男性の心にグッとくるモテ仕草5つ(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

男性の心にグッとくるモテ仕草5つ

2015.08.30 15:00

何気なくした仕草が、男性にとって、とてもツボなことがあります。

もしそんな男性の心を掴める仕草を知ることができたら…。

そこで今回は、男性にグッとくる女性の仕草をリサーチしてみました。

その中から5つのモテしぐさをご紹介していきます。

早速見てみましょう。

自分を一生懸命探してくれる

「デートの待ち合わせ。人混みの中で必死に僕のことを探している彼女を見て、すごく愛おしさを感じた」(26歳/看護師)

大好きな彼女や、片思いの女性が自分のことを一生懸命探してくれている姿に、男性は心をグッと掴まれるようです。

自分のことを思う気持ちが、その一生懸命さにつながっているように、男性の目に映るのかもしれません。

待ち合わせ場所に彼がいなかった時は、すぐにスマホを取り出して連絡を取るのではなく、一度周りを探してみましょう。

そうした必死な姿に、男性はグッとくるはずですよ。

両手で持つ

「コップとかを両手でしっかりと持っているのが、すごく可愛く見える。上品さも感じられていい」(22歳/大学生)

飲み会など、コップやカップを持つ時は両手で包み込むように持ってみましょう。

そうした持ち方は、男性に女性らしさを感じさせ、また、周りの普通に持っている女性に比べ、上品なイメージも与えられるのでオススメですよ。

ちょっと意識しただけですぐに出来ることなので、食事の時にぜひ試してみましょう。

リップクリームを塗る

「ふとした時に、リップクリームを塗る女性の姿。あれが色っぽくてたまらない」(31歳/ライター)

男性は女性の唇に色っぽさを感じます。

リップクリームや口紅を塗る仕草は、その色気を更に上げることが出来るでしょう。

そんな塗ったばかりの潤った唇を見て、男性はきっとあなたとキスがしたくなるはず。

出掛ける際はリップクリームを忘れず、バッグに忍び込ませてくださいね。

身だしなみを整えてくれる

「『ネクタイが曲がっているよ』と言って身だしなみを整えてくれるとグッとくる。何だか結婚したくなるよ」(35歳/自営業)

身だしなみを整え直してくれる女性に対し、男性は特別な感情を抱くようです。

親切心で何気なくスッと直した行動であっても、男性にとってはとても嬉しい行動。

身だしなみを整える時には、自然と体に触れることになるのも、男性をドキドキさせるのだとか。

彼がスーツをよく着ているようならチャンスです。

曲がっていなくても、彼のネクタイを直すフリをするだけで、彼の心を揺さぶることができますよ。

あくびをして涙目になる

「あくびしながら、眠たい目をこすって、涙目になっている女性を見ると、何だか変な気分になっちゃう」(23歳/公務員)

眠たそうな女性の姿は、男性の目にはとても無防備に映ります。

特にあくびをして涙目になっている女性を見ると、男性の中の庇護欲が刺激され「この子を守りたい」なんて考えてしまうのだとか。

みっともない姿を見られまいと、眠たさを必死に堪えるのではなく、あえてそんな無防備な姿を見せてみましょう。

あくびをする時は、一瞬ブサイクな顔になってしまうので手で口元を隠すことを忘れないようにしてくださいね。

そんなあなたの無防備な姿に男性の心はグッと掴まれることでしょう。

男性のツボを抑えよう(Photo by nenetus/Fotolia)
男性のツボを抑えよう(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

普段からしている仕草が1つはあったのではないでしょうか。

男性の心を揺さぶるのは、そんなに珍しい仕草ではありません。

普段取っているような仕草が、男性のツボを抑えていることをしっかりと知って、効率的に使っていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. タイプなのに…男性をがっかりさせる5つの行動
    タイプなのに…男性をがっかりさせる5つの行動
    モデルプレス
  2. 男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    モデルプレス
  4. “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴
    男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴
    モデルプレス
  6. 元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ
    元彼と復縁できる確率は実は高い!?男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚前の挨拶で…義母『は?公務員じゃない…?』直後、嫁を“無職”呼ばわり!?⇒ドン引き…初対面で避けるべきNG言動
    結婚前の挨拶で…義母『は?公務員じゃない…?』直後、嫁を“無職”呼ばわり!?⇒ドン引き…初対面で避けるべきNG言動
    愛カツ
  2. 母が“新しく連れてきた父”が娘に【セクハラ】!?どんどんエスカレートして…⇒一緒にいるのは【危険】な男性の特徴
    母が“新しく連れてきた父”が娘に【セクハラ】!?どんどんエスカレートして…⇒一緒にいるのは【危険】な男性の特徴
    愛カツ
  3. 『こんなんで父親になれるの!?』妻の出産に向けて“休みを取った夫”に【妻が激怒するワケ】⇒結婚に向かない男性の特徴
    『こんなんで父親になれるの!?』妻の出産に向けて“休みを取った夫”に【妻が激怒するワケ】⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. ドライブ中…妻と義母が大喧嘩!?怒りの収まらない妻が“義母を無視”すると…⇒周りが【距離を置きたくなる】女性の言動
    ドライブ中…妻と義母が大喧嘩!?怒りの収まらない妻が“義母を無視”すると…⇒周りが【距離を置きたくなる】女性の言動
    愛カツ
  5. 体調不良でも夫のために料理を作る妻…夫「おかずが足りない」妻に押しつけたものは!?⇒関係が崩壊する“要注意発言”
    体調不良でも夫のために料理を作る妻…夫「おかずが足りない」妻に押しつけたものは!?⇒関係が崩壊する“要注意発言”
    Grapps
  6. 『うどんだけなんて可哀想』胃腸炎の娘に“ハンバーガー”を与えた義母!?無責任な発言で⇒【関係悪化】周囲が避ける女性の特徴
    『うどんだけなんて可哀想』胃腸炎の娘に“ハンバーガー”を与えた義母!?無責任な発言で⇒【関係悪化】周囲が避ける女性の特徴
    Grapps
  7. 「気づいてあげて!」男性がやっている“さりげないアプローチ”
    「気づいてあげて!」男性がやっている“さりげないアプローチ”
    愛カツ
  8. 絶対離さない!一途な男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特長
    絶対離さない!一途な男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特長
    Grapps
  9. <親が“GPS”で息子の居場所を管理>学生の彼氏は“門限あり”!?その【早すぎる時間】とは…⇒女性を不安にさせる【男性の行動】
    <親が“GPS”で息子の居場所を管理>学生の彼氏は“門限あり”!?その【早すぎる時間】とは…⇒女性を不安にさせる【男性の行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事