おうちデートで仲を深める5つのプラン(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

おうちデートで仲を深める5つのプラン

2015.09.11 23:00

外でのデートもいいですが、たまにはおうちデートも魅力的。

普段は外のデートが多いのであれば、自分の家に招くのも、彼の家に行くのも、ちょっぴり特別な気持ちになりますよね。

そこで今回はそんなおうちデートにピッタリの仲を深める5つのデートプランをご紹介。

誰にも邪魔されない、二人だけの時間を楽しんじゃいましょう。

天体観測

「彼の部屋から二人で天体観測。最近は夜空を眺めるなんてこと少なくなったから、意外と都会でもたくさん星が見えるんだなーって感動した」(23歳・女性)

天気の良い夜は、彼と二人でベランダから天体観測をしてみるのはいかがでしょうか?

季節の星座を眺めたり、一緒に流れ星を探したり。

都会であっても、目を凝らせば意外とたくさん星が見えるものです。

「もっと綺麗な星を見てみたいね」なんて話して、遠方へのデート計画が持ち上がるきっかけにもなるかもしれません。

気分も落ち着けるので、寝る前に天体観測をしてから寝る…なんておうちデートもきっと楽しいですよ。

映画鑑賞

「おうちで見る映画も映画館ではない良さがあるよね。何よりも、イチャイチャしながら見れるのが最高(笑)」(27歳・男性)

おうちデートの定番といえば、映画鑑賞ですよね。

お互いにオススメの映画や気になる映画を借りてきて、思う存分二人でくっつきながら見ましょう。

映画館でのデートと違い、人目を気にせずイチャイチャしながら見ることが出来るのがポイント。

借りてきたものが恋愛ものであれば、映画の中の主人公に二人を重ねながら見てみるのもいいですね。

人目を気にせずまったりと、おうち映画を楽しみましょう。

一緒に料理

「二人で手作り餃子パーティー。普段は料理しない彼も、すごく熱中して作っていて、『料理って楽しいんだね』と、すごく楽しそうだった」(25歳・女性)

一緒に料理を楽しめるのもおうちデートならでは。

多少下手くそでも、二人で頑張って作った料理なら美味しさ倍増です。

なかなか一人では作らないものを作ってみてはどうでしょうか?

たとえば、餃子やたこ焼き、もう少し寒くなってきたら鍋なんかもいいですね。

そこまで作るのが難しくないけれど、二人で作って楽しめる料理がオススメ。

普段は自炊しない彼でも、きっと楽しんでくれるはずですよ。

お部屋改造

「大々的な模様替えって女性一人じゃなかなか大変。彼に手伝ってもらっていろいろ家具の配置を変えたんだけど、それだけでも全然印象が変わった」(20歳・女性)

二人で自分たちのお部屋を改造してみるのはどうでしょうか?

模様替えをするのもよし、ちょっとした家具を組み立てるのもよし。

DIYで今ある家具を自分たちのオリジナルに染めたり、新しく作ってみたりする、なんてのもいいかもしれませんね。

一人でやると大変ですが、二人ならば楽しみながら作業が捗るはず。

二人で作ったお部屋には、愛着が湧くこと間違いなしですよ。

思う存分イチャイチャ

「外ではなかなかイチャイチャ出来ないから、おうちデートの時はひたすらお互いに甘え倒す(笑)」(26歳・男性)

外だと他人の目が気になって、心置きなくイチャイチャ出来ませんよね。

だからこそ、おうちデートではずっとイチャイチャしているというカップルも多いようです。

もちろんそこに下心があることもありますが、エッチはいいからただただくっついていたいという意見もあります。

彼の実は甘えん坊な部分が、おうちデートだと見られるかもしれませんね。

そんな時は、ただただ彼が甘えてくるのを受け止めちゃいましょう。

もちろん、あなたから甘えることも大切ですよ。

あなたたちだけのおうちデートを楽しもう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
あなたたちだけのおうちデートを楽しもう(Photo by Jamie Grill/gettyimages)
いかがでしたか?

外でのデートでは出来ないことが、おうちデートにはあります。

お互いの暮らしぶりを知ることが出来るのも魅力の一つですね。

お金をかけて、いろんなところに行くデートも楽しいですが、たまにはこんなのんびりしたデートも楽しいはず。

ご紹介した5つを参考に、あなたたちだけのおうちデートを考えてみるのもオススメですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴
    ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴
    モデルプレス
  2. 旅先で彼氏を作る方法5つ
    旅先で彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    モデルプレス
  4. 男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    モデルプレス
  5. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  6. 小動物男子と付き合うための5つの方法
    小動物男子と付き合うための5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事