男性の心にグッとくるモテ仕草5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

男性の心にグッとくるモテ仕草5つ

2015.08.30 15:00

何気なくした仕草が、男性にとって、とてもツボなことがあります。

もしそんな男性の心を掴める仕草を知ることができたら…。

そこで今回は、男性にグッとくる女性の仕草をリサーチしてみました。

その中から5つのモテしぐさをご紹介していきます。

早速見てみましょう。

自分を一生懸命探してくれる

「デートの待ち合わせ。人混みの中で必死に僕のことを探している彼女を見て、すごく愛おしさを感じた」(26歳/看護師)

大好きな彼女や、片思いの女性が自分のことを一生懸命探してくれている姿に、男性は心をグッと掴まれるようです。

自分のことを思う気持ちが、その一生懸命さにつながっているように、男性の目に映るのかもしれません。

待ち合わせ場所に彼がいなかった時は、すぐにスマホを取り出して連絡を取るのではなく、一度周りを探してみましょう。

そうした必死な姿に、男性はグッとくるはずですよ。

両手で持つ

「コップとかを両手でしっかりと持っているのが、すごく可愛く見える。上品さも感じられていい」(22歳/大学生)

飲み会など、コップやカップを持つ時は両手で包み込むように持ってみましょう。

そうした持ち方は、男性に女性らしさを感じさせ、また、周りの普通に持っている女性に比べ、上品なイメージも与えられるのでオススメですよ。

ちょっと意識しただけですぐに出来ることなので、食事の時にぜひ試してみましょう。

リップクリームを塗る

「ふとした時に、リップクリームを塗る女性の姿。あれが色っぽくてたまらない」(31歳/ライター)

男性は女性の唇に色っぽさを感じます。

リップクリームや口紅を塗る仕草は、その色気を更に上げることが出来るでしょう。

そんな塗ったばかりの潤った唇を見て、男性はきっとあなたとキスがしたくなるはず。

出掛ける際はリップクリームを忘れず、バッグに忍び込ませてくださいね。

身だしなみを整えてくれる

「『ネクタイが曲がっているよ』と言って身だしなみを整えてくれるとグッとくる。何だか結婚したくなるよ」(35歳/自営業)

身だしなみを整え直してくれる女性に対し、男性は特別な感情を抱くようです。

親切心で何気なくスッと直した行動であっても、男性にとってはとても嬉しい行動。

身だしなみを整える時には、自然と体に触れることになるのも、男性をドキドキさせるのだとか。

彼がスーツをよく着ているようならチャンスです。

曲がっていなくても、彼のネクタイを直すフリをするだけで、彼の心を揺さぶることができますよ。

あくびをして涙目になる

「あくびしながら、眠たい目をこすって、涙目になっている女性を見ると、何だか変な気分になっちゃう」(23歳/公務員)

眠たそうな女性の姿は、男性の目にはとても無防備に映ります。

特にあくびをして涙目になっている女性を見ると、男性の中の庇護欲が刺激され「この子を守りたい」なんて考えてしまうのだとか。

みっともない姿を見られまいと、眠たさを必死に堪えるのではなく、あえてそんな無防備な姿を見せてみましょう。

あくびをする時は、一瞬ブサイクな顔になってしまうので手で口元を隠すことを忘れないようにしてくださいね。

そんなあなたの無防備な姿に男性の心はグッと掴まれることでしょう。

男性のツボを抑えよう(Photo by nenetus/Fotolia)
男性のツボを抑えよう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

普段からしている仕草が1つはあったのではないでしょうか。

男性の心を揺さぶるのは、そんなに珍しい仕草ではありません。

普段取っているような仕草が、男性のツボを抑えていることをしっかりと知って、効率的に使っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプなのに…男性をがっかりさせる5つの行動
    タイプなのに…男性をがっかりさせる5つの行動
    モデルプレス
  2. 男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    モデルプレス
  4. “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴
    男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴
    モデルプレス
  6. 元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ
    元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  2. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  3. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  4. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  6. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  7. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  8. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  9. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事