絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

絶対守りたい!男性からモテる女性の定番5つ

2015.10.26 12:30

男性の考える理想の女性像。

それは時代によって変わりつつも、その根っこの部分にあまり変わりはないそうです。

ということは、昔からの定番は今にだって生きるということ。

そんな定番をベースに、アレンジを加えれば、他の女子と差をつけること間違いなしです。

今回は、男性の考える理想の女性像についてご紹介します。

1.ネイルの色

 
ネイルの色は桜貝のようなピンク色か赤色のフレンチが圧倒的な人気ですよね。

小花やラインストーン、レース程度の小さな装飾は良さそうな気もしますが、むしろ無い方が好まれます。

男性は、お洒落すぎると、どんな言葉で褒めるのがいいのかわからず、困ってしまうことがあるのだとか。

また、派手=下品と捉えられやすいのも、気をつけたいところです。

特に初対面の方の前では、指の先のネイルも控えめのお洒落で行きましょう。

色もののアレンジなどは、二度目のデート以降からにするといいかもしれませんね。 

2.ロングヘア

ショートヘア派?ロングヘア派?

最近は、ショートヘアの女優さんやモデルさんも多く、ショートヘアブームが到来していますよね。

しかし、男性に聞いてみると、意外にもロングヘア派が多いようです。

ロングヘアのほうが、より女性らしさを感じるのかもしれませんね。

また、男性は、巻き髪よりはストレートの髪型を好むそうですよ。

たまに見せるアップヘアに男性はドキっとしてしまうのだとか…。

前髪はおでこを出している方が、愛されやすい傾向があります。

おでこを出すのに抵抗があるのであれば、パッツン前髪よりも、長めにして横分けにすると小顔に見える効果がありますので、ぜひ取り入れてみて下さいね。 

3.素足よりストッキング

男性は素足よりもストッキングを好まれる方が多いです。

理由は、ストッキングは女性のアイテムで、女性らしさを象徴するからだとか。

色は黒でもベージュでもネイビーでもグレーでも構いませんが、素材は薄いものの方が良いそうですよ。

タイツの様な厚い生地にはガックリしてしまうのが、男性の本音。

冬場は暖かいタイツを履きたい所ですが、デートの時は控えましょう。

4.ヒール

ローパンプスよりヒールの方が男性に好まれます。

ヒールの高さは、5センチ以上あるパンプスが望ましいです。

靴屋さんによると、人によってふくらはぎの形は異なるそう。

色々と履き比べて、鏡に後姿を映して、後ろ脚の形が美しく見える高さを探してみましょう。

サンダルを履くのは、素足はカジュアル過ぎる印象になってしまいますので、リゾート地におすすめ。

また、サンダルを履く前に必ず気をつけたいのが踵。

踵は案外目につきますし、カサカサ踵にはドン引きされてしまいますよ。

5.香水よりもボディーローション

男性は匂いの強い香水よりも、石鹸の香りを好むくらい、嗅覚がデリケートです。

ですから、洋服の上から香水を匂わせるよりも、ボディーローションを塗って身体が香る方が、良い印象を与えるはず。

日頃から色々なボディーローションを使ってみてください。

シャワーを出た後や出掛ける前にローションをつけることで、保湿にもなりますし、その際に異なった香りをのせて、オリジナルの香りを纏うのも素敵ですね。

定番もアレンジ次第でオリジナルなポイントになる(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
定番もアレンジ次第でオリジナルなポイントになる(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたもきっと男性の考える理想の女性像に近づけるはず。

これから早速試していきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 寒い季節に男性をキュンキュンさせる仕草5つ
    寒い季節に男性をキュンキュンさせる仕草5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「俺っていらない?」と思う自立彼女5つの特徴
    男性が「俺っていらない?」と思う自立彼女5つの特徴
    モデルプレス
  3. 男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ
    男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 彼をおうちに連れ込む4つのテクニック
    彼をおうちに連れ込む4つのテクニック
    モデルプレス
  5. 男性がドキッとする!今すぐできるプチイメチェン5選
    男性がドキッとする!今すぐできるプチイメチェン5選
    モデルプレス
  6. やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ
    やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事