気になる彼を惹き寄せる5つの行動(Photo by drubig-photo/Fotolia) 【モデルプレス】

気になる彼を惹き寄せる5つの行動

2016.01.12 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月12日】現在気になる人がいる。嫌われてはないようだけどいい雰囲気とはちょっと遠いかなーというあなた!安心してください、日々の生活空間の中でそんな人を見つけられたならそれはチャンスですよ。そこで、今回は日々の積み重ねで、彼にとって気になって仕方がない、そんな存在になってしまう5つの行動をご紹介します。


接点をつくる

挨拶だけでもいいのです。毎日の生活の中で、彼と接する機会を作ることがポイントです。

特に女性慣れしていない男性だった場合、どこかで警戒している方もいるかもしれません。そんな彼に会うたびに当たり前に挨拶する。

その時にほかの人よりちょっとにっこりすれば、あなたに対する壁が徐々になくなり、相手から笑顔で挨拶してくれるようになるでしょう。

挨拶から少しずつ(Photo by karelnoppe/Fotolia)
挨拶から少しずつ(Photo by karelnoppe/Fotolia)

いつも笑顔で接する

たとえば夜遅くても、疲れた顔を見せずに笑顔でいる。言うのは簡単ですが、結構難しいことだと思います。

でも、気になる彼と話すときは、疲れなんて一瞬忘れてしまいますよね。

そして、話した後に少し元気になっているなんてこともあるかもしれません。

そんな気持ちを押し込めて事務的に接するのではなく、少しの笑顔を心がけてみましょう。

辛い時も笑顔を絶やさない、健気でひたむきな印象を持ってもらえるかもしれませんよ。

きちんと相槌を打つ

そのように接していたら、休憩中や飲み会などのふとした機会に、彼ときちんとお話しする機会がやってくるかもしれません。

彼との距離を縮めるチャンスです。好意とまではいかなくても、あなたに対して悪い印象を持っていないはずですから、相手の目を見てきちんと話を聞き、感心しつつ笑顔で相槌をうちましょう。

彼の話に興味をもって、彼が話しやすいような雰囲気を作ることで、彼のあなたに対する株は上がることでしょう。

理解してくれる子に男性は弱い(Photo by konradbak/Fotolia)
理解してくれる子に男性は弱い(Photo by konradbak/Fotolia)

人づてに褒める

自分のいない所で褒められている。面と向かって言われるよりも、男女問わず一番嬉しいことかもしれませんね。

その時に容姿や服装ではなく、気になる相手の仕事ぶりや勉強面など、人間的に優れている点をさりげなくほめることで、相手の耳に入ったときにより効果があるはず。

ほかの子よりも自分のことを理解してくれていると思ってもらえたらこっちのものですよ。

他の男性をちらつかせる

ここまできたら、彼との距離は結構縮まっていると考えてもいいでしょう。

彼にとってもあなたは少し気になる存在になっているはずです。

そんな中、あなたをいいと言う他の男性が現れたら、彼は少し焦ってしまうかもしれません。

第三者が現れたことで、あなたを取られたくないと思わせたなら、いくら奥手な男性だったとしても、何らかのアクションを起こしてくるはずです。

そのためにも、他の男性の影をチラつかせましょう。

たとえ嘘やちょっと盛ってでもいいので、気になる彼に伝えると、今までにない積極的なアプローチをしてくれるかもしれませんよ。

彼との関係が親密になるのもすぐ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼との関係が親密になるのもすぐ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の日常生活の中に気になる男性が現れることはチャンス。

なかなか自分から積極的に行動を起こせない女性も、少しずつ行動を起こすことで進展していくものですよ。

せっかくの気持ちを成就させるためにも、毎日すこしずつ勇気をもって行動していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性がキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性がキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 男性がベタ惚れするトイプー女子とは?
    男性がベタ惚れするトイプー女子とは?
    モデルプレス
  4. おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法
    おうちデートで彼を飽きさせない6つの方法
    モデルプレス
  5. 男性のキュンキュンが止まらなくなる女の子ポイント5つ
    男性のキュンキュンが止まらなくなる女の子ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼が激怒する「言ってはいけない冗談」5つ
    彼が激怒する「言ってはいけない冗談」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事