相性ピッタリだね!気が合うと男性が感じる5つの瞬間(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

相性ピッタリだね!気が合うと男性が感じる5つの瞬間

2015.08.27 21:00

男性が相手に運命を感じる時。それは自分と彼女の気が合った時です。

気が合うカップルは相性ピッタリ。

楽しいことも悲しいことも一緒に共有できますよね。

でも、男性が相性ピッタリだと判断するのは一体どんなところからなのでしょうか?

そこで今回は、男性が「この子気が合う!」と思う瞬間をリサーチ。

早速ご紹介していきます。

笑いのツボが同じ

「デートで映画を見た時に、笑うタイミングがまったく一緒だった。もう運命かなと思ったよ」(17歳/高校生)

やっぱり一緒にいる時には笑顔でいたいもの。

笑いのツボが同じだと、自分が面白い楽しいと感じたことを共有できるので、相性ピッタリです。

テレビや映画を見ていて同じところで笑うことが多いのなら、気が合うこと間違いなし。

長続きする相性ピッタリのカップルになれることでしょう。

連絡のタイミングが一致した

「LINEを彼女に送った瞬間、彼女からもLINEが届いた。思わず爆笑しちゃったくらい、とことん気が合うみたい」(29歳/証券)

連絡したいなと思った時に彼も連絡したいなと思ってくれていたら嬉しいですよね。

ちょっとした偶然なのかもしれませんが、連絡のタイミングが重なることなんて滅多にないこと。

運命に間違いありません。

彼とまだお付き合いしていない関係であれば、この偶然を機に「私達運命の相手かもしれないね」と積極的にアプローチしちゃいましょう。

好みが似ている

「好きな食べ物とか好きな映画だとか、好みが似ているとデートプランやプレゼントを考えるのもすごく楽」(24歳/IT)

自分が好きなものを彼女が好きだと、男性は気が合うなと嬉しく感じます。

好みが似ていると何を決めるにしてもモメにくくなりますし、常に自然体で一緒に入られることも魅力ですね。

彼と好きなものを挙げ合って、被るものが多ければ気が合うこと間違いなし。

デートも盛り上がりやすいので、付き合っても長く続きするはずですよ。

発言が被った

「グループでの会話中に、まったく同じ言葉を同じタイミングで発言した。あまりにもキレイにハモって周りからも『お前ら付き合っちゃえば?』って茶化されたよ」(19歳/大学生)

グループとの会話で思わず発言が被っちゃうことってありますよね。

それも同じようなことを言おうとしていたら、きっと気が合うはずと思うのだとか。

もし発言が被った時は、男性の方を見て微笑みながら「何だか気が合うみたいだね」と言ってみれば、彼もあなたを意識してしまうはず。

偶然をうまく生かして、運命に変えちゃいましょう。

同じ癖がある

「緊張した時に顎を触る癖があるんだけど、彼女も緊張した時に同じように顎を触る癖がある。同じ癖を持っているなんて気が合うなーって」(27歳/SE)

気にしていないとついつい出てしまう癖。

そんな癖が同じだと気が合うなと運命を感じてしまうようです。

彼をじっくり観察するとちょっとした癖が見えてくるはず。

意識して真似してみれば、彼に運命を感じさせることが出来るかもしれませんよ。

彼の癖を把握して、相性ピッタリの女性を演出しましょう。

運命は作れる(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
運命は作れる(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
いかがでしたか?

気が合うなと思うきっかけは、ひょっとしたら偶然かもしれません。

ですが、それも重なれば立派な運命の相手。

よく彼を観察すれば、意図して気を合わせることだって可能です。

彼に気が合うと思わせて、素敵なカップルを目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 捨てないのはなぜ?元カノとの品5つの理由
    捨てないのはなぜ?元カノとの品5つの理由
    モデルプレス
  2. 視線が語る男性の本音5つ
    視線が語る男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 男性が恋愛対象から外す女性5つのダメポイント
    男性が恋愛対象から外す女性5つのダメポイント
    モデルプレス
  4. 恋が長続きする告白のコツ5つ
    恋が長続きする告白のコツ5つ
    モデルプレス
  5. もしかして俺のこと好き?男性が思いに気付く5つの瞬間
    もしかして俺のこと好き?男性が思いに気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 素敵すぎて嫁にしたい…男性が惚れ惚れする女性とは?5つの特徴
    素敵すぎて嫁にしたい…男性が惚れ惚れする女性とは?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  2. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ
  3. お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    Grapps
  4. また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    Grapps
  5. めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    恋学
  6. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  7. 今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    恋学
  8. 親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    親戚の集まりで“ドヤ顔で妻を見下す”夫。妻が言い返そうとすると…⇒気をつけて!【警戒すべき】男性の特徴
    Grapps
  9. 引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    引くほどモテる女に!?飲み会で“恋を叶える”秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事