モテ女が毎日欠かさない6つの習慣(Photo by asife/Fotolia)【モデルプレス】

モテ女が毎日欠かさない6つの習慣

2015.12.29 16:00

【モデルプレス】モテ女は努力の積み重ねで成り立っているもの。だからこそ、モテるために毎日欠かさない習慣があります。モテ女は、毎日「人を喜ばせること」を習慣にしているのです。そんな女性は、同性からの支持が高くなるだけでなく、異性から声を掛けられる機会も増えますよ。そこで今回は、男性の意見を交えながら、モテ女がやっている「毎日の習慣」をご紹介していきます。


「好き」「大好き」を口にする

「飲み会で、サラダを食べているとき、『私、この味付け大好き』といった女性。『美味しい』よりも、可愛さが倍増する」(30歳・不動産)

「好きなものを『好き』と言える人は魅力的。周りの雰囲気を明るくする」(25歳・広告)

趣味でも食べ物でも、自分が「好き」と思ったら、遠慮なく口に出しましょう。素直なあなたに、ドキドキしてしまう男性が現れるはずです。

「プチ・プレゼント」を渡す

「『今日もお疲れさまです』と、飴を一粒渡されると、『今日も出勤して良かったなあ』という気持ちになれる」(28歳・出版)

「バイト先の先輩に、お菓子の箱を渡された。裏には、『明日も頑張ろうね』と書かれた付箋が貼られていた。『気遣いのできる、優しい人だなあ』と思った」(22歳・アルバイト)

プレゼントではなく、プチ・プレゼントで良いのです。もちろん、男性だけでなく、女性にも渡すことが大切。誰にでも平等に接することができれば、好印象を抱かれます。

プチだからそこまで負担にならない(Photo by janifest)
プチだからそこまで負担にならない(Photo by janifest)

「身だしなみ」を整える

「どんなに高級ブランドを身につけていても、サイズが合ってなかったり、毛玉がついていたりしたら台無し。お手頃な値段の服でも、キレイに着こなしていたら、『おお、ステキだなあ』と思う」(29歳・塾講師)

「身だしなみが整った女性は、心も落ち着いている。そんな人と結婚できたら、絶対に幸せになれそう」(24歳・飲食業)

出掛ける前や、トイレに入ったときは、鏡で自分の姿を確認するようにしましょう。

元気な「挨拶」

「毎日、『おはようございます!』と元気に言える女性は、職場の人気者。どんなにツライ仕事でも乗り越えられる」(24歳・公務員)

「通学中、肩を叩いて『おはよう!』と言ってくれる子は好印象。眠気が吹き飛び、楽しい気分になれる」(20歳・専門学生)

挨拶をするときは、笑顔をキープして、声を張り上げましょう。ただし、騒がしくならないように気をつけましょうね。

元気さをアピールしよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
元気さをアピールしよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)

「時間」を守る

「会議のとき、予定より早い時間に来ている女性を見ると、『この人はプライベートも真面目なんだろうな』と思う。大多数の男は、真面目な女性が好き」(27歳・IT)

「待ち合わせの時間を守ることができる子は、人として信用できる。女性としての魅力もアップ」(23歳・大学院生)

社会人も学生も、時間を守るのは最低限のマナー。ですが、守ることのできない人も多いですよね。「5分前行動」を心がけ、相手を安心させてあげてください。

誰かを「褒める」

「『○○ちゃんって偉いよね』や『○○くんはすごいね』と、素直に褒めることのできる女性が好き。逆に、誰も褒めずにツンとしている女性は魅力半減」(21歳・大学生)

「褒め言葉を口に出せる女性は、心が広いんだと思う。一緒にいると、自分の心も広くなりそう」(26歳・デザイナー)

誰かを褒めると、相手の人も、周りの人も、自分自身も幸せになれます。ただし、褒めすぎると、「この人、何か企んでるのかな?」と思われてしまうので要注意。1日3回ぐらいにしておきましょう。

愛され女子はいつも元気で笑顔(Photo by eevl/Fotolia)
愛され女子はいつも元気で笑顔(Photo by eevl/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの習慣を身につければ、「モテモテで困っちゃう」という展開も夢じゃないかも。自分を信じて、毎日頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    声かけてみようかな…男性がデートに誘いやすい女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    また会いたい!デート中男性がキュンとするセリフ5つ
    モデルプレス
  3. まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  6. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事