まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock)【モデルプレス】

まさかクリぼっち!焦る気持ちへの対処法5つ

2015.12.12 14:00

もうクリスマス。恋人がいないし、周りはカップルが次々誕生…わたしも彼氏が欲しい!と焦ってしまいますよね。しかし、焦りから生まれる関係はいいものではありません。今回は、そんな焦りや不安を吹き飛ばしちゃう方法をご紹介いたします。


友達と豪華にクリスマスパーティー

彼氏がいることが勝ちとか、充実とかいった事実は全くありません。

友達とクリスマスパーティーで盛り上がりましょう。

女子会プランがあるホテルやカラオケもあり、美味しいご飯やスイーツ付きで楽しめるのも魅力的。

プレゼント交換をしてみても楽しいですし、ゲームで盛り上がるのもたまにはいいのではないでしょうか?

友達だけでなく、家族とパーティーするのも素敵ですよ。

色々ゆっくり話してみるのも良いかもしれませんね。

友達との時間もとても素敵です(Photo by wavebreakmedia)
友達との時間もとても素敵です(Photo by wavebreakmedia)

今ある幸せに感謝する

よく考えたらあなたは今、幸せではないでしょうか?

お金がない、時間がない、彼氏がいない…持っていないものを探してばかりいても、常に満たされることはありません。

それにネガティブオーラを出していると、出会いのチャンスも逃しちゃいますよ。

友だち、家族、1人で自由にできる時間。

あなたが今持っているものに感謝して大事にすれば、今も、これから先彼氏ができても、幸せでいられます。

恋人がいないことに対して、寂しいと思ってしまっても、それを「不幸だ」なんて決めつけてしまわないでくださいね。

思いっきり自分に投資する

彼氏ができても良いことばかりではありません。

例えば、1人でゆっくりする時間が減ってしまったり、彼との関係に悩んだりすることも。

恋人がいない間に出来ることは実は色々あります。

思いっきり自分に投資しちゃいましょう。

例えば、エステやマッサージで一年の疲れを癒やしたり、可愛い服を購入したり、コスメを新調したり。

美容院でヘッドスパやトリートメントをしてもらうのもいいですね。

自分磨きのために投資してはいかがでしょうか?

自分磨きのチャンスと捉えて(Photo by Valua Vitaly)
自分磨きのチャンスと捉えて(Photo by Valua Vitaly)

旅に出る

もやもやが消えないようなら旅に出ましょう。

お金と時間に余裕があれば海外に行くのも良いでしょうが、そうではない人も電車で知らない土地に行くだけでも十分です。

環境が変われば五感が刺激され、生き生きとしてくるはず。

行ったことのないカフェに入ってみる、いつもと違う道を通ってみる、ひと駅先まで散歩してみる…なんでもありです。

1人で行動することの自由さや気楽さを味わってみましょう。

もしかしたら、フラっと入ったカフェで運命の出会いがあったりするかもしれませんよ。

趣味を極めてみる

例えば、普段なかなか時間がなくて読書ができない人は、読んでみたかった本をどんどん読み進めてみましょう。

料理を極めたり、勉強してみたりするのもいいですね。

興味があることに積極的に関わっていき、自分の心を満たしてあげましょう。

彼氏がいる友だちや周りを見て、焦ってしまって不安になる気持ちも、自分の好きなことを考えたり、触れたりする時間が増えることで、自然と薄れていきますよ。

自分の時間も大切に(Photo by vpardi/Fotolia)
自分の時間も大切に(Photo by vpardi/Fotolia)
いかがでしょうか?

焦ったり、イラついたり、悲しくなったり…ネガティブな感情が消えることはありません。

でも、その感情をエネルギーに変えることはできます。

ネガティブさを原動力にして、ポジティブな行動を起こしてみましょう。

そんなあなたには、自然と魅力的な人が集まってくるようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私、諦めない!片思いの彼を振り向かせる方法8選
    私、諦めない!片思いの彼を振り向かせる方法8選
    モデルプレス
  2. タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    タイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ
    モデルプレス
  3. 愛され女子に学ぶモテる気遣いポイント
    【PR】愛され女子に学ぶモテる気遣いポイント
    モデルプレス
  4. やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  5. もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    モデルプレス
  6. うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ
    うっわ、重すぎ!彼が逃げる彼女の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps
  2. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  3. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  4. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  5. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  6. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  7. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  8. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  9. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事