初デートで男性ががっかりした女性5つの言動(Photo by Kzenon)【モデルプレス】

初デートで男性ががっかりした女性5つの言動

2015.09.01 14:00

気になる彼との初デート。これを機に彼との仲を急接近したいですよね。

でも、まだ彼があなたのことを深く知らない場合、ちょっとしたことで「この子はちょっと…」とがっかりさせてしまうかもしれません。

そこで今回は初デートで男性ががっかりしてしまう女性の言動を5つご紹介します。

彼をがっかりさせないためにも、しっかりと確認していきましょう。

冗談が通じない

「ちょっとした冗談を言ったら、彼女本気にしちゃって。慌てて『冗談だよ』って言ったら本気で怒られた。本当に軽い冗談だったのにまさか本気にしちゃうなんて…」(27歳/メーカー)

女性の少し驚くような反応や笑顔が見たくて、ついつい冗談を言うという男性も多いです。

そんな冗談が通じず本気にして怒ったり泣いたりしてしまう女性に、男性はがっかりしてしまうよう。

もちろん、悪質な冗談であれば怒るべきですが、ちょっとした冗談であれば笑って済ませてしまいましょう。

彼が冗談を言ったら「え、本当に?」と驚いたり、笑って「冗談言わないでよー」などと言ったりして楽しくコミュニケーションを取ってください。

冗談を言うのもあなたのいろんな顔が見たいから。

彼の少年のような心を受け止めてあげましょう。

別行動を取る

「彼女とデート中に『私ここ見たいから、また後で合流しよう』って。まさか初デートで別行動するなんて。意味がわからなかった」(26歳/SE)

初デートだけでなく、そもそもデート中に別行動は基本的にはNG。

彼があなたとデートをするのは、一緒にいろいろなことを楽しみたいからです。

自分の思うままに別行動を取るのではデートである必要がありません。

どうしても行きたいところ、見たいところがあるのであれば彼にお願いして付き合ってもらいましょう。

彼も少しの時間であれば嫌な顔をすることはないはずです。

デートの目的を履き違えないように注意しましょうね。

つまらなさそうな反応

「デートの途中でつまらなさそうな顔をして、『疲れたー』とばかり言う彼女。もう二度とデートに行くものかって思ったよね」(22歳/大学生)

たとえ、デートの最中につまらないなと思うようなことがあったとしても、顔や態度に出さないように気を付けましょう。

デート中に男性は女性の反応を伺っているものです。

つまらなさそうな反応には敏感になっていますよ。

また、どんなに疲れていても「疲れた」と発言するのは厳禁。

どうしても疲れている時は、「ちょっと休憩していこう」「お茶していこうか」などと、やんわりと伝えましょう。

そうすることで彼も嫌な顔をせず「じゃあ休憩していこうか」と受け入れてくれるはずですよ。

食べ物の好き嫌い

「前々から何を食べたいか聞いても何でもいいと言っていた彼女。じゃあイタリアンでって言っていたのに、当日になって『私チーズ食べられないんだけど』って。だったら事前に言って欲しい」(30歳/公務員)

食べ物の好き嫌いがあることは仕方のないことです。

ですが、しっかりとデートプランを立てている男性は、食事場所も予約していることが多いはず。

そんな時に、あなたの食べられないような食事ばかりでは、あなたも彼も嫌な思いをしてしまいますよね。

なので、事前に自分の好き嫌いは相手に伝えておくことが大切です。

お互いに気まずい思いをしないためにも、デートの前からの心遣いを忘れないようにしましょう。

露出しすぎな服装

「夏だったとはいえ、初デートで胸元が緩くてスカートもめちゃくちゃミニだったのにはちょっと引いた。周りの人にもジロジロ見られていて、こんな子彼女にしたら大変だなと、自分の気持ちを思い直した」(17歳/高校生)

初デートで露出し過ぎな服装は避けましょう。

彼にセクシーさをアピールしたい気持ちはわかりますが、そういった姿を見せるのは彼氏だけであってほしいと考えている男性も多いです。

初デートでそんな露出の多い服装で来てしまったら、軽い女性だと思われてしまいます。

せめて初めてのデートでは、露出した服装は控えてくださいね。

また、付き合い始めたとしても、彼以外の前では露出は控えたほうが無難ですよ。

もっと好きになってもらえるような初デートを(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
もっと好きになってもらえるような初デートを(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

男性にとって初デートは自分の気持ちを確かめるために大切なこと。

そんな初デートでがっかりしてしまったら、好きだという気持ちも急激に冷めていってしまうでしょう。

ご紹介した5つのように、自分の株を下げてしまうような言動には十分気をつけてくださいね。

どうせならば、自分の印象を上げるような素敵な言動を心がけていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルが経験している“恋愛初期ハプニング”5つ
    長続きカップルが経験している“恋愛初期ハプニング”5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ
    男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子の特徴5つ
    男性が一緒にいると疲れてしまう残念女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が苦手なピンクの使い方5つ
    男性が苦手なピンクの使い方5つ
    モデルプレス
  5. 確実に可愛くなれる!1日でおしゃれもグルメも満喫で女度UP
    【PR】確実に可愛くなれる!1日でおしゃれもグルメも満喫で女度UP
    モデルプレス
  6. 話しかけやすい女性の特徴5つ
    話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事