今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ(Photo by jaspe) 【モデルプレス】

今モテるのは派手な美女より「普通にかわいい子」!特徴5つ

2015.10.27 12:30

あなたの周りにも、「なんでこの子がこんなにモテるの?!」と思ってしまう女子、いませんか?

同性からすると一見「普通」な子が、今、男子の間で人気が高まっています。

派手で目立つ美女よりも、普通だけどかわいい子がモテるのには、イマドキ男子ならではの安定志向が影響しているようです。

女子からすると「もっとキレイな子がいるのに!」と思ってしまいがちですが、「普通にかわいい子」には普通ならではの魅力があるのだとか。

今回はそんな普通なのにモテる女子の特徴を5つご紹介します。

髪色は暗めブラウン、メイクはナチュラル

派手になりすぎず、かといってダサくもならないのが「普通にかわいい子」の基本。

派手な髪色だと男子からは敬遠されやすいですし、真っ黒だと顔の印象が暗くなりがちなので、顔色を明るく見せてくれて、男子からも好感触な暗めブラウンがモテポイントのようです。

「明るい髪の子は、実際はチャラくなくてもチャラいのかなって思っちゃう。メイクも男としてはナチュラルが一番好印象だと思う」(19歳/専門学生)

近頃は奥手な男子が多く、派手な女子は「この子と自分じゃ釣り合わない…」と思われてしまいがち。

一方「普通にかわいい子」のメイクは基本的にナチュラル。

バサバサなマツエクやつけまよりも、ナチュラルアイメイクのほうが男子としては「話しかけやすい女子」という印象になるようです。

服はキレイめカジュアル

男子は女子のファッションの流行には疎いことが多いので、流行のアイテムをたくさん取り入れた服装よりも、スッキリとしていて女っぽいキレイめカジュアルが人気のようです。

派手でもなく気取っていないのに、どこかおしゃれなのが人気の理由なんだとか。

「キレイめすぎると相手にされないかもってなるけど、ちょっとカジュアルだったりかわいらしい感じだったりすると、話しかけやすい」(21歳/大学生)

服は第一印象をつくるものの一つなので、意外と重要です。

多くの男子から「かわいい」「話しかけやすい」と思ってもらえやすい服装も、「普通にかわいい子」がモテる理由になりますよ。

SNSの投稿はたまにしかしない

TwitterやInstagramなどに、遊びに行ったり女子会へ行ったりした写真などをアップすることを、あまりしないのが「普通にかわいい女子」。

SNSへの投稿が多いと「この子、遊んでる子なんだ」と思われてしまいやすいようです。

常に予定がつまっていて遊び慣れている女子よりも、あまり私生活が派手ではない女子のほうが、男子としては好印象。

そこで、たまに旅行に行った写真くらいしかアップしない「普通女子」が人気のようです。

「SNS投稿があまり多くない子の方が落ち着いてそうだし、浮気しなさそうだし、落ち着いた付き合いができそうで、すごく好印象」(26歳/SE)

争い事を好まないイマドキ男子としては、普通女子のSNS上での、いわゆる「リア充アピール」をしないような落ち着いた側面に惹かれるようです。

中学、高校、大学のそれぞれに親友が1~2人ずつ

交友関係が派手でないのも「普通にかわいい子」が人気のひとつ。

狭く深い人間関係をもつ普通女子は、男子からも共感されるようです。

「中学、高校と親友が1人くらいってのがちょうどいいと思います。その親友とは本当に仲が良いんだってわかりますし、そういう人間関係を構築できるところも魅力的だと思います」(26歳/証券)

1人の人間と長い間長く付き合えるという点で、長く交際を続けたいと思う安定志向のイマドキ男子からの支持が高いようです。

人見知りをしない

誰に対しても明るく話すことができるのも「普通にかわいい子」の魅力のひとつ。

自分からはあまり女子に話しかけにいけないという男子も、「普通にかわいい子」から話しかけられたら嬉しく思うようです。

「誰にでも笑顔で話しかけている姿を見ると『良い子なんだな』と思うし、自分がデートに誘ってもOKしてくれるかもって思う」(20歳/大学生)

見た目は派手ではないのに、性格は明るくて社交的。

恋愛に奥手になりがちなイマドキ男子も、話しかけやすく、デートに誘いやすいと思うようです。

丁寧な人付き合いが人気の秘訣(Photo by iko/Fotolia)
丁寧な人付き合いが人気の秘訣(Photo by iko/Fotolia)
いかがでしたか?

決して派手じゃない、普通の子なのになぜかモテる、そんな「普通にかわいい子」がモテるのにはこんな理由があったんですね。

ぜひ参考にしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4
    デート中に好感度ダウンしてしまう行動ワースト4
    モデルプレス
  2. もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    もっと甘えて!男性をデレデレさせる甘えテク5つ
    モデルプレス
  3. されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    されたらヤバい!“エッチなスキンシップ”5つの方法
    モデルプレス
  4. 男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    男子が好きな女子への告白を思いとどまってしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  5. ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは
    ソフレの次に来るのはこれ!“カモフレ”の斬新な男女関係とは
    モデルプレス
  6. 別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    別れたいの?彼の本心を確かめる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事