ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

ウサギ系女子は男性に尽くされる!10個の特徴

2015.09.11 19:00

好きな男性に尽くされたい…。女性なら誰しも思ったことがあるはずです。

でもなかなかうまくは行きませんよね。

ですが、そんな中彼氏にたくさん尽くされる女性がいるのです。

そんな彼氏に尽くされる“ウサギ系女子”の特徴を10個をご紹介します。

あなたもウサギ系女子の特徴を参考に、男性から尽くされる女性を目指してみませんか?


人見知りだけど好きな人にはとことん懐く

「初めて会った時は人見知りで全然喋ってくれなかった彼女。でもお互いを知っていくうちに、どんどん心を開いてくれて…。そんなギャップに今じゃメロメロ」(21歳/大学生)

ウサギ系女子は人見知り。

初対面の男性には警戒心たっぷりです。

ですが、一度相手のことを気に入ったらとことん懐くのが、ウサギ系女子の可愛いところ。

仲良くなるうちにだんだんと見えてくる、隠していた素が男性の心を動かすようですよ。

自分だけに心を許す女性に特別な感情を抱く男性はたくさんいます。

人見知りの人はそれを逆手に取って、彼にアピールしちゃいましょう。

寂しさを押し付けない

「寂しいアピールされすぎると困るけど、されないのもそれはそれで悲しい。ちょっと冗談めかして『寂しいよー』なんて可愛くアピールしてくれたら、仕事終わりにすぐにでも会いに行っちゃうよ」(27歳/マスコミ)

とっても寂しがり屋なウサギ系女子。

でも、寂しいからといってしつこく男性に連絡したり、構って欲しいアピールしたりしては、嫌われてしまいますよね。

男性に尽くされるウサギ系女子は、寂しさを押し付けません。

あくまで可愛く寂しいことを伝えるのです。

「寂しいなー」「会いたいなー」というアピールは、軽いものであれば男性をキュンとさせることが出来ます。

重々しい感じを出すのではなく、軽く可愛くを意識して寂しさを彼に伝えましょうね。

守ってあげたくなる

「すっごい怖がりの彼女。ホラー映画を一緒に見た時なんかガタガタ震えていて、そんな姿ばかり見ていると、守りたくなるのは当然だよね」(31歳/警備員)

守ってあげたくなるようなところも、男性が尽くしたくなるような魅力の一つです。

映画や小説に感動してすぐ泣いてしまったり、不安や失敗への恐れから石橋を叩いて渡らなかったりと、何だか一人では生きていけそうにないところがいいのだとか。

「大好きな人は守ってあげたい」という男性にとってウサギ系女子はピッタリの相手なのですね。

気になる彼には、自分の弱みを隠さないようにしてください。

彼に「この子を守ってあげたいな」と思わせてしまいましょうね。

愛情表現が素直

「『好きなら私の気持ちくらいわかるでしょ!』みたいな、何をして欲しいか察しなきゃいけない面倒な彼女より、ストレートに『なでなでして』『キスして』なんて甘えてくる彼女の方が一緒にいて楽だし、可愛いと思うよ」(25歳/コンサルタント)

気持ちが顔に出て、素直なウサギ系女子は愛情表現もわかりやすく素直。

ストレートに「好き」と伝えたり、「なでなでして欲しい」などと甘えてきたりしてくるところに、可愛いと男性がメロメロになるそうですよ。

「察して欲しい」という女心を「理解できない」「面倒くさい」と思ってしまう男性は少なくありません。

そんな少し面倒な女性と比べて、素直な愛情表現をしてくれる女性に惹かれるのは納得ですよね。

遠回しに伝えるのではなく、彼にはストレートな愛情表現を心がけましょう。

マイペースで流されない

「僕の彼女は本当にマイペース。周りに流されずに我が道を進んでいく彼女を見てると、何だかああいう生き方したいなって憧れる」(23歳/大学院生)

誰にも縛られず、マイペースを突き進むのは、実は芯をしっかり持っている証拠。

そんな自由奔放に行動するウサギ系女子を、男性はついつい追いかけたくなってしまうようです。

べったりと彼に依存するよりも、適度に二人の時間を確保し、適度に一人を楽しむ女性を目指しましょう。

ただし、自分勝手だと思われてしまっては嫌われるもと。

彼の気持ちを配慮しつつ、マイペースに恋愛を楽しんでいきましょうね。

何だか放っておけない魅力が満載(Photo by michaeljung/Fotolia)
何だか放っておけない魅力が満載(Photo by michaeljung/Fotolia)

考えていることがすぐ顔に出る

「俺の彼女は嘘が本当に苦手なの。考えていることがすぐ顔に出ちゃうから、何でもお見通しなんだよね。『寂しくない!』って言ってても、ちょっと涙目になってたりして…可愛すぎて思わずからかいたくなっちゃう」(26歳/営業)

言っていることと表情に差があるため戸惑ってしまう男性も多いようですが、そこにドキッとしてしまう部分もどうやらあるみたい。

嬉しくてパァッと笑顔になったかと思えば、突然悲しい顔をしたり…。

ウサギ系女子が見せる感情の振り幅に振り回されたいという男性は一定数います。

とはいえ、振り回しすぎてしまうと彼の心も疲れてしまいます。

感情の移り変わりは程々にしておくことで、愛され度がグッと増しますよ。

自分の好きなものを与えられたら機嫌が良くなる

「喧嘩をするとかなり不機嫌になる彼女なんだけど、好物のチョコレートを与えると一気に機嫌が良くなるの。どうしても喧嘩が終わらない時は、最終手段でチョコレートを出してる」(32歳/フリーランス)

目の前にある好きなものに飛びついてしまうウサギ系女子。

ピョコッと飛び跳ねる姿は、男性の目には“ウサギそのもの”のように映っているのかもしれません。

彼があなたの好きなものを渡してきたら、精一杯喜んでいる姿を見せていきましょう。

あなたが嬉しそうにすればするほど、ウサギ系女子みたいに男性からもっと愛されるようになりますよ。

とにかくよく食べる

「ウサギ系女子の子はとにかくよく食べるイメージある。ご飯に誘っても積極的に色々食べてて、その姿がまた可愛く見えるんだよなあ…。だからつい食事デートに誘っちゃうんだよね」(29歳/教師)

ウサギ系女子はどんな人の前でも食欲旺盛でどんどん食べます。

そんな姿を見て「気持ち良いほどたくさん食べるなぁ」と清々しい思いをする男性がいるのだとか。

笑顔で美味しそうに食べるウサギ系女子に、ついつい食事代を奢ってしまう男性も。

ダイエット中だから…と食事の量を気にするよりかは、素直にモグモグとご飯を食べる方が男ウケは良さそうですね。

意外と積極的にスキンシップをする

「恥ずかしがりながらも積極的にスキンシップする女の子は可愛いよね…寂しがり屋のウサギ系女子の子だからこそできることなのかなと思う」(24歳/保育士)

基本的に“構って欲しい”という欲求があるウサギ系女子。

そのせいか、好きだと思った男性には意外と積極的にスキンシップをしていく傾向があります。

「ずっとくっついていたい」という気持ちが全面に出てしまうため、ウサギ系女子はべったりイチャイチャしたがるのかもしれません。

愛情表現の仕方が若干歪んでいる

「彼女とのデート中スマホを見せられたから何かと思ったら、俺とのLINEのやり取りをスクショしたフォルダを見せられた…。好きな気持ちは分かるけど、ちょっとびっくりした」(30歳/バイヤー)

彼に関連するものは基本的に大事に取っておく習性があるウサギ系女子。

彼に貸した消しゴムやペン、彼が拾ってくれたハンカチ、彼がくれたプレゼント、そして彼からのLINE…。

こうした物を取っておき、彼のことを思い浮かべながらニヤニヤとときめきに浸ってしまうウサギ系女子も一定数います。

こんな行動に最初は驚きますが、徐々に受け入れて可愛らしさを感じる男性もいるみたいですよ。

あなたもウサギ系女子を見習ってみては?(Photo by mayatnik/Fotolia)
あなたもウサギ系女子を見習ってみては?(Photo by mayatnik/Fotolia)
いかがでしたか?

どこか追いかけたくなり、守ってあげたくなるウサギ系女子。

男性が尽くしたくなるのも無理はありませんよね。

あなたもそんなウサギ系女子を見習って、男性に尽くされるような、愛され女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 旅先で彼氏を作る方法5つ
    旅先で彼氏を作る方法5つ
    モデルプレス
  2. 彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    男性の胃袋を掴むのはこれ!女性に作って欲しい料理5品
    モデルプレス
  4. 恋愛上手な女性の考え5つ
    恋愛上手な女性の考え5つ
    モデルプレス
  5. 小動物男子と付き合うための5つの方法
    小動物男子と付き合うための5つの方法
    モデルプレス
  6. 男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    男性が“ほっとけない”女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  2. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  3. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  4. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  5. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  6. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  7. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  8. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  9. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事