無理だなってなりました」(21歳/大学生)

女子はいい匂いがするもの、というイメージが男子の中では強いようなので、口臭、体臭がきついというのはまさに100年の恋も冷める瞬間のようです。

普段接する分には問題なくても、付き合うとなると接近することが多くなるわけですから、どうしても気になってしまうのだそう。

それに臭いというのは清潔感のなさにもつながるようです。

モラルの低さを目撃してしまった

「好きな子とデートしている時にその子が平気でポイ捨てしてるのを見て引いた」(24歳/大学院生)

「友達伝えに、彼女が落ちていた財布からお札をとっていたというのを聞いて、ドン引きしました。さすがに告白はせずに距離を置きました」(20歳/大学生)

どんなに好きな子でも、人間としてのモラルが低い子はとNGいう男子がほとんどのようです。

価値観が違いすぎる相手とは付き合ってもうまくいかない、というのが多くの理由なんだとか。

食べ方が汚い

「付き合えそうな雰囲気だった女子と食事に行ったんですが、口を開けて噛んだりなどと食べ方がやたら汚い。さすがに冷めましたね」(28歳/建築)

「好きな人と食事へ行ったんですが、その子は好き嫌いが激しいらしく、スープやパスタから嫌いな食材をちまちま除けながら食べていました。毎回こんな感じなら、この子と食事に行っても楽しめないと思い、告白は思いとどまりました」(30歳/金融)

おいしい食事を二人で楽しめる、というのは付き合う上で重要なポイント。

その食事をしていて違和感がある相手に対しては、男子も告白を思いとどまってしまうケースもあるようです。

100年の恋も冷められてしまわないように…(Photo by karelnoppe/Fotolia)
100年の恋も冷められてしまわないように…(Photo by karelnoppe/Fotolia)
いかがでしたか?

100年の恋も冷めてしまう瞬間を5つご紹介しました。

知らないところで彼の気持ちが勝手に冷めていたら悲しいですよね。

今いい感じの雰囲気の彼がいる方は、ぜひ気をつけて、仲の良いカップルを目指してください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは
    ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは
    モデルプレス
  2. 別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  3. 絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ
    絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ
    モデルプレス
  4. 寒い季節に男性をキュンキュンさせる仕草5つ
    寒い季節に男性をキュンキュンさせる仕草5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「俺っていらない?」と思う自立彼女5つの特徴
    男性が「俺っていらない?」と思う自立彼女5つの特徴
    モデルプレス
  6. 男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ
    男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事