料理だけじゃない!家庭的な女性5つの特徴(Photo by bart78)【モデルプレス】

料理だけじゃない!家庭的な女性5つの特徴

2015.08.28 14:00

男性ウケの定番、家庭的な女性。どんな時代においても家庭的な女性は男性を虜にしてきました。

「家庭的な女性って料理ができればいいんでしょ」なんて思ってはいませんか?

男性が虜になる家庭的な女性はただ料理ができるだけの女性ではありませんよ。

そこで今回は、男性ウケ抜群の家庭的な女性5つの特徴をご紹介します。

より男性から好かれる女性になるために、きちんとチェックしていきましょう。

手早い料理

「もちろん料理が美味しいのはいいんだけれども、凝った料理を作られるよりも、ササッとすぐに料理ができる子の方が家庭的で魅力的に感じる」(28歳/自営業)

家庭的な女性をアピールしようと時間をかけて凝った料理を作ってはいませんか?

もちろん、そんな料理を振る舞えるような女性も魅力的ですが、男性が家庭的だなと感じるのは、実は手早く料理を作れる女性。

冷蔵庫にあるものをうまく使って料理したり、あまり時間をかけずに次々と料理を振る舞ったりできるような女性に、男性は憧れているようですよ。

難しい料理をたくさん覚えるよりも、基本的な料理をきちんと覚え、手際よく作れることを目指しましょう。

パパっとしたボタン付け

「僕の服を見て『あ、ボタン取れかけているよ』といってその場でパパっとボタンを付けてくれた彼女。慣れているんだなーと思ってすごく感心した」(21歳/フリーター)

お裁縫も家庭的な女性としての必須スキル。

ボタンはちょっと引っ掛けただけで、簡単に取れてしまうことがありますよね。

お裁縫が苦手な男性にとって、そんなボタンをパパっと付けてくれる女性はとても魅力的に映ります。

本格的なお裁縫ができなくても、ボタンをすぐ縫い付けることができるだけで家庭的なアピールができるので、家で練習してみましょう。

ボタン付けなら何度も練習することですぐに身につけることができるはず。

バッグに簡単なソーイングセットを用意しておくことも忘れないようにしましょうね。

スッキリとした部屋

「部屋がキレイ、というかスッキリしている子は片付けたり整理整頓したりするのがうまいんだなーって思う。断捨離もできていて、結婚したらいつ帰ってきても家がキレイなんだろうなーって憧れる」(24歳/旅行代 理店)

部屋が片付いていることは基本。

もう一歩先のスッキリした部屋を目指しましょう。

クローゼットや収納グッズを駆使して、無駄なく物を片付けることでスッキリした印象を与えることができますよ。

もちろん、物がたくさんあるような家ではいくらうまく整理整頓できても、スッキリした部屋にはできません。

必要のないものは定期的に捨てるように心がけてくださいね。

キレイな洗濯物

「彼女の家に泊まった時、僕の着ていた服まできっちり洗濯して、キレイに畳んでくれていた。未来の家庭を想像して、たまらなくなったよ」(30歳/飲食店)

男性の中には、面倒くさがって洗濯物を畳まずにそのまま放置している人もいるようです。

また、アイロンがけをしないどころか、そもそもアイロンを持っていないという一人暮らしの男性も多いもの。

そんな彼に、きちんとキレイに畳んで、アイロンがけしたシャツを手渡せば、男心を掴むこと間違いなしです。

いつも基本的にやっていることが、意外と家庭的アピールに繋がりますよ。

彼がお泊りに来た時は、積極的にアピールしてみましょうね。

風邪の時の対応

「風邪を引いた時に甲斐甲斐しく看病してくれた彼女。もうそのままプロポーズしたくなるくらい嬉しかった」(19歳/大学生)

弱っている時に助けてくれる彼女を見ると、このまま一生を共にしたいと男性は思うのだとか。

特に風邪を引いた時の看病は、思いやりに溢れていて男性を魅了します。

スポーツドリンクを買ってきてあげたり、おかゆなど食べやすいものを作ってあげたり。

そうした行動も意外と家庭的な女性像へとつながっているようです。

彼が風邪を引いた時は、「大丈夫?」と心配するだけでなく、きちんと看病しましょうね。

家庭的な女性は思いやりでできている(Photo by Pressmaster/shutterstock)
家庭的な女性は思いやりでできている(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

家庭的な女性になることは、そんなに難しいことではありません。

日常の中で家事を丁寧にしていくことで、身に付けることができます。

人への思いやりを忘れない、家庭的な女性になって彼を魅了しちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルはマンネリさえ楽しむ!解消法5つ
    長続きカップルはマンネリさえ楽しむ!解消法5つ
    モデルプレス
  2. 「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    モデルプレス
  3. 相性ピッタリだね!気が合うと男性が感じる5つの瞬間
    相性ピッタリだね!気が合うと男性が感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 捨てないのはなぜ?元カノとの品5つの理由
    捨てないのはなぜ?元カノとの品5つの理由
    モデルプレス
  5. 視線が語る男性の本音5つ
    視線が語る男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 男性が恋愛対象から外す女性5つのダメポイント
    男性が恋愛対象から外す女性5つのダメポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    愛カツ
  2. これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    愛カツ
  4. 妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    Grapps
  5. 夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    愛カツ
  8. 成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    fumumu
  9. 大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事