あったら要注意!彼の“冷めているサイン”5つ(Photo by llhedgehogll)【モデルプレス】

あったら要注意!彼の“冷めているサイン”5つ

2015.08.28 21:00

なんか最近、彼の反応が微妙…?

気のせいかなーなんてそのままにしてはダメです。

それは彼の“冷めているサイン”かもしれませんよ。

そのまま放っておくと、彼に別れを切り出されてしまう可能性があります。

そうならないためにも、ここできちんと男性の冷めているサインを確かめておきましょう。

主張が少なくなった

「最近デートをどこに行きたいとか、何がしたいだとか、主張することが少なくなったなーと感じていたら別れを切り出されてしまった。今思えばそれが冷めているサインだったのかもしれない…」(23歳・女性)

何をしたいとか、どこに行きたいとか、最近私の言うことを聞いてくれるばかりで彼からは全然主張しなくなった…と感じている人は要注意です。

主張が少なくなったということは、「どうでもいい」「面倒くさい」という無言の冷めているサイン。

かと言って、「何か言ってよ!」と怒ってしまってはそこからケンカにつながって別れを早めてしまうだけです。

ここは彼の好きな物を食べに行ったり、趣味に付き合ったりと、ペースを合わせてください。

その間に、彼の心を動かすようなサプライズやデートを計画して、あなたの元へと気持ちを戻しにいきましょう。

会話の内容を覚えていない

「正直気持ちが冷めている時はあんまり会話を聞いていないから、内容を覚えていないことが多い。あとで『この前言ったじゃん』って言われることがたくさんあったなー」(21歳・男性)

大好きな気持ちが強い時は、しっかりと会話を聞いて内容を覚えているものです。

最近、話したはずのことを彼が覚えていないことが多いと感じているのなら、それは彼が冷めているからかもしれません。

そんな時は、会話中に彼の意見を求めてみたり、質問してみたりして、会話にきちんと参加させることを心がけてください。

そうすることで、彼もあなたの話を真剣に聞いてくれるようになるはずです。

覚えていないからといって怒っても何も生まれません。

あなたから、彼の興味を引くような会話ができるよう工夫していきましょう。

「寝てた」が多い

「LINEや電話が来た時に面倒くさくて出なかった時はしばらくして『ごめん、寝てた』って誤魔化すことが多くなる」(25歳・男性)

彼との連絡で、昔はすぐに返信が帰ってきていたのに、最近はなかなか返ってこない…。

返ってきたと思っても「寝てた」の返信ばかりだと、彼の気持ちは冷めかけています。

こんな時は一度距離を置いて頭を冷やしてみましょう。

お互い離れることで、改めてあなたの大切さに気付いてくれるかもしれません。

押すだけでなく引くことも大切なのは付き合ってからも同じ。

一度様子を見てみましょう。

リアクションが薄い

「最近何をしても反応が薄かった彼。もしかして…と思っていたらやっぱりフラれてしまった」(29歳・女性)

何を話しても「ああ」とか「うん」とか相槌ばかりの場合、彼の気持ちはあなたから離れかけています。

彼の心を振り向かせるためにも、昔の写真を見返して思い出話をしてみましょう。

ドキドキしていたあの頃のことを話すことで、きっと彼の気持ちも蘇ってくるはず。

初々しかったあの頃の関係にもう一度戻りましょう。

どうでもいい会話が少なくなった

「伝えなきゃいけないことしか喋らなくなって、どうでもいい会話が少なくなってくると、あ…俺冷めてきているんだなって思う」(27歳・男性)

どうでもいい会話は、その人と会話することが楽しいからこそできること。

事務的な会話ばかりで、どうでもいい会話が減ってきた場合、それは彼が出している冷めているサインかもしれません。

自分からどうでもいい会話をしてみて、彼の反応を確かめてみましょう。

もし、反応が薄かったり、楽しそうに感じていなかったりするのであれば、彼のあなたへの気持ちは冷めてきています。

もう一度あなたに惚れてもらえるように、積極的にアプローチしていきましょうね。

彼の気持ちを取り戻そう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
彼の気持ちを取り戻そう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の気持ちが冷めかけていても、早めに対処すれば別れは避けられるはず。

付き合い始めの頃の気持ちを取り戻したり、もう一度彼に振り向いてもらえるよう自分磨きをしたりして、彼の心を取り戻しましょう。

見てみぬフリをするのではなく、きちんと彼の心と向き合ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 普通なのにモテる子の秘密!男性ウケ抜群なプレゼントって?
    【PR】普通なのにモテる子の秘密!男性ウケ抜群なプレゼントって?
    モデルプレス
  2. 思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    モデルプレス
  3. 料理だけじゃない!家庭的な女性5つの特徴
    料理だけじゃない!家庭的な女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. 長続きカップルはマンネリさえ楽しむ!解消法5つ
    長続きカップルはマンネリさえ楽しむ!解消法5つ
    モデルプレス
  5. 「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    モデルプレス
  6. 相性ピッタリだね!気が合うと男性が感じる5つの瞬間
    相性ピッタリだね!気が合うと男性が感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事